忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30cmピンナ水槽。。。


溶岩石の下の方にピンナの新芽がたくさん出てきていて、モサモサ。。。


トンネルがトンネルではなくなってきていたので、思いきって配置替え。。。

真ん中の石を右側へ、小さい石を真ん中奥へ。。。

ちょっと真ん中過ぎたかな???


併せて、少しだけランナーを間引き。
可能な限りあちこちに指しておきました✨

本当はもう少し高さを出したいところだが。。。(・・;)







さて。。。
ラムの初めての産卵から2日目の夜。。。


順調に卵を守っていたラムのペアでしたが。。。

雌が卵をつつき始めてしまいました。。(〃_ _)σ∥

既に当初の半分位になってしまったでしょうか???


ピンチです!!!




原因は。。。
グリーンネオン達だと思われます(≧▽≦)


ワラワラと集まってきて、完全に卵を狙ってます!

ラムの目を盗んで、卵に近づくグリーンネオン達。。。

最初は何の興味も示していなかったのに、食べられる物だと認識してしまったのか、今夜は皆で狙ってます!


当然ながら徹底抗戦の構えを見せていますが、
『多勢に無勢。。。』


相当なストレスを感じているのでしょう。。。

ラムの負担を少しでも和らげよう。。。と
昨夜は21時過ぎに強制消灯!

グリーンネオン達を早々に寝かしつけました(-_-#)

暗くしてからは、ラムも少し落ち着きを取り戻していました。


が。。。

今朝は、卵がさらに減っていました(T^T)



やっぱり混泳水槽での繁殖は無理なのか。。。




まっ、初めての産卵ですから。。。
それに、少なくなっちゃったけど、まだ卵も残ってるようだし。。。

もう少し、任せてみようと思います!



一喜一憂。。。(≧▽≦)




落ち着け、俺!!!(笑)



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グリーンネオンて飼ったことないですが、
食欲旺盛と聞きますもんね…。
うちの小型魚は無関心ですけどね。

でも最初の産卵でここまでいけば、
優秀ペアだと思いますよ。
磯自慢焼津 2015/04/17(Fri)13:49:34 編集
Re: 磯自慢さん。。。
グリーンネオン、侮れません。。。(・・;)
流石は『ピラニア』と同じ種。。。
餌を前にした時の貪欲さは凄まじいです!!!
幸い?水草を食い散らかす事はないので、その辺は助かっていますけど。。。

最初の産卵としては優秀と考えて良いんですかね???
いやぁ。。。期待しちゃいました(笑)

【2015/04/18 09:58】
無題
グロッソにラム綺麗な水景ですね(*´ω`*)
勉強させて頂きます(^-^ゞ
ピンナも凄い♪
しろ 2015/04/17(Fri)15:08:46 編集
Re:しろさん。。。
いい加減な正確なので、常に『適当』ですけど、何とか思い通りになりました!

ピンナも含め、試行錯誤。。。の毎日です。
日々勉強です!!!(笑)
【2015/04/18 10:00】
無題
お父さんお母さん、頑張ってますね!
ネオン相手に交戦するのはちょっときついか。。
なんとか一部だけでも孵ってほしいですね^^
くれいんまん 2015/04/17(Fri)19:07:27 編集
Re:くれいんまんさん。。。
結局、ダメでした。。(〃_ _)σ∥

卵が無くなってからも、しばらく交替で警戒してたんです。
その姿には泣けました(T^T)

卵は自分ちで食ったんですけど。。。ね(笑)

グリーンネオン達、この時ばかりは、ちょっとイラッとしました。。。f(^^;

次に期待✨
【2015/04/18 10:03】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved