忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、温かいコメントありがとうございました。。。


久しぶりの太陽のように、晴れやかな気持ちになれました!

『基本楽しく』がモットー!!
楽しくアクアろうと思います。。。







さて。。。
今朝の30cmピンナ水槽の様子。。。


ここ何日か、枯れた葉っぱを取り出す事がほとんどなくなりました。


小ぶりな葉っぱで、溶岩石を覆うように成長してくれるのが理想なので、良い感じに成長してくれてます✨

縦伸びは謹んでご遠慮いたします。。。


一方、一時避難した株は。。。

かなり大きく成長してきてます(-_-#)


60slim水槽のレイアウトをぶち壊しそうな勢い。。。

ランナーもバンバン伸ばしているので、そろそろ他に移さないとヤバそう。。。

どうしよう。行き場がないなぁ。。。(≧▽≦)




そして。。。
30cm水槽に話を戻す。。。

今朝、エンドラーズさんがまた出産しました。。。

11匹?   12匹??     13匹???

ちっちゃいのが、いっぱい泳いでます。

前回、前々回のも合わせると、既に20匹以上。。。(・・;)

恐しい繁殖力。。。





一時、雄を隔離しないとまずいかな。。。


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ピンナもエンドラーズもじゃんじゃん増えていい感じ^^
それにしても繁殖力の強い種はとどまるところを知りませんね^^;
くれいんまん 2015/04/21(Tue)12:54:24 編集
Re: くれいんまんさん。。。
いつもコメントありがとうございます✨

親魚から稚魚が出てくる、しかもそこそこ大きい、しかもグッピーと違って親魚が稚魚を食べない、2週間おきに出産。。。
増えるわけですよね。。。(≧▽≦)
【2015/04/22 08:35】
無題
エンドラーズさーーんw
やっぱりグッピーと同じですぐふえるんですね^^;
うちのグッピー水槽は、ある程度の数までいくと、そこから自然と増えなくなります…
お亡くなりになってるのも滅多に見ないし、どうなってるのかはわかりませんが…^^;
エンドラーズでいっぱいの水槽、綺麗だろうなー♪
mai URL 2015/04/21(Tue)14:50:25 編集
Re: maiさん。。。
グッピー、メスが大きいので稚魚の数はエンドラーズよりも多いと思いますが、親が稚魚を食べますよね???
エンドラーズは生まれてくる稚魚の数はグッピー程ではないですが、食べられないので、ほぼ生まれた数だけ生き残ります。
なので、増えかたは同じような感じなんではないでしょうか???

エンドラーズもある程度の数まで行ったら増えなくなるでしょうから、ほっとこうかなぁ???とも思ってます。

どうなるかな???
【2015/04/22 08:39】
無題
卵…残念でしたね。
その分エンドラーズさんピンナさんがんばっちゃってるのかもですね( ^ω^ )
増えすぎでお困りになったらオスのみ受付ますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
ゆんこ URL 2015/04/21(Tue)16:54:32 編集
Re: ゆんこさん。。。
卵、ちょっと期待した分、その反動が。。。(≧▽≦)
エンドラーズは凄いですね。。。f(^^;

受付、オスのみ。。。ですか(笑)
今のところ、オスらしき個体は出てきてませんねぇ。。。
メダカかっ!!!って突っ込みたくなります(-_-#)
【2015/04/22 08:43】
無題
こんばんは♪
そうです!楽しく自分が思うことを書いて
いきましょう♪ヽ(´▽`)/
エンドラーズも繁殖力凄いんですね!?
でも、そのうち頭打ちされるとは思うけど
今、設置してるろ過で大丈夫かは微妙です(笑)
アクア男児 2015/04/21(Tue)19:43:46 編集
Re: アクア男児さん。。。
ありがとうございます。ご心配?お掛け致しました。。。

エンドラーズも繁殖力凄いんです!!
頭打ちは直ぐに来そうですね(笑)
外掛けフィルターですが、ろ材はリングろ材他に変更してます。
コンパクトな外部フィルターに変更しようとも思ってはいるんですが、どうやって置こうか悩み中です。
仕事場のデスク上なので。。。f(^^;
【2015/04/22 08:49】
無題
ど~もです!ジョニきちです。

ピンナ見事に復活ですね!
メネデール効果なんですかね~。
エンドラーズも水草も好調で賑やかそうですね。そろそろ増設...w

前記事のコメントですが、真剣に向き合ってるからこそコメントについて考えちゃうんですよね。匿名はスルー...と自分は考えてます。
気になさらずヨッシーさんのスタイルでいいのでは...ですかね。
ジョニきち URL 2015/04/22(Wed)13:02:49 編集
Re: ジョニきちさん。。。
ピンナにはメネデールでしよ!。。。
乗り?でブログの副題にしてみましたけど、
効果の程は定かではない。。。のが実情ですf(^^;

が、液肥とメネデールの添加を始めてから復活したので、どちらか、または双方の効果であることはまちがえないんではないでしょうか。。。

エンドラーズも順調に増殖中。。。(笑)
オスが増えてくれるともう少し華やかになるんですが、今のところオスらしき個体は出てきてませんf(^^;
まあ、まだ小さいのでこんごのお楽しみ。。。ですね。

匿名のコメントはスルー。。。
とも考えたんですが、不躾なコメントだったらバッサリ行ってたと思います。
が、やっぱり匿名のコメントは気持ち良くないですねぇ。
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします✨
【2015/04/22 15:51】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved