忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイン甲板のデッキの仕上材の貼り付けを、やっとの思いでやりきった。

やれやれ┐(-。ー;)┌。。。と一息つきたいところだけど、
そうこうしていると、また?停滞することになりかねない。
→自分の性格は自分が一番よく理解しているつもり(笑)
→ → → 今は、女房の方が理解しているかも。。。

続いて、船長室を仕上げていく。
椅子を組み立て、テーブルを組み立て、色を塗る。
地図用の棚も同じ色で着色。
地図を丸けて、それらしく棚に突っ込む。
テーブルにも何枚かの地図を広げる。
ランタンをテーブル、棚付近に『無造作』に設置。

この『無造作』が意外と難しく、「こうかな?こっちかな?」と
時間をかけて悩んでいるのは内緒です(笑)


絨毯を敷き、テーブル、椅子、棚を固定していく。

リアリティーを出すために、絨毯の端を少し浮かせたり、
地図の端をちょっと丸めたり、わざと折ったり・・・
本当に細かい部分まで手を加える。

一通り、船長室内部の小物を設置したところで、
船尾のデッキの貼り付けに移る。。。

えっ!( ̄▽ ̄;)

船長室、全く見えなくなっちゃうじゃん!!!

そんなことばっかりなんです。。。(# ̄З ̄)

さぁ。次は外壁板(上部)の貼り付けだ。
あぁ。また大変な作業だなぁ。。。

続く。。。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張ってるね
お久しぶりです。
コメント入れるタイミングを逃し、こんなに間があいちゃいました。

細かい作業、頑張ってるね。
男の人って、女の人より、手先が器用だから、
そういうのとか、プラモデルとか作れるんだね。

私は、もともと大雑把な性格だから、
そういう細かいのをやったら、多分いーーーーー!ってなる(笑)。
それより、今はもう、目が・・・(爆)。
shiroyagi 2013/10/23(Wed)15:12:31 編集
無題
しろやぎさん
久々のコメント、ありがとー(笑)
俺もしろっちのブログ、読み逃げしてるけど。。。(-_-;)


基本的には細かい作業とかって大好きだね。
細かいっていうか、いろんな作業が好きだよ。

一時は、放置してたんだけど、やり始めたら楽しくて楽しくて。。。
夜になるのが楽しみなんだなぁ。

でも、細かすぎて『あぁぁぁぁぁ~!』ってなることもあるよ(笑)


洗い物をすませて、22時から24時が趣味の時間です。

ここだけの話だけど、『離さないと見えなくなってきたよ』(小さい声で。。。)


yossy 2013/10/23(Wed)20:59:17 編集
無題
しろやぎさん
久々のコメント、ありがとー(笑)
俺もしろっちのブログ、読み逃げしてるけど。。。(-_-;)


基本的には細かい作業とかって大好きだね。
細かいっていうか、いろんな作業が好きだよ。

一時は、放置してたんだけど、やり始めたら楽しくて楽しくて。。。
夜になるのが楽しみなんだなぁ。

でも、細かすぎて『あぁぁぁぁぁ~!』ってなることもあるよ(笑)


洗い物をすませて、22時から24時が趣味の時間です。

ここだけの話だけど、『離さないと見えなくなってきたよ』(小さい声で。。。)


yossy 2013/10/23(Wed)23:32:12 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved