忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月最初の週末。


暑い。。。(。>д<)
なんなんだ。この暑さは。。。

先週末同様、今週も娘達とお留守番。。。
女房は、『防災士』の講習で、丸々4日間、缶詰め状態。
長男は、土曜日は学校、日曜日はサッカーの練習試合。

てな訳で、娘達とのお留守番生活3日目、4日目のこの週末。
珠ちゃんのトレーニングパンツの交換、お漏らしの後処理に明け暮れた。。。(-_-;)

ハハハ(≡^∇^≡)
まだ1歳半にもならない娘、なかなか自分からトイレに。。。って事は無理だけど、
紙おむつしてる時とは明らかに我慢できる時間が違う。

何事も、失敗を繰り返して覚えていくんです。

→ 自分に向けての言葉だったり。。。(^.^)

調子良い時は、毎回トイレで出来るんです。
ただ、タイミングが狂っちゃうと、連続で失敗しちゃうんです(涙)
思い返すと、お漏らしする前に、何かを伝えに来ているような気がする。

この洗い物が済んだら…。この洗濯物を干したら…。が失敗に繋がる。

かと言って、『おしっこは?』って聞いても、
必ずや『にゃぁ~い』って言う。
そんなときにトイレに連れていっても、ふんぞり反って嫌がるだけ。

う~ん。なかなか難しい。



さて。やること済ませて、お出かけ。

午前中は、久しぶりに長男のサッカー観戦。(練習試合)
午後からは藤枝MYFCの応援だ!
→お出かけの時は、紙おむつにしちゃいます。


途中、近くの海までお散歩。
台風が来ていて、全国各地でお天気崩れてるらしいけど
静岡は良いお天気。ただ、風はめっちゃ強い。。。


海沿いの公園を、姉妹で走り回る姿が何とも可愛い。
が、末娘さん。上二人に比べてやることが大胆なんです。
おかげで、あちこち生傷が絶えない。
足なんてあざだらけ。。。とても1歳半の子の足とは思えない(笑)
→虐待とかじゃないですからね(笑)

この時も走り回るは、直ぐに高い所に上るは、かと思うと飛び降りるは。。。
ちょっと目を離すと、どんどんどっか行っちゃう。
回りを見渡して、一人になってるのに気がついても全然平気。
遠くで見守る俺の顔を見つけると、満面の笑みで走り去る。。。(-_-;)

そりゃ、末恐ろしいおてんば娘さんです。

転んだりして、どっかぶつけても、直ぐ泣き止むのは助かるけど。。。


優希くんのサッカーは。。。
特に活躍するわけでもなく、特筆する事なし。
足元のテクニックは、だいぶ上達してるみたいだけど、
周りの全員が上達してる訳で。。。
その辺りが理解出来るようになれば、もっと自分に厳しくなれるのかも。
練習に取り組む姿勢、しっかりコーチに見透かされてたね。。。
がんばりましょう!

藤枝MYFCの試合は。。。
まったく良いところなく、リーグ戦最下位のチームに惨敗。
点を取れる気配が全くない。。。
目の覚めるようなミドルシュート、決められ放題。。。
0ー3。 全く話になりませんでした。


夕方、帰宅。
遊び疲れたのだろう。珠ちゃんは、車の中で寝てしまった。

さて。夕飯、何にしようか?
昨日は、豚肉と春雨の炒めもの、先週は、モヤシと豚バラの炒めもの。。。
どうしても炒めものが多くなってます。

たこ焼にしようとスーパーに買い出しにいったが、
肝心の『タコ』が品薄状態。

ならば。。。と、焼きうどんに変更。
→やっぱり『炒めもの』じゃん(-_-;)


あぁ。やっぱり女房がいないと大変だ。

来週末は、お祭りです。









拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved