忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は富士川、日曜日は小笠高校。。。と
東へ西へと忙しい優希くん。

日曜日の集合時間は7時30分。
集合時間は町内の総合体育館。自転車で10分ってところだ。

余裕を見て、7時には出発すると言っていた優希だが、
6時30分を回っても起きてくる気配はない。。。
『優希、朝だよ。起きなよ!』と軽く声をかけ居間に降りた。

返事はしたけど、一向に起きて来ない。。。


時間は刻々と過ぎていく。

『優希ぃぃぃぃ!いつまで寝てる気なんだよ!』と
階段をかけ上がったのは、女房でした (-_-;)


やっと起きてきた優希だが、その後が悪かった。
先ずはいつものように、どかっとソファーに座り込み、ボケー ( ̄。 ̄)
やっと動き始めたかと思ったら、のんびりと着替え。
もう7時になるってのに、朝御飯なんぞ食べ始めた。

『何時に出るんだよ?』の問いに
『7時に出るよ』なんて平然と答える優希。

《だから、もう7時過ぎてるっちゅうの!》って心の中で雄叫びをあげる。

がまん。がまん。


居間では、女房がたまちゃんのオムツ交換中。
昨日買った優希のジャージが部屋の奥にあったから
取ってあげようと場所を移動した、その時、
『何で邪魔するんだよ!』なんて言いやがったもんだから、
《ブッチーン》(*`Д´)

ビンタの一発も食らわせてやろうと思ったが、
がまん。がまん。 (よく我慢しましたよ。えぇ。)

いざ、出発って段階になったら、今度は『自転車の鍵がない』と。
まるで、誰かがなくしたみたいにプリプリしてる。

結局、昨日自分が履いてたズボンのポケット
から鍵を発見し
やっと家を出発した。
7時15分、、、いや、20分は過ぎていたにちがいない。


はぁ。( ̄▽ ̄;) とんだ日曜日の朝だよ。


『応援、行く?』の問いに、『行かない』と即答し、ふて寝に入る女房。
やっぱりな。。。


んじゃ、ここはいっちょ、お弁当でも作って公園に行こう!
と、冷蔵庫の中を確認する。
が、お弁当のおかずになりそうな食材がほとんどない。

アチャー(>_<)


キッチン中の引き出しや開き戸をガサガサとあさり、
見つけたのは、マカロニ・シーチキン・おむすびやま・海苔
冷蔵庫の中からは、とろけるチーズ・スライスチーズ・ベーコン・プチトマト・チーズインソーセージ

よし。何とかなるか。

で、作ったお弁当は以下の物。

・おむすび(鮭ワカメ&梅しそ) 2種類
・ベーコンとチーズのくるくる焼き(こんな名前か?)
・マカロニとシーチキンのグラタン風ホイル焼き
・チーズインソーセージ(茹でただけ)
・プチトマト(洗って盛っただけ)

適当な容器に詰めてっと。
水筒には冷たいお茶も入れて、お手拭きを準備して。。。

出来た~ (^o^)v

写真撮るのわすれたけど、たいしたお弁当じゃないから(≧∇≦)


ってな訳で、近所の公園に向け、出発。。。

さっちゃんとサッカーの練習したり、芝生の坂を滑り降りたり
たまちゃんにアスレチックを初挑戦させたり…

朝はいろいろあったけど、のんびり、マタ~リな日曜日。
お弁当も『美味しい』のうれしいお言葉をいただき、きれいに完食。

たまちゃんが遊び疲れて眠くなってきたところで、帰宅しました。

この日、近くの自衛隊の基地で航空祭か行われていたので
午後からは『ブルーインパルス』がやって来た。
会場に行かなくても、自宅からばっちり見える。
さっちゃんも誘って、屋根の上から見物。
増築した部分は、片流れの屋根で勾配も緩やかなので、危なくないのです。

お昼寝から目覚めたたまちゃんも一緒にブルーインパルス見物。


今日は、この勢いで夕御飯も俺が作るかな。
お得意の『焼きうどん』ですけど。。。


そんな日曜日でした。



来週末は、さっちゃんの運動会。
再来週は、長野へ一泊ツーリング(さっちゃんも一緒の予定)

イベント盛りだくさんだな。\(^-^)/



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わかるわ~(笑)。
まるで、娘が出かける前の我が家を見てるようだわ。

上の子って、どこもそうなのかな?
上の子は、自由っていうか素直っていうかね。

そういう上の子と親のやり取りを見て、
下の子は、ちゃんと空気読める子になるんだね(笑)。

それでも、応援に行かないって、私には出来ないんだな~。
どんだけ態度が悪かったとしても、それに対して怒ってても、
行かない自分が許せないっていうかね(笑)。
その辺が、過保護だね~私。

お弁当、写真とらないと!!
shiroyagi 2013/05/29(Wed)05:06:24 編集
やっぱり。。。
しろっち
リコメ、遅くなってごめんなさい。携帯からの投稿がエラーになっちゃうんだよなぁ。。。

やっぱり、ご理解いただけましたか(笑)

今回のお弁当は、ほんっと適当な感じだったから
とても写真撮る気にはならなかったよ。
yossy 2013/06/03(Mon)22:05:24 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved