忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校の同級生からもらった生しらす。。。


しらすが大漁だそうで、たくさんもらったんだとか。。。
1パックはその場でペロっと食べちゃいました✨

しらす、特に生は"足が早い"ので、即刻いただくのが鉄則です!


『足が速い』=腐りやすい





さて。。。

まだ?GWボケ気味なのか、仕事がダルい。。。( ̄▽ ̄;

俺の"やる気スイッチ"どこだっ???


そんな週始めの朝、換水からスタートしました!


60slim水槽。。。


特に言うこともなく、安定してます✨
先週、ルドヴィジア2種類のトリミングをしています。


避難してきたピンナとクリプトが若干、景観を崩しぎみ。。。f(^^;

他の水槽に移そうかな???
って言っても、移せる水槽、ないな・・・(-_-;)


オランダ・ラミレジィ♂は、背鰭の突起が伸びてきて益々立派になってきてます。





一方、30cm水槽はと言いますと。。。


一時の不穏な空気は消え去り、落ち着いています!

ピンナも程よい成長具合。。。


出来れば、もう少し高さのある溶岩石にしたいんですけど。。。

それは今更。。。な感じですねぇf(^^;

エンドラーズは相変わらず、時々ピチャピチャッと外掛けフィルターに掛け登ろうしています。
(写真はやっぱり上手く撮れません(-_-#))

オトシンネグロも元気!    かな???



やることなくて、ちょっと手持ちぶさた。。。(笑)

。。。んな事言ってると、調子崩すんだよなぁ。。。(-_-;)




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
生しらす美味しいですよね~。
最近は冷凍技術が発達して、冷凍生しらすが出回ってますが、やはり獲れたての生は一味も二味も違いますよね。

どの水槽も調子良さそうですね。
手持無沙汰で観葉植物が増えそうですねw

ピンナは邪魔なら出しちゃえば良いですよ。
万が一全滅しても誰かに貰えば大丈夫w
磯自慢焼津 2015/05/11(Mon)11:36:59 編集
Re:磯さん。。。
生しらす、醤油かけなくても、何もつけなくても美味しい。。。
でも、イワシがいなくならないか、ちょっと心配になる時はあります^^;

冷凍技術、進歩してるんですね。
冷凍生しらす・・・って、生なのか、冷凍なのか、どっちなんだいっ!(笑)


手持無沙汰で、エアープランツ増殖中です(笑)
ピンナ、もう出さないとレイアウト的にダメな感じになってきてます(-_-;)

30cm水槽の方、危機的状態は脱出できた感じ?なので、大丈夫かな。。。
【2015/05/12 16:32】
無題
同級生に貰う…
さすがあのエリアに住まれているのは違いますね~!
生しらす…足が早くても
ちびちび食いながら日本酒飲みたい(笑)
双子 2015/05/12(Tue)07:10:52 編集
Re:双子さん。。。
このエリアならではの突然の差し入れ。。。
先日のミネさんとの呑み会の時、買っていこうと思ってたんですが直前に事故に遭遇しまして、予定が狂ってしまいました。。。(^_^;)

ちびちび食べてたら、痛んじゃいますよ(笑)
【2015/05/12 16:34】
無題
おはようございます(^^)

しらすは足がはやいですねー!自分はその日に食べちゃいます(^^)

調子いいときもなにかしたくなっちゃいますがそのまま放置が一番です( ´∀`)/

(ピンナ待ってます(^^))
まさひこ 海人 2015/05/12(Tue)07:12:08 編集
Re:まさひこ 海人さん。。。
生しらす、その日のうちに食べるのが良いですね。。。
次の日だと、ちょっと怖い・・・(-_-;)

ピンナ、要る感じですか???
必要なら、送りますが、今は海の上・・・ですよね???
LINEででも、連絡いただければ幸いです!
【2015/05/12 16:37】
無題
わお!ラミ君イケメン(o^^o)
でもどのお魚さんより生しらすが美味しそうですね(笑)
手持ち無沙汰な幸せいいですね〜。
じゃ。どうですか?水槽脇で腕立てでもw
癒されますよ〜(笑)
ゆんこ URL 2015/05/12(Tue)13:27:22 編集
Re:ゆんこさん。。。
ラム、イケメンでしょ・・・(^o^)
でも、超いばりンボなんです。。。\(-o-)/

おかげで、なかなかペアリングできず。。。

手持無沙汰なので、ゆんこさんの腕立ての見学会開催、強く希望します!!!
なんならTAFの男性陣に出欠とりますよ(笑)
【2015/05/12 16:41】
無題
あー!生しらす最高☆
水槽、変わらず綺麗ですなー♪
aya URL 2015/05/12(Tue)19:04:34 編集
Re:ayaさん。。。
生しらす最高だよねぇ。。。
釜揚げも同じくらい好きだけど(^^)v

水槽、誉めていただいてありがとうございます✨
でも、ayaさんの可愛さには勝てませんよぉ。。。(*^^*)
【2015/05/12 20:59】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved