忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは、『大阪と言えば。。。』

何を思い浮かべますか???



私がパッと思い付くのは、やっぱり、ここ。。。(笑)


そして、ここ。。。(笑)



大阪の繁華街の中心部だということは知ってましたが、どうやって行くのかサッパリ。。。(^_^;)

ここ、『戎(えびす)橋』って言うんですね✨


心斎橋とか、道頓堀とか、そんなキーワードをナビに入れて目的地に向かったんですが、なかなか辿り着けませんでしたf(^^;

おまけに、車で乗り込んだもんだから大変。。。(^_^;)

結局、御堂筋の地下駐車場に車を停めて、心斎橋筋を歩いて向かいました!

大阪では、『通り』の事を『筋』って言うんですね。

御堂筋、四つ橋筋・・・

んじゃ、『裏通り』の事は。。。
裏す・・・???(-。-;)


止めておきましょう(^_^;)

ごめんなさい。んな訳ないですよねf(^^;





はい、気を取り直して。。。

とにかく、すっごい人でした。。。(≧▽≦)

んで、歩く事15分。。。




無事に到着しました!

ちょうどお昼頃だったんですが、夜の景色も見てみたいですねぇ。。。


ドンキもこの迫力!!

この観覧車って、動くの???




戎橋に向かう途中、大きな楽器屋さんを発見!

品揃え、半端ない感じでした✨
どうやら、有名なお店みたい。。。

長男が『カホン』に興味を持っていて、行ってみたいと言ってたお店でした!

そして、もう一軒、三木楽器の打楽器専門店があるとの事!

梅田駅まで、地下鉄で移動!
寝てしまったチビを抱っこして、やっとの思いで辿り着いたのに、シャッターが閉まってる。。。

『お盆休み』。。。(≧▽≦)
お店なのに、お盆、休むかぁ。。。(-_-#)


諦めて、引き返しました(。>д<)


そして、息子が行きたいといっていたガンバ大阪のクラブハウスに向け、市街地を後に。。。


万博記念公園。。。

めっちゃ広いんですねぇ。。。
もう、ビックリ!

そして、拝んできました✨




Jリーグの優勝銀皿、ナビスコカップ、天皇杯。。。の三冠!



あやかりたい。。。(≧▽≦)

我らが清水エスパルスよ。。。
どれでもいいから、静岡に、清水に。。。



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



拍手[0回]

PR
リコメが遅れております。。。

しばしお待ちを…m(_ _)m



先ほど、無事に帰宅致しました!
一宮近辺の渋滞、何とかならんもんですかね???
何なんでしょう。。。あの渋滞・・・(-_-#)







さて。。。

大注目の巨大水槽のジンベイザメ。。。の前に。

グレートバリアリーフをモチーフとした水槽に、これまたテンションアップ✨


子ども達、特におチビさんノリノリです(笑)




『ラッセン』が描く世界のよう。。。




そして、いよいよ大水槽!
お待ちかね、ジンベイザメです。

シッポだけかい。。。(^_^;)


何せ人だらけで、ゆっくり写真撮ってる余裕はない。。。(。>д<)

終止、こんな感じ。。。(-_-;)


そんな中でも、時間をかけて、ジックリと観察してきましたよ。。。(笑)




どんだけでも見ていられる(*^O^*)

最後には、長男に『ジンベイザメ、もう良くね?』って言われる程にね。。。(^_^;)



んじゃ、子ども達の写真でも撮りましょうかね(笑)





。。。って、シルエットかいぃ~(≧▽≦)



朝一から入場して、14時過ぎまで。。。
気がつけば、約6時間…(^-^)v




人だらけな状況でも、『目一杯楽しむ』が我が家流!!


観覧車でも。。。全力投球 (^^)v



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


そして、そして、最後に。。。

一目惚れしちゃいまして、買っちゃいました!

5年ローンで。。。f(^^;










ヨッシー海遊館に行く!    
(タイトル、変わってるし…(-_-;))

これにて、了。。。

拍手[0回]

8月12日、23時。
予定通り自宅を出発✨

一路、大阪を目指します!


が、途中からまさかの大雨。。。!!(゜ロ゜ノ)ノ
せっかく洗車したのに。。。
ワックスまでかけたのに。。。(-_-;)

3時間ほど走ったが、睡魔に勝てず・・・
京滋バイパス手前でノックアウト。。。(^_^;)
SAで車中泊です!!


ますます強くなる雨。。。(-_-;)
どうなることかと思ったが、朝、再出発する頃には雨はあがりました✨





2015年夏。。。

家族で大阪に来てみました(^-^)v


先ずは、海遊館へ。。。


最上階の滝。。。
これだけで、テンション上がります(≧▽≦)


苔に萌えぇ。。。(。>д<)







続いて、熱帯雨林地帯。

キター゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

無数のネオンテトラ。。。

ムムム! アマゾンソードの中に見えるこの背ビレは・・・

ディスカス。。。

ますますテンションがあがる(笑)



そして。。。

古代魚ピラルクー。。。

2m超級の巨大な固体が、3匹も。。。(゜ロ゜;ノ)ノ

迫力満天!!

まろんぱん♂さん、こんなの飼うんだぁ。。。(笑)

スゲーっ。。。

え? 飼わんて?


おいらのテンションはこの時点で早くもMAXです✨



そして、これまた巨大なピラニア。。。

狂暴なイメージ先行のピラニア。。。なんですが、赤と金を身に纏い、超魅力的!!




。。。(∋_∈)


あぁ、ダメだ。眠い。。。(´д⊂)‥


続きはまた。。。

おやすみなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



明日は、道頓堀へ行ってみようかな。。。✨

拍手[0回]

今週が暑さのピークなんだそうです。。。

今週を何とか乗りきれば・・・






さて。。。


お盆休み、家族で旅行に行くことに決定しました!



目的地は、大阪。。。
ベイエイア、天保山。。。

そう、海遊館です!


いつぶりだろう???


12日の夜、エスパルスの試合を見届けた後、静岡を出発。
行けるとこまで走って、適当に車中泊!

13日、朝一から海遊館へ。。。

夕方は、少し離れて、東大阪市内のホテルに宿泊する予定です!
父ちゃんの威信にかけて、必死で探しました✨
空室があって良かった(^_^;)




楽しみぃ。。。(*^O^*)


だけど、混んでるんだろうなぁ。。。(≧▽≦)

駐車場とか、大丈夫かなぁ?
お近くの方、何かお得情報等々あれば、教えてください!




最後に。。。

先日、我が家にトライデントを届けてくれたzinさんが通ったであろう道を。。。


この道の向こう側が国道150号ですから、こちらに向かってきた事に。


かなり。。。相当。。。強烈に。。。狭いです(^_^;)

右側はブロック塀、左側には水路。
軽自動車でも躊躇するような道。。。


zinさんこだわりの愛車は3ナンバー (≧▽≦)

後戻りも出来ず。。。だったことでしょう。

私の為に、申し訳ありませんでしたm(_ _)m




ナビ。。。

便利ですけど、時々、『ヤラカす』んですよねぇ(-_-;)


我が家に来る機会がある方。。。
ナビの指示でも、『ホンダ』の脇の道は曲がっちゃダメですよ(*^^*)
すぐ先(西側?南側?)の押ボタン式の信号機がある道からどうぞ。。。(笑)

拍手[0回]

夏は何かと忙しいですね。。。

イベント目白押し…です(*^^*)


日曜日。。。

中3の長男のフットサル大会、いよいよ最後の大会✨

灼熱の屋外フットサル場で朝から晩までフットサル観戦。。。

結果は…(≧▽≦)

予選リーグ 4戦中3勝1敗で2位通過。。。
決勝トーナメント
2回戦   vs 東益津S                  4ー2
準決勝   vs バンレオール岡部  0ー1
3位決定戦  vs  吉田B              3ー1

予選リーグでの1敗が後々に響く結果となりました(。>д<)

大会6連覇を逃し。。。
県大会の出場権も逃し。。。(。>д<)

彼の中学時代のサッカー、フットサルはこれで終りました(-。-;)

悔しくて泣くわけでもなく、次に繋がる為に何かを始める訳でもない。。。

サッカーに対する情熱は、この程度だったのか。。。(-_-#)
ちょっと不満です!



おっと、前置きが長くなってしまいました(-_-;)




土曜日。。。

朝からいそいそとバイクでお出掛け(^^)v

ど暑い・・・( ̄▽ ̄;)
バイクにしたこと、絶対に失敗(。>д<)

走っている内はまだ良いのだが、赤信号での停車中、バイクの水温系はうなぎ昇り…
私の内股から股間の辺りもアッチッチ。。。です(≧▽≦)
ニーグリップなんてとても出来ません。
不本意ながら、ヤンキーのようにお股をおっ広げて乗ってしまいましたf(^^;

オーバーヒートの心配をしながら向かった先は、静岡市内のツインメッセ静岡!

ジャパンレプタイルズショー2015 summer』に行ってきました✨


前売券を買っていけば良かったんですが、そんな事、全く思い付かなかった(^_^;)
開場1時間前に現着し、当日券売り場の列に並びます。


前売券を持っている方は右側の列。。。
開場10分前にはご覧の通り、長蛇の列でした。


当日券も無事にゲット✨


10時の開場と同時になだれ込みました(^^)v


まず感じた事、『会場、広っ!』

そして、目に飛び込んでくる様々なケージ。。。


ツノガエル。

このくらいのサイズのままだったらなぁ(^^)

大群です(笑)


蛇。。。(。>д<)


蜘蛛。。。コレ、ムリデス


モモンガ。。。

可愛いお姉さんの手の中でミルクを飲んでる姿が可愛い(*≧з≦)

亀。。。


猛禽類。。。


こっちでも。





あとはレオパ、各種トカゲ等々。。。


物凄い熱気でした!


んで、私は何を買ったかと言いますと。。。



。。。( ̄▽ ̄;)


何も買わずに会場を後にしましたf(^^;


私には、まだ早いかな(^_^;)
まだまだこの域には到達していないかなf(^^;


世の中には、いろんな趣味の方がいるもんですね。





ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

梅雨入りしそうな空模様です。。。

元々、雨は嫌いです‼

最近は、今まで以上に嫌いになりました。
何でか。。。

せっかくの太陽光発電が。。。(-_-#)


我が家にもエコの波がやって来たのです✨

発電しまくって、『蔵』を建てるぞぉ。。。(*^O^*)






。。。建つかっ!   (゜゜;)\(--;) ボコッ






さて。。。
今週末は、特に予定もなく、外出も控え目。。。
のんびりな週末となりました。

決まってたのは、長女の眼科診察、100円ショップ巡りくらい。。。(笑)

が、眼科、めっちゃ混んでた・・゚( ̄▽ ̄;)


待ち時間を有効利用して、100円ショップ(1軒目)へ(笑)

末娘のままごとキッチンの小物を小一時間ほど店内を物色し、再度眼科へ。
(ここでは、まだ買いません)

診察待ちの時間を利用して、末娘を連れて近所を散策!

トトロが住んでそうな神社がありました。


荘厳な感じです。
何かに導かれるように、石段を登りました。


木のトンネル、マイナスイオンいっぱい。。。✨

帰りは別の階段から。。。


トトロは・・・

見つけられなかった。。。(≧▽≦)
もしかしたら、末娘には見えていたのかも知れませんね(笑)



その後、100円ショップを2軒ハシゴ。。。
帰宅後、買い集めたチビ鍋等々をひろげ、ご機嫌で遊ぶ末娘の姿にはほのぼのします(笑)



時間があったので、ずっと前に見つけて、買ってあったパズルを引っ張りだしました。

水彩画。。。こういうタッチのパズル、なかなか見ない。
もっと大きいのが欲しかったんですが、即買いしました!

おまけに、これ、木のピースなんです。
そして、木の箱付き。。。

即買い‼


でも、小さいので即完成しそう(笑)
ものの15分ほどでここまでできました✨


寝転んでやってたんですが。。。首と腰が痛くなって、ここで一旦中断(^_^;)

いつまで中断になるのか。。。(-_-;)



ってことで、ブログもここまで。。。(笑)





次回予告。。。
『長女からの誕生日プレゼント』


ヨーチェケラ‼(^-^)q

拍手[0回]

久しぶりの新車。。。(≧▽≦)




スズキのエスクード(走行距離18.8万km)から、
『SX4 S-CROSS』に乗り換えました✨







根っからのスズキ派ですから。。。




。。。( ̄▽ ̄;)

なんてね。。。
本当は、会社の車です。。。f(^^;

この車、スズキ車ですがハンガリー生産してると言う、『逆輸入車』

たぶん、超希少車です。。。
見たことある人、まだいないんじゃないかな?


排気量1600cc、ボディは思いの外デカい!

ボディカラー、ブラックメタリックにしちゃった。
バンパーが樹脂製で黒しかないので、他の色だとバンパーが目立つんです。。。

夏暑いし汚れが目立ちそうなので黒は敬遠してきたけど、これはこれで格好いい。。。


インパネ周りはこんな感じです✨

ハンドルでシフト変更できるんだ。。。(゜ロ゜)

F1みたい!(乗ったことないけど。。。)


地域柄、車移動が多いので快適に運転できるのはかなり重要ですね。


事故らないように、気を付けて安全運転に心がけます‼



『お土産は無事故でいいのよ、お父さん。。。』


です!!!(笑)





さて。。。

ラム3回目の産卵、その後。。。
卵は2日目の夜を迎える前に、綺麗になくなっていました(≧▽≦)


やっぱり混泳水槽じゃ無理なのかなぁ。。。


環境変えずに何とか成功させたいなぁ。。。

『完全親任せ繁殖』のリミットまで、あと2回。。。

どうなることやら…(*^^*)




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[2回]

5月17日は、17回目の結婚記念日でした。。。


17年目にして初めて、結婚式を行った思い出のレストランでのディナーを予約してみた。。。

静波リゾートホテル スウィングビーチ 。。。


少しだけ南国のリゾートホテルっぽい佇まいです(^-^)





朝からバタバタな一日だったけど、ここではゆったりとした時間を過ごしました(^^)v



17年前を思い出して、二人で記念撮影なんて。。。(照)


そして。。。
17年前には存在しなかった子ども達。。。


何か不思議な感じがしました。

と、同時にこの子達と出会えたことに感謝しました✨



ちょっと贅沢に、洋食のコースを頂きました✨


料理の写真は。。。




( ̄▽ ̄;)・・・





はいっ。
撮り忘れました。。。(≧▽≦)

唯一撮ったのは、これ。。。

結婚記念日であることを伝えてあったので。。。
うれしいサービスです。。。

この時です。
おもむろに末娘が言った言葉。。。


きっけんこねんび   おめでとう~~~!』




思わず笑顔になります(笑)





サービスと言えば。。。

前菜、スープ、魚料理、口直し、肉料理。。。
一品ずつ運んできてくれて、料理の説明をしてくれました。
うん、解りやすい。。。(*^^*)

スープの後、スタッフの方が
『次はお魚料理になりますが、お嬢様の分、食べやすいサイズにお切りして出させて頂いてもよろしいでしょうか???』と。。。

右手にハンディがある娘へのお気遣い。。。(T^T)
心が暖かくなりました。。。

魚料理、肉料理と食べやすく切り分けてくれたたけでなく、魚料理の中のアサリも殻を外してくれてありました。

ありがとうございました✨



とても美味しい、楽しい食事になりました!!

食事の後は少しだけ中庭をお散歩。。。



夜の外観もなかなかオシャレ。。。(*^^*)



これからも20年、30年と歴史を積み重ねていきたい。。。

そのために夫婦間で必要な事。。。

・感謝すること。
・尊敬すること。
・思いやりの心を忘れないこと。


そして、『妥協すること。




。。。(*^^*)





~~了~~


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

少しばかり、現実逃避。。。(笑)


波の音が心地良い。。。




ふと足元に目をやると、黄色い花が咲いている。


名前も知らない花だけど、こんな厳しい環境でも根を張り、花を咲かせる。。。


自然ってスゲー\(´O`)/



さて。。。

心の充電完了!

会社に帰って、もうひと仕事やっつけるとしますか。。。




良さげな流木ゲット。。。(笑)

拍手[0回]

JITTERIN''JINN。。。ご存じでしょうか???


1986年結成。
1989年に『エブリディ』でメジャーデビュー。

三宅裕司のいかすバンド天国、通称『いか天』では、6代目キングに。。。
1990年には、『プレゼント』『にちようび』『夏祭り』が大ヒット

私は当時高校生でした。。。

初めて行ったライブがJITTERIN''JINNのライブ!
当時の彼女と一緒に行ったことを思い出します✨
(彼女は今も私の心の中に鮮明に。。。ってのは秘密)


あの、"ズンチャ・ズンチャ・ズンチャ・ズンチャ・・・・"ってリズムが何とも心地よかった(*^.^*)


中でも好きだったのが、『プレゼント』って曲でした。。。



あなたが私にくれたもの   キリンがさかだちしたピアス
あなたが私にくれたもの    フラッグチェックのハンチング
あなたが私にくれたもの    ユニオンジャックのランニング
あなたが私にくれたもの    丸いレンズのサングラス
・・・・
大好きだったけど彼女がいたなんて
大好きだったけど最後のプレゼント
bye bye my sweet darlin
さよならしてあげるわ



悲しい話です。。。。。(〃_ _)σ∥









いやいやいや。。。
今回はそんなお話ではなくて。。。f(^^;


市民の味方、100円ショップでいろんな物を調達したのでご紹介しようってお話です。。。


せっかくなので、『プレゼント』のリズムに乗せて。。。(笑)

さぁ、合わせて歌えるかな???



100円ショップで買ったもの    キッチン用ブリーチの泡タイプ

ガラス製品洗浄の強い味方!

100円ショップで買ったもの   キッチンブリーチの詰め替え用

結構頻繁に使うので、すぐなくなります。

100円ショップで買ったもの    プラスチックの蓋付容器

隔離部屋を作ろうかと。。。


100円ショップで買ったもの    吸盤付フックの5個セット

上記隔離部屋をくっ付ける為に。。。

100円ショップで買ったもの   濾材を入れる洗濯ネット

SJフィルターの濾材用の予備です!!


100円ショップで買ったもの    いちご柄のランジェリーネット

密かな趣味のMyランジェリーの洗濯用に。。。


洗濯機にそのまま入れて洗うと、直ぐに痛んじゃうんですよねぇ。。。




(-_-).。oO





( ゚д゚)ハッ!





。。。( ̄□ ̄;)!!




性癖カミングアウト・・・(/-\*)


な・な・なんつうタイミングで、ぶっ混んでしまったんだ。。。(-_-;)









ちょ、ちょ。。。www

んな訳ないでしょ・・・f(^^;



エーハイム コンパクト2004用の濾材入れ用に。。。。(〃_ _)σ∥

いろいろ探した結果、
ちょうど良いサイズが『コレ』だったんです。



ランジェリーネット。。。
おまけに“いちご柄”。。。
そして極めつけは、このパッケージ。。。


買うの、メッチャ恥いは。。。(≧▽≦)



普通に、無地、白いヤツってないもんですかね???(笑)


まっ、ええけど。。。(^w^)



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


JITTERIN''JINN、現在はインディーズバンドとして活動してるんだそうです。。。


そして、当時の彼女は今は、私の女房です(*/∀\*)



そして、そして。。。
わたくし、女性用の下着を着ける趣味はありませんので、念のため。。。(笑)

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved