忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

綺麗に整備された茶畑は、まるでレイアウト水槽のよう。。。

山のウネウネに沿って植えられたお茶の木が良い味だと思いませんか???


ゴールデンウィーク頃がお茶摘みの最盛期です。



先日(4月19日)、長女の誕生日でした!

家族誰かの誕生日には、この飾付けをするのがお約束!
文字は私が段ボールに書いて女房が塗って切り抜いて作りました。
もう10年位前になるのか???



あっという間に12歳。。。

大病から11年。。。
あの忌々しい記憶もすっかり薄らいできています。。。

が、保育園に行き始めた末娘が発熱(≧▽≦)
ちょっとドキドキしてしまいます。。。

風邪もひかなきゃ強くなれない。
とは思いますが、風邪だけで済んでくれれば。。。と思います。



日曜日は長女のリクエストにより、『手巻き寿司パーティ』でした!


まぁ、良く食べる、食べる(笑)

チビも赤身&納豆のコンビ巻を何本も。。。(笑)


この笑顔がいつまでも続く事を願います。。。



さっちゃん、誕生日おめでとう✨✨





チビはもう少しで3歳。。。(^^)v


どうしてもバイクに乗りたいんだと。。。(-_-#)




Do!Aquaのレギュレターを使ってましたが、調子が悪いので買い替えました。

これで漏れを心配する事なく汎用ボンベを使用できる!



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素晴らしい~~!
飾り付けがあるとないじゃ、
子供の喜び具合が違いますよね!
ちょっとこれマネしていいですか?
この万国旗型の飾りなら片づけも楽そうだしとてもいいと思います。
子供たちの健やかな成長、
親としてこれ以上の喜びはないですね♪
くれいんまん 2015/04/22(Wed)15:45:21 編集
Re:くれいんまんさん。。。
お褒め頂き、恐縮です・・・(笑)
子どもの頃から、こういうのは得意な方でして。。。
ただ、アイデアが浮かばない・・・(-_-;)

なので女房から、あぁしたい、こうしたいの案が出たものを
サクッと作成・・・って感じが我が家のスタイル?なんです(笑)

どうぞ、どうぞ。。。
是非、作ってみてください!

そして、ブログで披露してください!!

ちなみに、文字は段ボール、紐は紙ひも(新聞紙等をまとめるアレ)、クリップは100円ショップに売ってる木製クリップです!
片づけは、紐に付けた状態で、このまんま。。。

Let's TRY!!!
【2015/04/23 09:15】
無題
さっちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも、すくすく元気に、
楽しい毎日が過ごせますように。

yossyさん、やっぱりセンスいいよね~。
HAPPY BIRTHDAYの文字が、素敵だ!

珠ちゃんも、すっかり大きくなって。
保育園の行き始めって、どうしてもいろんな菌をもらっちゃうね。
大丈夫、これからどんどん、強くなるよ!

ほんわか、幸せのおすそ分けをありがとう。
shiroyagi 2015/04/22(Wed)19:45:42 編集
Re:shiroyagiさん。。。
コメントありがとう。。。
この内容なら、shiroyagiさん、コメントくれるかな?って記事を書きながら考えてました(笑)

レタリングとか、小さい頃から大好きなんだよねぇ・・・
今でも何となくでだけど、いろんなフォントが描けると思うよ(^^)v

娘っち、大きくなったでしょ???
小さかった颯希がもう6年生だなんて。。。ビックリ\(◎o◎)/!

珠希は、結局今週は保育園お休み・・・です。
高い保育料、お支払してるんですけど。。。(>_<)

4月から環境が少し変わって大忙しになってますが
なんだかんだな毎日を過ごしています。。。
【2015/04/23 09:25】
無題
おめでとうございます♪
大変な経験もされてたんですね(>_<)
これからもキラキラ元気に大きくなりますように☆
手作り飾り素敵ですー!
うちは100均ですませてました^^;
mai URL 2015/04/22(Wed)19:54:28 編集
Re: maiさん
コメントありがとうございま~す。
yossyさんから、水草もらえる事になったのかな???

長女が病気をした時は、「”胸を引き裂かれる”って、こういう事なんだ!」って思いました。
本当に変わってあげたかったし、変わってあげられない事が辛かった。。。
何で家の子なの???って(:_;)

奇跡・・・は起こりますよ(笑)


maiさんなら、もっと素敵な飾りが作れそうじゃない???
是非、作ってあげてください!
【2015/04/23 09:31】
無題
さっちゃんオメデト〜(≧∇≦)
最高学年、素敵な1年に
なりますように〜\(^o^)/

…アクアシステムのレギュですね。
私のと同じだ(^_^;)
暴滴不具合出ませんように〜w
ゆんこ URL 2015/04/22(Wed)23:25:08 編集
Re: ゆんこさん。。。
お迎えに行くと、必ず鼻水垂らして、いや既に乾いてカピカピになって。。。
っていう頃が、まだついこの前だと思ってたのにね。。。
もう6年生だなんて。学校の中では一番大きいお姉さんだなんて。。。(笑)

アクアシステムの、不具合でるの???
今のところ、問題ないみたいだけど。。。
ってか、Do!の漏れが酷過ぎた(>_<)から、今は快適です!
【2015/04/23 09:35】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved