忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもの頃の夢・・・

それは、「水族館の飼育係になること!」でした。。。

タンクを背負って、こんな水槽の中を泳ぐ・・・

ワクワクします(^o^)


水槽の中から、水族館に来た自分の子どもに手をふるのです!



その夢の為に、東海大学海洋学部に入学、卒業したのです。
卒業からかれこれ20年・・・(>_<)


Time is come!


ヨッシー〇2歳(4月で〇3歳)、人生をかけた一大決心です!



転職しました!


水族館の魚に。。。


自由気ままにのんびり泳ぐとします!
















4月1日・・・。
空想の世界はどこまでも・・・


~完~

拍手[0回]

PR
ハッ( ̄□ ̄;)!!



良く見ると、33333アクセス直前。。。

切り番ゲットした方には、何かあるかな???(笑)


お分けできるようなものは・・・、あるのかな???f(^^;

拍手[0回]

今日は女房の○○回目の誕生日。。。


高校2年からのおき合いなので、
お祝いするのは、かれこれ2○回目。。。


この先も、30回、40回。。。と、
いつも一番早く、一番近くでお祝いシテあげたい。


誕生日、おめでとう!



女房への誕生日プレゼントは。。。



この銀色の箱に。。。



・・・(゜ロ゜;ノ)ノ
これは自分に買ったものたった(笑)

仕事の打合せ帰りに、いつもは行かないアクアショップで。。。

磐田市にある『アクアガレージ』さん

なかなか気さくな店主さんで、話しやすかったな(笑)


んで、買っちゃった。。。f(^^;



初めてのアクアスカイ・・・(^-^)v
30cmピンナ水槽を照らすんだぁ。。。\(^-^)/


上の画像、一番手前は話題?のアクアスカイムーン
めちゃめちゃ明るい。。。(゜m゜;)
隣の水槽と比べると一目瞭然!
(高さに若干の違いはありますけど。。。)

赤系の水草が真っ赤でした!

60slimもアクアスカイにしちゃおうかなぁ。。。(*^^*)


おっと、完全に脱線してる。。。f(^^;
女房へのプレゼントは、ずっと欲しがっていた絵本。


息子も学校帰りにお花屋さんでプレゼントを買ってきてくれたんだって。

拍手[2回]

昨日、今日と大掃除をがんばったヨッシーです(^-^)v

リビング&子ども部屋の床のワックスかけ、
ピアノ&エレクトーンの移動。。。で、結局今日は、丸々一日かかってしまいました(-_-;)


マジ、疲れた。。。o(T□T)o




そして、もうひとつ、綺麗にしたもの。


リビングのテレビの上に飾られた『伝説の海賊船 ブラックパール号』


2年半もかけて作り上げた、総額14万以上もする豪華海賊船(模型)だ!

全長80cm。。。あります。


しばらく放置してしまったおかげで、埃だらけ。。。


エアコンプレッサーがあれば楽だったんだけど、
水彩画用の筆を片手に、ひたすら『フーッ』とやり続けました(。>д<)


きっと骸骨も気持ちよく新年を迎える事が出来るはず。。。

この架台、立体的にカスタムしてあります。
木工用パテを盛って、リューターを駆使してドクロを削り出し



仕上げに、赤いバンダナ&髪飾りを作成し、取り付けた。
これで、ジャックスパロウ風のドクロに大変身!





明日は、会社の大掃除だ。。。( ̄0 ̄;)

拍手[1回]

今週末は土日とも仕事のヨッシーです( ̄0 ̄;)

設備点検は、工場稼働中には出来ないことが多いので。。。

職業柄、仕方がないことなんですが、
んじゃ、平日休めるかと言えば、平日は平日で。。。(*≧∀≦*)


あぁ、休みの日は、朝っから水槽を眺めていたいのになぁ。。。o(T□T)o


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



さて。。。

うちの女房は、保育士。
いわゆる、保育園の保母さん。。。です。

ただ今、育休中なんですが
明日、明後日と大学でお勉強。。。

なんでも、幼稚園の先生の資格を取得しなきゃいけないんだそうです。

それも千葉県までいかなきゃならないんだとか。。。

奥様は、女子大生。。。\(^-^)/
うん、悪くないな・・・(笑)

※※注意※※
女房は私と同い年であり、20そこそこの若い奥様って訳ではない(^o^;)



では。。。
90cm水槽立ち上げ51日目。。。

思いきって、マツモを全撤去しました。
スッキリ。。。(^^)v

そして。。。
我が家のヤマトヌマエビ。。。

抱卵してます!

残念ながら、ヤマトヌマエビの子どもは汽水域でないと生きられない。
繁殖は難しいと思いますので、このまま放置かなぁ。。。

拍手[1回]

3連休1日目。。。のヨッシーです(^-^)v

特に予定もなく、のんびりな1日!


朝から、とある計画に向け、DIYに勤しんでいました(笑)



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ありがとうございます。


いつもは点灯していない時間ですが、
家にいるので、強制点灯!!!

タイガーロータスの葉っぱの裏側に、
ビッシリ気泡が付いていて、とても綺麗です。


水の白濁は、相変わらず。。。なんだけどf(^^;




さて。。。
今日は、11月22日。
『いいふうふの日』だそうです(笑)


いつも、良い夫婦の我が家には、関係ない話だな。。。(丿 ̄ο ̄)丿


それよりも。。。
今日のJリーグが気になる。。。

清水エスパルス vs 名古屋グランパス

J2への降格の魔の手が肩に掛かっているエスパルス。。。
何としても勝って、勝ち点3を。。。







拍手[0回]

今日は朝から大忙しなヨッシーです( ̄□ ̄;)!!


平日より、休日の方が疲れる。。。なんて事、ありませんか???(笑)

おいらは、しょっちゅう。。。です(笑)



さて。。。

今日は、末娘の七五三のお祝い。。。


朝から着付けだ、お化粧だ、美容院だ。。。と忙しい。忙しい。


神社での神事も無事に済ませ、
親戚へのお披露目まわり。。。

大人がこんなに疲れるんだから、
3歳にも満たないこの子は、もっと疲れるんだろうな。。。

生まれて、ここまで大きな病気、怪我、事故なく来れました。

これからも、どうか健やかに。。。





写真撮影は、高校の同級生にお願いしました。
上手いこと笑顔を引き出して、和やかな表情を逃さす激写 ✨






拍手[2回]

四十肩?に見舞われ、肩が痛いヨッシーです(>_<)


四十肩かどうかは解らないが、
痛くなるような覚えが全くないので、
勝手にそう思い込んでいるのですが。。。



さて。。。
今回はアクアなネタから離れて。。。

我が家の玄関の飾り棚には四季折々の絵画を飾るようにしています。


四季折々。。。といっても、まだまだそんなに品数は揃っていませんけどf(^^;


早々、クリスマスの飾り付けをしたことは先日お伝えしましたが、
飾り棚の、この『絵』、恥ずかしながらヨッシー作です。




絵の右下に日付とサインもしてあります。

ほらね。

題名は、『Happy  Christmas!!』


下手な絵でも、額縁に入れるとそれなりに見えちゃうから不思議。

目標は、12作品を描いて、月替わりで飾ること。


気が向かないと、描かないんですけどね。。。

拍手[2回]

訳あって、ハンドルネームを変更します。

yossy改め『ヨッシー』です。


いやぁ。ブログ村内で、同じカテゴリーの方とHNがダブってしまいまして。。。
混乱を招く結果になりそうだったので、早めに手を打った次第です。

連絡を取った上での、平和的解決です。ご心配なく。。。



さて。。。
その、にほんブログ村に登録した、昨日。

アクセス数がうなぎ登りで、びっくりドンキー( ̄□ ̄;)!!


寒っ     (ー。ー#)



。。。ビックリでした。
いつもの4~5倍のアクセス数。


多分、別のyossyさんの影響もあるのかと。。。(笑)


これからもボチボチ更新していきます。

応援、よろしくお願いいたします✨

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



今週末は、末娘の七五三です。
まだ3歳前なんですが、諸々の事情で今年やることにしました。

袖丈合わせ中 & 着付けの練習中。。。




拍手[1回]

今日は、プラごみの回収日(月2回)。。。
溜りに溜まったゴミを出せてスッキリ気分爽快なyossyですemoji


さて。。。
ブログのお仲間さんの記事に影響されて、
「日本ブログ村」への登録をしてみることにしました。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

前々から、ここのランキング上位のブログは参考にさせていただく事は多いのですが
「俺は別にいいや・・・」ってな感じだったんですけど、

人の心は移ろいやすいもの・・・。なのです(笑)


かと言って、特にランキング上位を目指そう!とかいうつもりはありません。

今まで通り、自分勝手、書きたい時に、書きたい放題のブログです。


さぁ。今週もがんばろ~!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved