忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この苔、綺麗。。。(^.^)

(赤いのは木酢液攻撃後の黒ひげ)

緑のフサフサが綺麗な苔です。。。
誤って木酢液がかかっちゃったけど、平気みたい(笑)

TAFの皆さんにも聞いてみましたが、正体判らす。。。

どうやら神出鬼没なコケのようです(゜m゜;)





さて。。。

外掛けフィルターの水中モーターが目障りだったのでフィルターの位置を変更しました✨

併せて、ヒーターも移動。。。
本当は縦にしちゃダメみたいだけど。。。(-_-;)



さぁ。。。

新しいお相手を手に入れた30cm水槽のラムくん。

今日も猛烈アタックしてます(^-^)



そして。。。
残念ながらフラれてしまったラムちゃん。
『ダメもと』で、新しいフィアンセを紹介してみました!
(実は30cm水槽の雄よりも男前だったり)

奥が雄、手前が雌。。。



まんざらじゃない様子です!

色褪せていた雌も、すっかり婚姻色。。。\(^-^)/

60slim内でも"恋の予感"か?



カージナルテトラ、デカいな(笑)


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これうちの60pの
DKSに大量に生えてますw
ラム綺麗ですね~
我が家での繁殖経験は
グッピーしかありませんww
ymmt URL 2015/01/28(Wed)23:10:02 編集
Re:無題
DKSって???(^.^)

卵胎生の魚以外は、繁殖って大変だよね。
僕もグッピーとかグラックモーリーとかプラティーとかしか経験ないよ(笑)
【2015/01/29 09:17】
無題
綺麗な苔ですね〜
この苔を自由自在に操れたら凄いレイアウトが出来そう・・・
頑張って増やして下さいw

ラムちゃんに春が来て良かったですね〜
ジョニきち URL 2015/01/29(Thu)00:19:07 編集
Re:無題
この苔、生やしたいところに。。。って訳にはいかないようですね。
増やそうにも、どうしたら良いものやら。。。(笑)

ラム達はそれぞれペアになってくれた楊なので先ずは一安心です。
【2015/01/29 09:19】
無題
木酢液でびくともしないとは
すごい苔ですね。
TAKO 2015/01/29(Thu)06:03:59 編集
Re:無題
そうなんです。
結構ガッツリかかった(それも原液)と思うんですが、ご覧の通り。。。
今朝も何の変化もなく、緑々してます(笑)

これ、緑じゃなかったら、超厄介な苔なのかもしれませんね(笑)
逆に、黒ひげも、もっと綺麗な緑だったら、扱いが違ってきそうです(^-^)
【2015/01/29 09:22】
無題
忌み嫌われるコケ達ですが、
そんな綺麗なコケはウエルカムですね!
ラムさんどちらも早めの春がきそうですね!(*´ω`*)
カージナル小さい時はかわゆいんですけど、すぐブリプリになっちゃいますよね(;´∀`)
すが 2015/01/29(Thu)11:32:36 編集
Re:無題
本当、こんなに綺麗な苔なら大歓迎ですよね。

カージナルテトラ、小さくて発色も良くて可愛い。。。なんて思ってたのに、気がついたら、こんなに大きくなってましたf(^^;

捕食が下手なラムは、ほとんど餌を奪われてしまってるかも。。。
【2015/01/30 09:17】
無題
そのコケ、とても珍しいやつじゃないですか?!
そのコケで、石組やって欲しいです~(*´∇`*)
双子 2015/01/29(Thu)19:16:03 編集
Re:無題
とても珍しい苔みたいですね。。。f(^^;

でも、思ったところに生えないし、爆殖も見込めないようなんです。

しかも、木酢液攻撃のダメージが。。。(゜ロ゜;ノ)ノ
【2015/01/30 09:19】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved