忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らく、放置してしまっていた『ブラックパール号』

組立を再開しました。。。(^-^)v

船体の外板貼りに悪戦苦闘し、ちょっと嫌になり
“しばらく”乾燥させて、次の行程に。。。と思っていたのに
その『しばらく』が、約1年。。。

そりゃぁもう、よ~く乾いていましたとも。(^ー^)

リビング学習を推奨している我が家。
長男の勉強中はテレビをつけるわけにもいかず。。。

ならば…と、
子どもを寝かし、洗い物を済ませ、洗濯物をたたみ&しまって、およそ22時。

珠ちゃんを寝かしつけるつもりが、一緒に寝てしまい。。。
って事もしばしばあるんだけど、
そうすると、家事を全て女房に押し付ける事に。。。

すんなり寝てくれれば、直ぐにリビングに下りられるんだけど、
なかなか寝付かない時は、必死です(笑)


さて。
放置しちゃってた間、溜まりに溜まったパーツ。。。
今月号は、99~102号が送られてきた。
手をつけてないのは、58号分から。。。(。>д<)

あちゃ~。

先ずは、1年分のホコリを吹き払う。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ (>.<)y- ̄ゴホゴホ

んで、工具箱を取りだしてきて、早速組み立て再開しました。。。

おっ。いきなり超細かくて、超めんどくさい作業。
全長3cmの大砲を縛り付ける作業。
真鍮製の丸カンの穴は、直径約1mm。

明るくして、なおかつちょっと離さないとよく見えない。

はっ! これって、まさかの『老眼』?

ぎょぇ~~~m(。≧Д≦。)m (表現古っ)



ピンセットとラジペンを駆使して、何とか成功!
これが12個もあるって…。 また放置しちゃうぞ!

ピンセットを使って細い糸を結んでる姿は、
優秀?な外科医みたい。。。とか思ってみたり。
外科医が使ってる顕微鏡みたいな眼鏡、欲しいな。(^ー^)

何個かやっていくうちに、だんだんスムーズに出来るようになっていく。
慣れた頃には、おしまい。。。ってのは、何事においてもお約束ですな。

おぉ。やり出したら、やっぱり面白いな。

始めた頃には、面白くて、どんどんやりたいんだけどパーツが届いてない。
って事がしばしばあったけど、今回はパーツは既に手元に山ほどある。

よし。またコツコツ組み立てるとするか。
(焦りは禁物。仕上がりのクオリティに影響しますので。)


ブラックパールも久しぶりだけど、ブログも久しぶりだな。
最近はfacebookへの投稿が多くなってます。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved