忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『清水の舞台。。。』覚悟で購入したランクル100。

純正のまま乗るのは、ちょっとね。。。って事で、
まずはタイヤ&ホイール交換(ネットで中古品ゲット)
それに、ナビ&バックモニター取り付け、ヘッドライトをHIDに変更、
サードシート外して荷台製作、細かい部分では、ウィンドウォッシャーノズル交換(ボディ同色に)
フロント補助ミラーもボディ同色に塗装(塗装品高くて買えず)等々
ちょいちょいカスタマイズしてきた。

が、オーナーの中には超マニアックな方がたくさんいる。
そんな方々の書き込みやら、ブログやらを参考に、見よう見まねでカスタム実施た。

フロントエンブレムの下に、アルミ板やメッシュ板を挟み込む業をゲット→即実施。
シフトノブの回りを除光液で磨いて木目調になる情報をゲット→即日実施。
アーシングする事で燃費向上やらオーディオの音質向上との情報をゲット→なんちゃってアーシング施工

等々、ちょっとしたアイデアやら得する裏技やらの情報満載。
中にはキーロックと連動してミラーを格納出来るようになるとか、
何速のギアで走っているのかを表示するモニターとか、
ご自分で作成して製品化しちゃうメンバーまでいる。
→もちろん、その方にお願いして取り付け。


不定期に全国各地で開催されるオフラインミーティング。
何十台と集まり整然と並べられたランクルを見るのは、とても興奮したものだ。
そして、その中には必ず自分好みのカスタムを施したランクルがあるのだ。

どデカイタイヤ&深リムのホイール、ごっついオーバーフェンダー、
10cm、20cmは当たり前。。。というリフトアップ。
正に『戦車』みたいなランクル達。

あぁ。偶然こんな武装ランクルを見て購入を決めたんだよなぁ。

そんなランクルを見た後だと、愛車が弱々しく見えてしまう。
リフトアップに◎万円、オーバーフェンダーが◎万円、
タイヤ&ホイール交換で◎◎万円。。。

一体、どんだけかかるんだ…m(。≧Д≦。)m
と、羨ましく思うと同時に、いつかは。。。と思ったものだ。




そんな、ランクルを維持する上で必要不可欠だった『Club100』だったが、
何年か前に突如解散となってしまった。。。
(平メンバーの俺には詳しくは原因は解らない)

どうすることもできず、受け入れる事しか出来なかった。

オフミの開催がなくなった事は言うまでもないが、HPすら閉鎖されてしまった。

クラブのために何をしてきた訳でもなく、何か意見を言える立場ではなかったけど、ショックたった。


しばらくは特にカスタムする訳でもなく、愛着も薄れていく。
リアウィンドーの右上に貼られた『Club100』のステッカーが
何だが寂しげであったが、剥がさずに乗り続けた。




ある日、理想の形に近いスタイルにすることチャンス到来。
ボディ同色のオーバーフェンダーが格安で入手できたのだ。

既にローンも終わってるし、これを機に、リフトアップしちゃおう!と決心。

信頼出来る四駆専門ショップを模索。
評価、ランクルに対する情報量、技量等を吟味し
菊川の『Jean』さんに決めた。


新車購入から何回目かの車検に合わせて(構造変更が必要なので)
2インチ(約6cm)のリフトアップ、6cmオーバーフェンダー、ホイールも交換。

本当は、もっとコテコテなラジコンみたいな形にしたいとこだが、
実用性と自分のモットーである『Simple is Best』を尊重し、今のスタイルとなった。

かれこれ12年、14万kmほど乗っているけど、全く『飽き』が来ない車です。
そろそろあちこちガタ・ヨレが来ているのは否めないが。。。


先日、毎朝の日課のメールチェックしていると、
見覚えのある、なつかしい名前を発見!
メールの題名は『Club100 復活』

『おぉぉぉぉぉ~。来たぁ~!』と小さくガッツポーズ(会社内です)

既にランクルを手放してしまった方も多いようで、以前のような活動はないようですが
Club100の一員に戻れた事を誇りに思うと同時に、
リアウィンドウのステッカー、剥がさないで良かったぁ。。。と思ったのでした。


今思えば、その日の通勤途中、バックミラーに映ったステッカーを見て
『そろそろ剥がそうかな?』と思ったところだったのでした。

大袈裟かもしれないけど、『運命』を感じた。


よし。これからも乗るぞぉ。。。


―了―



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved