忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早々に梅雨入り宣言が出ちゃった(例年のより11日も早いとか)から、
今年は『長野ツーリングは雨かなぁ。。。』なんて
半ば諦めてはいたんだけど、
梅雨入り宣言きた途端、雨の気配は何処かに消え去った。

天気図を見ても、梅雨前線はかなり南側に位置している。

そうはいっても、1週間前から週間天気予報をチェック。。。

雨のマークはほとんどない。
が、この時期『快晴!』という訳にはいかないだろうなぁ。



ツーリング前日・・・。
朝からどしゃ降り、午後からは回復傾向だったが、
夕方になって、また雨が降りだした(≧∇≦)

ちょっと心配したけど、西の空は真っ赤な夕焼け空。。。

よし! 明日はきっとツーリング日和になるぞ。。。



明けてツーリング当日。
雲はあるものの、雨の心配はなさそうだ \(^-^)/


娘を起こして、朝食(パン)を胃袋に放り込む。
昨夜のうちに、準備万端。 のはずだが、
もう一度荷物のチェックをする。

着替え、タオル、バスタオル、歯ブラシ、寝袋、地図、帽子、無線機
デジカメ、携帯、常備薬、財布、ETCカード。。。

よし!完璧 (^o^)v


集合は、いつものコンビニに7時の予定。
5分もかからない場所だけど、ちょっと余裕もって15分前に出発しよう。

ちょっと心配そうな女房と、無邪気に笑うたまちゃん、
それに土曜日なのに学校がある、午後からは英検の試験の長男に見送られ、自宅出発。


『よぉ~し。しゅっぱぁ~つ! 待ってろよぉ。長野!』と気合いを入れる。

y『さっちゃん、大丈夫そう?』
さ『うん、大丈夫』
y『あれ? 声があんまり良く聞こえないなぁ。』
さ『なに? 聞こえない』
ありゃ。タンデムアンプの調子が良くないか?

ほどなくして集合場所に到着。
既に3台のバイクが停まっていた。


『どもども』と挨拶を交わし、ちょっと遅れるという連絡があった会長の到着を待つ。

その間にタンデムアンプの不具合を解消すべく、電池交換。
ヘルメットを被ってても会話が可能なタンデムアンプは必需品ですね。

ヘルメットを5回ぶつけて『あ・い・し・て・る』(byドリカム)も素敵だけど
それだけじゃ理解できない事の方が多いですから。。。(笑)


電池を替えたら、今度はバッチリ。
さ『今度は良く聞こえるよ』
y『よし! これならOK牧場だね』
さ『ん? ・・・?』
y『ハハハ~(≡^∇^≡)』


7:30 予定より30分遅れで出発。(7名5車)
東名吉田ICを東京方面に走行する。

暑くもなく寒くもなく、風が心地いい。

清水から新東名へ。。。 新清水ICで下車。
こんで小休止のあと、国道52号線を北上する。


山梨県へ突入。 お天気最高。(*^^*)
気温は少しずつ上昇しているが、木々の緑が気持ち良い。

増穂ICからは高速道路へ。。。
その前に給油をしておきたいおいらのV-Max。
タンク容量が小さいってのは、ロングツーリング時は大変です(≧∇≦)

道路沿いにはスタンドがなかったため、ひとり市街地へ。
他のメンバーにはちょっと待っててもらうことに。
こんなときも、無線機があれば簡単に連絡が取り合えて便利。


無事給油を終え、メンバーと合流。
増穂ICから中部横断自動車道へ。。。
(この道路、早く静岡まで繋がれば良いのに…)
双葉JCで中央自動車道へと合流し、長野方面へと快適に走行。
小淵沢ICで高速道路を下りて、道の駅にて休憩。

ここで食べた『ヨーグルトジェラート』、絶品でした。


15分ほどの休憩のあと、リスタート。
ブナやナラの原生林がとっても目に優しい。

すぐに長野県へ突入。
静寂に包まれた別荘地帯を走行する。

『あぁ。こんな別荘があったら良いなぁ。』
でも、維持費とか大変そうだなぁ。なんて事を考えてたら
林に囲まれた直線道路が現れた!Σ( ̄□ ̄;)

『おぉ。気持ちいいぃ~(#^.^#)』

そうこうしてると、本日のお宿はもうすぐとのこと。
長野県出身のメンバーのお友達宅が本日のお宿。
明日の為に全車一斉に給油を済ませて、お宿に無事到着。

本日のツーリングは、これにて終了。。。(笑)


後編に続く。。。





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved