忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガラス面に少しコケがつく程度な30cm水槽です。。。


上から覗きこむ。。。(^.^)

ピンナの赤緑、プチナナ&ウォーターフェザーの濃緑、底床の白、バックスクリーンの青。。。


よし!良い感じ(^-^)

これぞ自己満足!!!(笑)




が。。。

良く見ると、ピンナにコケが付いています(゜m゜;)


この程度ならば、許容範囲。。。な感じもしますが・・・



現在のコケ取り部隊は、ミナミヌマエビ軍。。。

先日は、『なかなかの働きっぷり。。。』とお伝えしましたが、
照明をアクアスカイに変えた事により、コケの増殖速度が増した感じ?

これでは、多勢に無勢。。。



そこで、援軍を要請!!!

選ばれし猛者達。。。

コケとり部隊としては右に出るものはいないであろう精鋭部隊。

その名は・・・

そう!ご存じ『ヤマトヌマエビ』

慎重に水合わせをして、ピンナの森に解き放ちます!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・''''°☆


そのポテンシャルをもて余すことなく発揮するが良い!



緊急指令!緊急指令!

ピンナの森のコケを駆逐・残滅せよ!


暗号略号『エビエビエビ』  
                               ワレ奇襲ニ成功セリ

これはあくまで攻撃が奇襲に寄って開始されることをしめすものであり、攻撃そのものの成功を意味するものではない。


南&大和     連合艦隊の攻撃が今、始まる。。。





。。。(-_-;)


60slimのコケがなくなって、水草を食べ始めたヤマトを移動しました✨


これが作戦の真実。。。(笑)



きっと、真珠湾攻撃にも知られざる真実があったのでは。。。





水合わせの少しの時間でこれだけの爆弾を投下。。。
Bー29も真っ青。。。( ̄ロ ̄lll)





そして。。。

ヤマト、デカっ!!(゜ロ゜ノ)ノ

左側にミナミヌマエビがいます。。。

まさに戦艦大和。。。
さすが連合艦隊旗艦としてその名を轟かせただけのことはあるな(゜m゜;)



※注意※
戦争反対! 世界が平和であることを祈ります!!


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう、駆逐する能力は抜群なのですが
なんせでかい。。。なんかかわいくない><
ミナミとヤマトの活躍楽しみにしています^^
くれいんまん 2015/02/03(Tue)14:42:54 編集
Re:無題
>くれいんまんさん
コケ取りの実力は文句なし!なんですけどねぇ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
デカいは、色は綺麗とは言えないは。。。で微妙です(笑)
ミナミとのタッグが巧く機能してくれればうれしいです!
【2015/02/03 20:57】
無題
結構壮大でヘビーな内容になりましたね!(笑)

エビいいんだぁ。。。
うちの草は苔着いてるのが当たり前みたいな感じですが、エビはすぐ死ぬイメージあります。
今度一匹だけ入れてみようかな。
aya URL 2015/02/03(Tue)18:25:42 編集
Re:無題
>ayaさん
戦艦。。。 "男のロマン"です(笑)
でも、戦争は断固反対!(^-^)

エビいいんだよぉ。。。(笑)
それに水が出来てれば、かなり丈夫だと思うけど。
飛び出して、干からびて。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
って事はしょっちゅうだけど(-_-;)
お試しあれ。。。

1匹だと効果が解らないかも。。。
60cm水槽だと10~20匹は入れないと(^.^)
【2015/02/03 20:58】
無題
先発隊の『ミナミ』、駆逐艦の『ヤマト』
まさに最強の布陣!

ところで『南&大和』
漢字で書くと、"あだち充”を連想してしまうのは、僕だけでしょうか?
いけこじ 2015/02/03(Tue)20:04:22 編集
Re:無題
>いけこじさん
最強艦隊になってくれる事を期待してます!
ヤマト投入は一時的なものと考えてますけど。。。

南。。。と言えば、浅倉南。

やっぱり一番に連想するのは、そこでしょう(笑)
アラフォー男子の永遠の憧れ。。。です( ̄ー+ ̄)


【2015/02/03 20:58】
無題
ヤマト・・・宇宙戦艦をイメージしてしまいますw
ミナミ・・・帝王かなw
ジョニきち URL 2015/02/03(Tue)21:35:26 編集
Re:無題
>ジョニきちさん
カタカナ表記だと、そうなりますね。。。(^-^)

利子はトイチの萬田はん。。。(゜m゜;)
ヤミ金業者なので彼も相当の悪だけど、もっと悪いヤツを"とっちめて"くれて、スカッとするんですよねぇ。。。(笑)
【2015/02/04 10:34】
無題
蓋無しですか?
エビ飛び出しませんか?
うち、20cmに5匹入れたら2日で全員ダイブしましたw
磯自慢焼津 2015/02/04(Wed)19:44:31 編集
Re:無題
>磯自慢焼津さん
会社にある水槽は2本とも蓋なしです(^-^)
ちょいちょいダイブしましたが、最近はほとんど無くなりました(^^)v
以前は、ベタ、カージナルテトラも数匹ダイブしました。
【2015/02/05 11:22】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved