忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW最終日。。。

川根温泉ホテルに行ってきました✨


『ランチバイキング&温泉』が目的です。。。(*^O^*)


11時からのランチに合わせ、家を出発。
義両親を迎えに行き、島田側から川根に向かいます!

所要時間は、およそ1時間の予定。

住宅街を抜け、大井川の川沿いを上流へと遡る。

次第に山道へと入っていく。
山々の新緑が目に心地良い。。。(^-^)



時間に余裕があったので、途中『SLが見える岡公園』なる所へ寄ってみる。


まぁ、何の変鉄もない『駐車場』でした(-_-;)
確かに、対岸の線路は見えますけど。。。( ̄▽ ̄;)
公園ではないな。公園では。。。


現地に到着したのは、10時過ぎ。。。
予定通り、ちょっと早い到着です!

ここから5kmくらい上流に、吊り橋があるのだが、そこまで行ってしまうと時間を過ぎてしまいそう。。。

吊り橋はランチの後に行くとして、ここはホテル前の河原で時間を潰すことにしよう!

手頃な小石を探して、息子と本気の『水切り対決』(笑)
この感覚、何年ぶりだろう???(笑)



石がゴロゴロしているのを見ると、考える事は水槽に使えないか。。。って事になりますよね?

そして、あるんです。。。

水槽で使えそうな流木が。。。(*^O^*)

しっかり、何本か拝借して来ました。

持った感じだと、とても軽いので、100%沈まないと思いますが、まっ、気長に沈むのを待つとしましょう(笑)



そうこうしている内に、ランチの時間。


和食あり、洋食あり、中華あり。。。
もちろん、デザートもありました。

ホテル内は、撮影禁止のため、残念ながらランチバイキングの画像はありません。。。


制限時間は90分。。。

ガッツリ食べるぞぉ。。。\(^o^)/



。。。( ̄▽ ̄;) ゲップ     タベスギタ・・・


何事も、『ほどほど』が良いようですf(^^;



お腹に石を詰められたオオカミの気持ちが解りました(謎)



このまま温泉に乗り込んだら、間違いなく溺れそうだったので、腹ごなしに吊り橋に行くことに。。。



長さは約200m、高さは10mくらいでしょうか???

注意書には、『定員はおよそ10人です』の文字が。。。

末娘、初の吊り橋ですが、ヘッチャラでトコトコと歩き始める。

周りの大人の方が大騒ぎだったのは、言うまでもありません(笑)
(僕はバカと煙は。。。なので、手離しで渡れます)



この後、温泉にのんびり入って、帰路に。。。

川根大福を買って帰ろうと思ってたんですが、残念ながら売り切れ。。。(|| ゜Д゜)

次回はクーラーボックス持参で、早い内に買うことにします!


そんなにこんなのGW最終日でした。


おっと、SL、SL。。。

せっかくなので、動画をどうぞ!
一生懸命SLに手をふる末娘も一緒にお楽しみ下さい。。。(笑)




最後に、2回目の産卵をしたラムの様子も。。。

鬼の警戒。。。でしたが・・・(-_-;)


少しずつ数が減っていき、3日目の夜には全て無くなっていました。。。(:_;)

5回目までは、ラムに任せるぞ!



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キレイな風景ですね(*´∇`*)
こういう自然を眺める時は
レイアウトの参考にしたりと
どうしてもアクアの方向に向いてしまうのは
私だけですかね?笑
ラム2回目残念です(。>д<)
5回まで任せるようなのでラムには
頑張ってもらいたいですね♪
我が家もついにコリお迎えしました( ^∀^)
コリの大群を目指し頑張ります(笑)
アクア男児 2015/05/07(Thu)13:03:42 編集
Re:アクア男児さん。。。
ありがとうございます。
吊り橋の上からの川のせせらぎ、岩に付いたコケの感じ、覆い被さるように茂る木々・・・
どれもレイアウトの参考に出来れば良いですよね。

ラム、今回も前回と同じ展開でした。。。(>_<)
残念ですが、まだまだ2回目。。。ラム夫婦にお任せしようと思います。
【2015/05/07 16:14】
無題
ど~もです!ジョニきちです。

綺麗な景色...豪華なランチ...楽しい河原...吊り橋のインパクトが強すぎて記憶から消えちゃいましたw

ラムの産卵は残念でしたね~。
ウチのアピストは敵がいないのに6回目くらいでようやく孵化(-_-;)
いろいろと考えるのも楽しいですよね(^_^)
頑張って下さい!
ジョニきち 2015/05/07(Thu)21:32:49 編集
Re: ジョニきちさん。。。
あら??? ジョニきちさん。
吊り橋、苦手ですか??? 楽しいのに(笑)

ラムの産卵、少しずつでも前進してくれれば良いんですが。。。
焦らず、期待しすぎず、観察していきたいと思います。
アピストも面白そうですよねぇ。。。
中学生の時に一度飼ってた事あるんです。
もう30年前。。。 ヒェ~(//∇//)
その時は、まだあんまり情報もなく、ただショップで見かけて、綺麗な魚だなぁ。。。程度で飼ってましたf(^^;
今は、ラムがお気に入りです!がんばります!
いつもありがとうございます。
【2015/05/08 17:07】
無題
来月から(?)トーマス&ラスティ(?)が走るんですよね。
すでに千頭に(?)何台かいるみたいですよ。
(?)ばかりの情報ですがw
磯自慢焼津 2015/05/08(Fri)10:24:44 編集
Re:磯自慢さん。。。
あれ?
もうトーマスが走ってるんじゃなかった?
あと、ラスティじゃなくて、パーシーじゃない?
千頭にはヒロとパーシーがいるとか?
?ばかりの情報返しですがw
【2015/05/08 17:09】
無題
いいなぁ!温泉!
そして緑!河原に石と流木って・・・アクアやってる人なら誰もが反応してしまう場所ですね~(#^.^#)
自然は美しい。。。

ラムちゃんの繁殖って本当に難しいんですね。
ツンツンしてる姿が可愛い~(^^)
それにしても美しい水景ですね!
はなコ URL 2015/05/08(Fri)13:38:27 編集
Re:はなコさん。。。
コメント、ありがとう!!

温泉、気持ち良かったです!
最近のブームは、『炭酸泉』みたいですねぇ(笑)

アクアでもCO2、温泉でもCO2。。。(笑)

川原、石、流木。。。
アクアの事考えちゃうのは私だけじゃなさそうですよね?(笑)
ほんっと、自然が造り出す景色って凄いと思いました!

ラムの繁殖。。。
難しいのか、自ら難しくしてるのか。。。って感じです。
あんまり期待しすぎず、じっくり観察しようと思います。
【2015/05/08 17:14】
無題
全部土地勘分かる内容でした(*´∇`*)
川根大福、全く同じか分からないですが
金谷の叶家ってお店にも置いてますよ。
いつか、寄ってみてください♪
aya URL 2015/05/09(Sat)09:11:19 編集
Re:ayaさん。。。
ですよねぇ。。。
同じ市内ですもんね(笑)
金谷の叶家、チェックしておきます!!
【2015/05/10 14:38】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved