忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月9日、娘の中学受験日。。。
朝から新聞を読み漁る。

親子面接があるので、一応、世の中の流れを頭の中に叩き込む(^_^;)

娘を受験会場に送り届けた後、午後の面接の為にスーツを引っ張り出す。


あれ?。。。( ̄▽ ̄;)

俺、大きくなったみたい・・・( ; ゜Д゜)

スーツのズボンが軒並み入らない。。。(-_-;)


やべぇ、やべぇ言いながらも、腹をひっこめて騙し騙し何とか着こなしてみるw

く、くるしい。。。( ; ゜Д゜)

んで、少し早めに会場入り。。。



もっと緊張するかと思ってましたが、伊達に歳を重ねてない様でf(^^;
全く、一切、緊張しませんでした。。。(^-^)v

そりゃ、そうか。。。(笑)


さぁ、試験も面接も終わり!
後は、『まな板の上の鯉』状態!!


ルー大柴さんの教えで言いますとw


だそうです(笑)


結果発表は、13日。。。(/ー ̄;)





さて。。。

受験勉強を頑張ってきた娘、とりあえずこれで受験勉強からは解放されますw

ってことで、この連休は久し振り?に家族でお出掛けしました!

先ずは、子ども達が行きたがってたカラオケ!

マイクハナサーズのチビもノリノリでしたw


父以上にギターにはまっている長男は、ギターを持ち込んで。。。(^_^;)

父を完全に。。。簡単に。。。越えて行きました(-_-;)


翌日曜日。。。

予定では、御殿場アウトレットに行く予定でしたが、オープンの10時前に駐車場は既に満車。。。
高速のインターまで渋滞中って。。。(^_^;)

直ぐに行き先を変更!!

目指すは、『富士サファリパーク

こちらも、まぁ混んでいましたが、十分楽しんで来ましたw

サファリバスは既に予約いっぱいで、サファリカーをレンタル!!
エサをあげられたり、一般車両は入れない専用のオフロードコースを走れたりするんです!


子どものキリンが車の前を通過してくれましたw

約1時間のサファリ体験、ドア1枚向こう側にライオンの群れ。。。

鳥肌がたちました( ̄▽ ̄;)



生でカバさんも見ました。
あんまり、ハフンハフンしてなくて、ほぼ動かないカバ。。。w
終始、ケツを向けてやがった・・・(# ̄З ̄)


顔は見えなかったんですが、周りにはカバグッツがたくさん!

あっ、これはモザイク要らない???(笑)


そして、夕飯は『御殿場高原 時之栖』へ。。。

この時期は、イルミネーションが綺麗です✨✨✨

が、私が興味あるのは。。。
やっぱり、これ!




アクアリウム展の特設コーナーのレイアウト水槽です。。。

ピンナティフィダ水槽もありました!

前回行ったときは、コケコケ状態だった金魚水槽も、綺麗になっていました!
brioも、その性能を遺憾無く発揮していました。。。よ!

一応、イルミネーションも見ましたけど、無料のとこだけ。。。(^_^;)



最終日は、地元でのんびり。。。とw

ゆっくり起きて、遅めの朝食兼昼食。。。

その後は、近所の公園で遊びました!

チビと芝山滑りしたり(もう滑っても良いかとw)、長男とサッカーしたり、長女とバトミントンしたり。。。


お休みを満喫しました!!


さぁただ今、東京行きの新幹線の中です!

明日、明後日は渋谷で本業の講習会
(講習会が多いこと。。。(-_-;))



。。。の前に、今夜は。。。


ムフフ(^m^)







拍手[1回]

PR
皆様、明けましておめでとうございます✨✨✨



年末の大掃除を何とかやりきり(本当にやりきったのか?)、迎えたお正月。。。

もう、やる気ZERO・・・w

のんびり起きてご飯食べて、テレビ見て、また何か食べて、録画してあった番組を見ながら居眠り。。。

そんなグータラ生活です。
これぞ、お正月の過ごし方ですよねw

1日は、私の実家で新年会。。。

カンパチのお刺身が美味しかった!

2日は、家内の親族と新年会。。。
子ども達が多くて(高校生1、中学生2、小学生2、幼児5)、超賑やかでしたw


そして、本日3日。。。
今日は、『書き初め』の日です✨

長女(小6)が書くのは、"長き春日"
バランスをとるのがなかなか難しい字ですねぇ(^_^;)


9時から始めて、早くも2時間経過。。。

納得いかない部分も多々ありますけど。。。(-_-;)
何とか形になりそうですf(^^;


あとは、名前を入れて終了としよう!!


少しだけでもアクアを。。。

昨夜は、今年初のブラインタイムでした‼


みんな、そりゃもう大騒ぎ。。。でしたw


さぁ~てと。
書き初めの指導も終わったことだし(笑)
今年初の水換えでもしようかなw



皆様、本年もyossy''s eggsをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


拍手[0回]

今日は会社の大掃除。。。✨

朝のうちに外回りを終わらせよう!!

若手連中は、朝から現場仕事なんで、お一人様なんですけど

まっ、頑張りますよ(^_^;)


。。。(  -。-) =3

8時半から始めて、10時前には既にバテ気味( ̄▽ ̄;)

ちょいとコーヒー休憩をして、窓のお掃除(内、外回りともに)をやっつけた!!


フーっ(≧▽≦)


頑張ったから、お昼は好きなものを食べよう!!

近所の中華料理屋さんへ。。。

子どもの頃から、ここの中華丼が大好きなんです✨

大盛りにしちゃいました(^-^)v






そして、午後。。。


。。。(-_-;)




やる気、全くなし(^_^;)





あぁ。。。そうは言ってもやるっきゃないか。


エアコンのフィルターやら、扇風機の掃除を済ませ、床を雑巾で拭く。


この『かがんだ姿勢』が腰に来るんです( ̄▽ ̄;)

もうダメ。。。限界!!
(15時ちょっと前ですけど)


コーヒー休憩しながら、デスクの水槽のお手入れなんかをやりだすw。



後は、帰ってきた若手連中に任せようw



本日の大掃除、これにておしまい!!



あぁ、疲れた(  -。-) =3






今週は、明日(日曜日)も仕事なのです(-_-;)




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


ネタが無くなった訳じゃないんですよf(^^;


こんな事や。。。


こんな事や。。。



。。。( ゚д゚)ハッ!!

葉っぱネタ。。。(-_-;)

拍手[0回]

お祭り二日目は、朝から雨。。。


『最低でも10時までは待機』って事で屋体小屋前でウダウダと。。。


12時過ぎ、雨はまだ少し降っていましたが、昼食後には屋体を動かす事に。。。

子ども達は、大喜び。。。

笛や太鼓もいっぱい練習してきたし、
夕方にはイベントの予定もあるし。。。ねw

なんやかんや考えて、無事に午後からの運行ルートに屋体を乗っける。

そして夕方、何とか合同イベント会場へ。。。

二日目の夜は、近隣地区の屋体4台が集結して合同のイベント。。。

子ども達は、このイベントをとても楽しみにしているんです。

それぞれがそれぞれの屋体の為に盛り上げますw

まぁ、みんな元気ですねぇw
そして、お祭りが大好きなんですよねぇ。。。

我が家のお祭り好きも負けてませんよ(^^)v

年賀状に使う家族写真は、これで決まり!(笑)


イベントは大盛況! おおいに盛り上がりました。

会場を一望できる屋体の上からの眺めは格別です(^^)v

。。。なんて呑気な事を言ってる場合ではなく(-_-;)

イベント中、音が出なくなる。。。というトラブル発生…

急遽、屋根に登り屋体後方のスピーカーの向きを変えたり、予備のスピーカーに乗せ換えたり。。。とバタバタでした(^_^;)

今年のお祭りはトラブルが多かったなぁ。。。

その対処、緊急対応が楽しかったりもするんですけど。。。ねw


幸い参加者に事故や怪我がなく終われたので、良しとしましょう(^^)v


翌日。。。(10月12日(月))

清々しい秋晴れの中、片付けを終わらせ、今年のお祭りはこれで終了!



さっ、来年は『屋体長』。。。っと φ(..)





そして。。。

この連休中、遮光しておいた30cmピンナの森水槽は…




。。。おっと、それはまた別のお話…(^m^)



拍手[0回]

お祭り。。。

一日目、スタートしまぁす!


暑くもなく、寒くもなく。。。



雨の心配も、とりあえず、しなくて済みそう。。。かなw



うちの長女も、大太鼓、頑張りましたw
手のひらに“まめ”が出来ちゃったんだって。


それにしても、毎年一日目は人が少ないなぁ。。。(-_-;)

この屋体、メチャメチャ重たいんで、曳き回し、超大変なんです。。。
若者の力が必要なんです。


おまけに、発電機が2台同時に逝かれるというトラブルつき。。。(-_-;)


いろんな職種の人がいるから、何かあっても誰かしらが何とかしてくれる。


発電機は再起不能に陥りましたが、予備の発電機に乗せ換え、何とか電源確保。



そうこうしているうちに雲行きが怪しくなってきた。
屋体の屋根は、防水加工もしてあるので少し雨なら問題ないんですが、和紙でできている提灯は濡らす訳にはいかない。


降ってくる前に、ビニール袋を被せます。

。。。結果、何とか雨に降られることなく一日目は終了!

無事に?、屋体小屋のある公民館まで帰ってきました(^^)v



そして、一日目の夜のイベント。。。
屋体小屋前で行いました。

夏休みからたくさん練習してきたお囃子と地踊りを披露。


子ども達の楽しそうな笑顔。。。

『子どもは地域で育てる!』のが健全ですね。


二日目は。。。(-_-;)
雨だろうなぁ。。。



雨は嫌いです!

拍手[0回]

大阪の2日目の夜は、別のおじ様と。。。w



。。。(^_^;)


大阪に単身赴任中のバイク仲間のowlさん。
facebookを見て、『今晩、一杯どう?』って連絡をしてくれたんです(^^)v


『はい!喜んで!』とテキストをひっぽ投げてw、二つ返事で梅田の街に繰り出しました✨

久しぶりにお元気そうなowlさんとの食事も楽しかったです!

owlさん、ご馳走様でした!!

また一緒にツーリング行きましょうねぇ!





さて。。。


大阪での『メイン』の講習会、終わりました。。。

受講者 約200人!


大阪での講習会、初めてでしたけど、講師の方も当然、大阪の方な訳で、関西弁な訳で。。。

真面目な内容なのに、ちょいちょい『漫才』に聞こえて新鮮でしたw

『何でやねん』(゜゜;)\(--;)。。。
とか、静岡で受講してたら、まず聞けないですよ(^_^;)




テストも何とかなった・・・かな(^_^;)
たぶん。。。


まっ、いいや。

楽しかったし。。。




電車での移動中とか、駅での電車待ちとかでも、あちこちで漫才が。。。

大阪は『笑い』に溢れてますね(#^.^#)

人も暖かいし、良い街でした!


残念な事に、『豹柄or虎柄のおばちゃん』は見れなかったなぁ。。。

しろやぎさんとも、会えなかったし。。。(*^m^*)
えっ? 違う!って???



豹柄のテロンテロンの服、ゆんこさんに買ってってあげようと思ったんだけど、買えませんでした。
残念。。。


そのかわり?

家族には551の豚まん、買って帰ります。



さらば。。。大阪!!!

拍手[1回]

新しいギターが来たので、エレアコの弦を交換しました。

前々から交換したかったんですが、失敗したら困ると思って。。。(^_^;)


交換後の弾き心地は。。。



。。。。。(^_^;)


違いが解らない男、ヨッシーですけど。。。何か?



やっぱり、弦を新しくしてもアコースティックギターの音色には敵いませんでしたw






さて。。。

蓄電池設備整備資格者。。。


そんな資格を取るための講習会を受講します。

開催地は、『大阪
一路、新幹線で大阪に向かいます!


静岡での開催はない。。。
田舎はこれだから。。。(-_-;)

東京、名古屋でも開催されたんですが、日程が合わず。。。


新幹線の中で、予習していこう。。。とテキストを出してみたものの、全く頭に入ってこない(-_-;)


名古屋から新大阪まで、ガッツリ睡眠学習してやりました。。。よ(-_-;)


危うく、寝過ごすとこでしたf(^^;






さぁ、今夜は。。。



ムフフ(#^.^#)



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

シルバーウィークシルバーウィーク、終わっちゃう。。。(。>д<)

休みはあっという間ですねぇ。。。


休み中、水換えの途中に浄水器からホースが外れて大惨事。。。((+_+))

なんて事もありましたけど。。。f(^^;





さて。。。

そんな今年のシルバーウィークの目玉イベント(家族編)
義母の『古稀のお祝い』をしてきました。


70歳。。。
人生の大先輩ですね(#^.^#)

子どもは4人。3姉妹+末っ子長男がそれぞれ家族を持ち、4家族。
そして、孫は男の子2人、女の子8人(^_^;)。。。の10人!
総勢20名で、焼津市内のお宿の宴会場をお借りしました!


お料理も少しばかり奮発。。。

義両親の好みに合わせ、和食のコース。


お刺身も美味しかったです!


プレゼントは、義妹の三女が担当。
素晴らしい写真集を編集してくれました!

とても喜んでくれたので、良かったf(^^;


自宅から車で30分程度の場所ですが、今回はのんびりと泊まりです\(^-^)/

全室オーシャンビュー!!!

夜には夜景も。。。

田舎だけに、光はかなり少な目ですけど。。。(^_^;)


ちょっと贅沢しちゃったので、しばらく質素に暮らしたいと思います(^_^;)





翌日は、少しだけ海で遊んで来ましたよ(^^)v




あっ、そうそう。
ラムが卵を産んでました\(^-^)/

直前に、ガッツリ水換えしちゃいましたけど・・・
今回も、あまり期待しないで見守ります(^^)v





ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

さぁ、ガンバのホームに乗り込みました!





当然ながら、ガンバサポーターだらけ。。。(゜ロ゜;ノ)ノ




が、エスサポさんも負けていられません!


がんばれー✨

拍手[0回]

1週間ぶり。。。に、大阪に向かってます(笑)




目的は。。。

『ガンバ大阪 vs 清水エスパルス』 Jリーグ観戦!!

アウェーの洗礼を感じてきます(笑)


お土産は。。。勝ち点3!


何卒、なにとぞぉ。。。m(_ _)m





昨日、急遽大阪行きを決めました‼


息子(中3)と男二人旅。。。

二人で遠くに出掛けるの、初めてかも。。。(^_^;)


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved