忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中のうちに目的地(本日の宿泊先)に到着し、
荷ほどき、着替え等を済ませ、しばしマッタリしたあとは、ランチタイム。

信州と言えば、やっぱり

『蕎麦でしょ!』

と某予備校講師風に言ったとか言わなかったとか。。。

地元の方お薦めのお蕎麦屋さんに『車』で連れていってもらった
車中の会話はと言いますと、
『あぁ。やっぱり車って良いなぁ』
『転ける心配ないし、停車の度に気を遣わなくて済むし…』
『何で辛い思いしてまでバイクに乗りたがるんだか…』
と、出るわ出るわ。バイクに対する不満不平?(笑)


ハハハ~(≡^∇^≡)

でも、俺も含めみんなバイクが好きなんだよなぁ(*^^*)

蓼科のビーナスライン沿いには、沢山のお蕎麦屋さんがあった。
石でできた煙突、外壁も同じ石が張り付けられたお洒落な外観の蕎麦屋さん。

我が家を建て替える時は、こんな外観にしたいなぁ。。。

満席の為、少し店の外で待ったあと、店内へ。
高天井になっていて、広々とした店内。
厨房の中には、蕎麦を盛るための『ざる』が何枚もぶら下げられていた。

注文したのは、天せいろ(天ざる) 1700円
ざる2枚が一人前なんだとかで、ボリュームはそこそこだけど、
お値段のボリュームもかなりのもの。
何でお蕎麦ってこんなに高いのかなぁ。
それから、何で蕎麦屋の天ぷらって、こんなに美味しいのかな?

海老、シメジ、生麩、アスパラなど、めちゃめちゃ美味しかったです。

娘が注文したのは、とろせいろ(こんな名前だったかな?) 1700円
こちらもざる2枚が一人前で、お値段共にボリュームあり(笑)

1枚でおなかいっぱいっていうので、1枚はyossyが頂きました(笑)
蕎麦はいらないけど、とろろはペロッと食べちゃった娘です!Σ( ̄□ ̄;)

とろせいろもとても美味しかったです。


おなかいっぱいになったところで、予定していた渓流釣りへ。。。
渓流釣りっていっても、管理釣り場(川)にニジマスを放してくれる『釣り堀』

でも釣りとしてはなかなか難しくて、
食いつきはするけど、すぐに外れちゃって釣り上げるのは大変。

竿を借りた5人のうち、2人が坊主・・・( ̄▽ ̄;)

そんななか、さっちゃんは3匹も釣り上げた(^o^)v
内2匹は完全に自力ですw(゜o゜)w

釣り初体験にして、渓流で3匹も釣り上げるなんて。。。
大興奮のさっちゃんなのでした。。。

yossyは、娘と一緒に竿を借りたので、
娘に教えながら…の釣りだったけど、一応2匹GET\(^-^)/

んで、最終的な釣果は、6人1時間で19匹GET。うち2人は坊主。

後のBBQの食材として、美味しく頂きました(笑)

いやぁ。。。 なかなか面白い企画だったなぁ。

釣りのあとは、ツーリングでの身体の疲れを癒すべく、温泉へ。。。
30分ほどマッタリした気分でお湯に浸かる。

その間もメンバー間での話のネタはバイクの事ばっかり。

昔はこうだった、ああだった。
あのバイクに乗ってみたい。
何十年前に初めて買ったバイクがどうだった。。。

と、話は尽きない。
やっぱり皆さん、バイクが好きなんだよなぁ(*^^*)


温泉でさっぱりしたあとは、夜の為の買い出し。
違う地域のスーパーマーケットって置いてあるものが微妙に違って面白い。
野菜コーナーには地元産の新鮮野菜がいっぱいで、羨ましかった。

思い思いの物を買い物カゴに放り込み、レジへ。
さっちゃんはオレオとペコちゃんクッキーのどっちにするか迷ってたので
『両方カゴに入れちゃいな!』って耳元で教えてあげたら、
『えっ。いいの?(゜〇゜;)』
その時のビックリした顔が笑えた。

普段は確実に『どっちかにしなさい!』って言われてるからね。(笑)
そのあと、なっちゃん(オレンジジュース)もカゴに入れてたな。。。

こういう時は、欲しいものを入れたもん勝ち。
遠慮してたら、だめです(笑)



夜の部に続く。。。







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそうだね♪
バイクでツーリングしながら、
やっぱり車っていいな~って爆笑!!

ま、確かに車は、安全だし、楽ちんだし、お天気の心配もいらないし。
でも、バイクがいいんでしょ(笑)。

大自然の中をバイクで走って、美味しいおそば食べて、
釣りして、温泉につかって・・・
贅沢な旅だね♪

そういう旅行、いつしたかな・・・

私もかごに、お菓子2つ入れていい?!
ついでに、缶ビールも(笑)。
shiroyagi 2013/06/11(Tue)13:42:34 編集
楽なのは・・・
やっぱり車の方が断然に楽なんだよね。
でも、やっぱりバイクに乗りたくなるし、
ガレージに収まるバイクを眺めてるのが好きなんだな(笑)
サッカー観戦してても、バイクの音がするとつい見ちゃうし・・・。

今回のツーリングは、お楽しみ企画満載で本当に楽しかったよ。
泊り・・・だからこその企画なんだけどね。

いつか息子も目免許取ったら一緒に走れたら・・・
なんて思ってます。
女房ともタンデムで行きたいんだけど、今は
なかなか難しい・・・かな。

みんなで買い物(割り勘)の時は、『入れたモン勝ち』でしょ。
缶ビールも入れちゃいな(笑)
yossy 2013/06/11(Tue)21:50:57 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved