忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニッチ。。。

それは、壁と壁の間の空間を使った『飾り棚』

DIYでのニッチ造り、初回にして
電話機とインターホンを収納したニッチにするという
無謀な挑戦だったにも関わらず、予想以上の出来栄え。。。

完全に気を良くしたおいら。


ニッチ造り第二段は、対面キッチンの壁(リビング側)に
テレビ他のリモコンを収納する為のニッチを作る事にした。

前回の失敗を繰り返さない用に、
念入りに下地材を探し、テープでマーキング。
今回は開口してから枠組を作る事にした。

色合いも、巾木やドアの色に合わせて焦げ茶系に。。。

立てたリモコンが倒れてこないような一工夫もしてみました。

うんうん。
出っ張りも少なくして、見た目はかなりいい感じ。



が、意外と『取りだし難い…』( ̄▽ ̄;)

ありゃりゃ。
なかなか、大満足・・・って訳にはいかないなぁ。


実は、画像はないけど寝室の枕元にも作っちゃった(^o^)v
こちらは、シンプルなニッチ。
万年花粉症のおいらは、ティッシュが必需品なので、
ボックスティッシュが収まるサイズに。。。

今まで、置場に困っていたティッシュでしたが、
これで解決!

仕事用の携帯電話もここに置いとけばいいかな。
(職業柄、夜中の呼び出しがちょいちょいあるのです)


さぁ~て。次はどこに『穴』開けようかなぁ・・・(笑)


トイレットペーパーの出っ張りが気になってるんだよなぁ( ̄。 ̄)



続く。。。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんか、楽しそうだね~♪

テレビのリモコン、取り出しやすくする為には、
ほんとは、もう少し高さがあった方がよかったんだろうね。

でも、作る時は、ぎりぎりのサイズで、なんて
思っちゃうもんね、普通。

何事も、経験して、勉強していくんだね。

だって、注文住宅のおうちだって、
3軒目にして、やっとほんとに自分の望みどおりの家が建てられる、なんていうよね。

ま、3軒も注文住宅、建てられる人、
なかなかいないだろうけど(笑)。
shiroyagi 2013/06/06(Thu)17:36:21 編集
3つ目
ニッチ3個目なんだけど・・・(^^;

なかなかうまくいかないもんです(笑)

下地の都合で、この大きさにしたんだけど
後で考えてみたら、横方向に入ってる下地は
切っちゃっても大丈夫だったんだよねぇ~。
縦方向の下地は切れないんだけどね。

注文住宅3軒かぁ・・・
よし。がんばろっ!
yossy 2013/06/07(Fri)13:28:40 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved