忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子が義父(息子から見ると祖父)からもらったアコースティックギターにはまっているヨッシーです✨


。。。と言っても、全く弾けませんよ!

ただいま、コードの猛勉強中です✨

40の手習い。。。 苦戦必至です!


GとかA、C、Dとかは何とかなりそう。。。

が、問題は『F』( ̄▽ ̄;)

バレー(1~6弦を人指し指で押さえる)しつつ、他の指は他の弦を。。。


指がつるっちゅうの。。。(-_-#)


左手の指先、こんなに痛くなるもんですか???
『タコ』になりそうです(≧▽≦)




さて。。。
今回は少し志向を変えてお届けしようと思います。。。

今週末の『母の日』を前に、お父様方にお届け!



我が家の お好み焼きレシピ  、大公開!

お好み焼きと言うか、一般的に言うとモダン焼き???


関西の方から突っ込まれそうですが、
これ、大阪の職人さん(配管工)直伝なんです‼
多少、アレンジしてる部分もありますけど。。。

以前、仕事で京都の現場に行ってた時に一緒に仕事した職人さんに教えて貰いました。


では、いってみましょう✨


① ホットプレートに油を垂らし伸ばす。




② 生地を伸ばす

市販のお好み焼きの粉ですが、かなりシャビシャビな生地です。
粉200g、卵1個、水適当。。。f(^^;

お玉3杯分、直径30cmほどが、5枚位焼けます。

③ キャベツを乗せる

大まかな千切りにしたキャベツを鷲掴みして盛ります!

④ とろけるチーズを乗せる

チーズを入れた方がコクとボリュームが出ますが、この辺はお好みで。。。

⑤ 焼そばの麺を盛る

そばは必須ですね(笑)
1枚につき、焼そば半袋位いれます。

⑥ ネギ、豚バラを乗せる




⑦ ひっくり返します!

ヘラを左右から突っ込んで、一気に!

おりゃ!

豚肉が飛び出てますけど、気にしない!(笑)

⑧ 空いたスペースに卵を投下


ブチュ!


⑨ 半熟の状態でお好み焼きの上に乗せる


⑩ オタフクお好みソースとマヨネーズをかける

ジャジャーン!

出来上がりぃ。。。


あとは、お好みでかつお節なり、おでん粉なり、青海苔なりをかけてお召し上がり下さい!



もう、ビールにピッタリ。。。(*^O^*)



。。。呑めませんけど・・・(≧▽≦)


お父様方、今週末の『母の日』に如何ですか?

日曜日のお昼過ぎ、『今日の晩飯は俺が作るよ!』の決め台詞と共に、カーネーションをサラッと渡しましょう✨

奥さま、お子様達、きっと喜んでくれると思いますよぉ。。。(笑)

これで、父ちゃん株急上昇間違いなし!!!



失敗しても、責任はとりませんけどf(^^;


とても簡単に出来るので、是非お試しあれ!!!


成功を祈る


以上、ヨッシーがお届けしました!










拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昔、ギターでトゥルーラブを練習しました。すぐ諦めましたけどw

ヨッシーさんがサッとカーネーションを差し出し姿が浮かびました!
なんか似合うな。
磯自慢焼津 2015/05/08(Fri)21:38:50 編集
Re: 磯自慢さん。。。
ギター、やってる(た?)人、結構いるんですねぇ。。。(笑)
今回は?、挫折しないでがんばります✨

カーネーション?
結局、実母には何もしてない。。。f(^^;
【2015/05/10 14:28】
無題
ギターかっこいい~。
お好み焼きおいしそう~。
作るの好きじゃないので誰かが作ってくれたものを食べたいな^^
くれいんまん 2015/05/08(Fri)22:33:03 編集
Re: くれいんまんさん。。。
たまには作るのも楽しいですよ✨
俺は、ちょいちょい台所にも立つので、有り難みがうすくなってます(笑)

静岡にお越しの際には、ご馳走しますね!
【2015/05/10 14:30】
無題
お好み焼き、広島風に似ていますね!
厚みがあってすごく美味そうです!
45F URL 2015/05/08(Fri)23:51:53 編集
Re:45Fさん。。。
モダン焼きとか、広島風とか京風とか、いろいろあって難しいですが、我が家のお好み焼きは、これが定番です!
焼そばが入っているので、ボリュームもあって、子ども達にも好評です。
機会があればお試しあれ!!!
【2015/05/10 14:32】
無題
ど~もです!ジョニきちです。

Fの壁...挫折する人多いですよねw
ご存じかもしれませんが、ネックを鷲掴みにして親指で押さえる方法もありますよ~。

お好み焼き...広島風かな?美味しそう~。
出来る男は違いますね(  ̄▽ ̄)
我が家では自分はもんじゃ焼担当です。
たまにはお好み焼きもいいですね(^_^)
ジョニきち 2015/05/08(Fri)23:55:11 編集
Re:ジョニきちさん。。。
F、1、2弦だけを人指し指で押さえれば良い。。。って事を友人から、教えてもらったので、掌握しつつあります(^^)v
まだ旨く響かない音もありますけど。。。f(^^;
Bもヤバイですね(笑) 指が届きません(≧▽≦)

もんじゃ焼きはやったことないです。
ってか、食べたことないかも。。。f(^^;
具で土手を作って。。。てアレですよね?


【2015/05/10 14:36】
無題
私も中学頃にアコギな強敵Fに虐められましたwタコできるまで痛くて戦えませんよ〜(o^^o)
ゆんこ URL 2015/05/09(Sat)20:08:15 編集
Re:ゆんこさん。。。
ギター、弾けるんですね。今度、優しく教えて下さい(笑)
指、痛くて痛くて、弦を押さえるのがイヤになってます(笑)
タコになれば、痛くなくなる?
ってか、タコができるまでやらなきゃダメって事か。。。(-_-;)
【2015/05/10 14:39】
無題
40の手習いイイですね!

母の日にはギター抱えながらカーネーションを口にくわえてプレゼント??
いけこじ 2015/05/10(Sun)00:48:29 編集
Re:いけこじさん。。。
40の手習い。。。
なかなかハードルが高いですf(^^;
目指せ!押尾コータロー! がんばります✨

母の日、結局自分の母には何もしてないんですf(^^;
【2015/05/10 14:42】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved