忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の誕生日ラッシュが終わるとGWに突入する。。。

先ずは単休。
みどり昭和の日』→昭和天皇の誕生日


会社のお休みは、基本的に“暦通り”
休日の工事があるときは仕事の事もあるが、今年は幸か不幸か“暦通り”に休めそう。。。(笑)


体調はまぁまぁ。。。

まだ万全とは言えない(笑)が、家でゴロゴロしてると、もっと頭が痛くなるのは経験済み!

んで、朝から出掛ける事に。。。


目指すのは『菊川運動公園』だ。
東名高速道路を使って、西(下り線)へ2区間。。。

約20分程で到着✨

駐車場に車を停めると、目に飛び込んでくるのは、幼児用大型遊具。。。


そして、末娘のテンションは既に最高潮‼(笑)

午前中、それも早めに出発したので、まだ人もまばら。。。
思う存分遊ぶ事が出来ました✨



公園内部を散策。。。



何て言う花か名前は解りませんが、色んな花が咲いていました。

妻が何かを摘み始めた。。。
『シロツメグサ』のようです。

長女に冠を作ってくれました✨



ピンクの花がアクセントになって可愛い!

その間、末娘さんは。。。

タンポポの綿毛飛ばしに夢中。。。(笑)

タンポポもこんなにたくさん!!!


池もあります。

ルアー釣りを楽しむ方もチラホラ。。。
ブラックバスか釣れるんでしょうか???


池の周りをぐるっと回り、坂道を登る

結構、足腰に応えます(-_-;)


小高い山の頂上には、別の遊具が。。。




ここでも思う存分遊びました。

高いところにもどんどん昇っていく末娘。。。
危ないなぁ。。。とも思いましたが、握力や体幹を育てるためには、こんな事も大切!

万一に備え、後ろからそっとサポートだけして、基本自分の力で登らせてみます。

登りきった時の表情が何とも言えない良い笑顔。。。
達成感、安心感、充実感。。。
色んな思いが入り交じった良い表情でした!


運動公園と言うだけあって、サッカーのコート、野球場もありました。
高校生のサッカーの試合が行われていて、賑やかでした✨

一通り遊び、山を降ります。
途中、芝生の坂があると、当然こうなりますよね?

。。。(笑)

これだけ遊び回ったら、そりゃ喉も渇くでしょう。

『自分で!』がブームの末娘さん。。。

この後、蛇口を回しすぎて頭から水を被る事になるのはお約束。。。f(^^;

大丈夫!
着替えはたくさん持ってきたから(笑)

そんなこんなで、午前中いっぱい遊んで帰宅!
当然、『まだ帰りたくない!』とダダをこねる末娘。
が、帰宅途中の車内で即刻撃沈(爆睡)してました(笑)

家に着いてからもお昼寝続行で、3時間位寝てましたとさ。。。



ー了ー 




その間、父ちゃんは次のラムの産卵に向けて水槽内の環境整備!

先日のヘテランテラのトリミングに続き、今日はグロッソのトリミングです!


ベトナムクローバーもまた増えてきました!



バッサリ、スッキリ!! (右側)



色落ちしていた雌も、充電完了か???


ペアで好条件の物件を求め、あちこち物色中です。





ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの娘も「自分」がブームですが、
ちょっとやって出来ないとあきらめて、
「パパやって」になります…。

ラム2回目の産卵間近ですね。
磯自慢焼津 2015/04/30(Thu)14:44:55 編集
Re: 磯自慢さん。。。
自分で!ブーム、時間ある時は良いんですけどねぇ。。。(-_-;)
うちの、なかなか頑固者なので言い出したら大変なんです(笑)

ラム、また同じオープンな場所で産卵しそうな雰囲気ですf(^^;
【2015/05/01 15:21】
無題
ナイスパパ!
こーやって家族サービスをしてるぜアピールをして、
好感度をあげようとしていますね?(笑)
双子 2015/04/30(Thu)18:50:36 編集
Re:双子さん。。。
そうそう。
こうやってナイスパパを演じて好感度を・・・って。。。(≧▽≦)

元々子ども達の成長記録として始めたブログだったのに、ここんとこ完全にアクアブログだなぁ。。。と思いまして。
子どもネタ書いても、どうしてもくれ○んま○さんみたいなのにはならないなぁ。。。(笑)
【2015/05/01 15:26】
無題
 だいぶくっきりしたお腹のピンク色
 体調は準備万端といった感じですね。

 おかあさん、器用ですね。
 シロツメクサの冠、きっとお嬢さんも作り方を覚えるんでしょうね
 親から子へ・・・
 プライスレスな思い出が最高の記憶
のっけうし 2015/05/01(Fri)23:12:48 編集
Re:のっけうしさん。。。
コメントありがとうございます。

石ツンツン行動も頻繁になってきてますし、輸卵管が出てきてるので、2回目の産卵も時間の問題だと思います。


妻、保育士なので、子どもが喜びそうな遊びをたくさん知ってるんです。
私もシロツメグサの冠の作り方、今回マスターしました!(笑)
【2015/05/03 10:17】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved