忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玄関先のちょっとした花壇のお花を植え換えました(^^)v

ビオラ・・・

ライオンの顔みたいな模様の可愛い花びらが好きなんです。。。


こんなに怖い顔じゃないですよw

でも、ほら。
左下のお花の模様、ライオンに見えません???






さて。。。

先日、某埼玉の某Jきちさん宛に、『サンショウモ』をお送りしました。

そしたら、そのお礼に・・・って、アピストを頂ける事に。。。

なんだ、この「魔法の小槌」のようなシステムは・・・(^^ゞ
と思いつつも、「貰ってもらえると嬉しい」ってお言葉に甘える事に。


週末は、何かとお出掛けしていることが多いので、「月曜日20時以降指定」で発送していただきました。

が、日曜日の昼下がり。。。
自宅前に宅配便のトラックが・・・。

配送のオッチャンが慌てて荷物を持ってきてくれた!

「いやぁ、明日の夜指定なんだけど、『活魚』って書いてあったから、早い方が良いと思って!」

確かに、荷物には、『活魚』の文字が・・・^^;

あ・ありがとうございます!
こりゃ、絶対に「お刺身」か何かと勘違いしたんだろうなぁ・・・w

黒ネコさんのご厚意を無駄にしないよう、急いで開封しましたとも。。。


目に飛び込んできたのは、『LoVE byジョニきち』という文字www

思わず吹き出す・・・ あぁ、しまった(>_<)  ヤラレタ~!(笑)

荷物の送り主は。。。
もうお解かりですよね。
『夫婦日記~AQUAときどきDIY』の ジョニきちさん




LOVEの他にも何か入っています。。。


ビオラ…じゃなくて、ライオン。


まさか、私がこの日ビオラを買ってくるの予想してたの?





丸いプレート(「野生の証」って書いてある)


岩でできた洞窟???




。。。はて???



これは、こうして水槽に入れろってこと?


もしくは、こう?

もう、この組み合わせしか思いつかない。。。

そうにちげ~ねぇ~!!

おいらの水槽、いまいちパンチに欠ける・・・というか、
インパクトが薄いってことなんだろうなぁ。。。


・・・と勝手に解釈!!


ジョニきちさんからの「愛」 しかと受け止めました!

ありがとうございました!!!


岩の洞窟は、時期が来てペアになって使えそうな雰囲気になるまで大事にしまっておきます(^^)v



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

・・・・(^。^)y-.。o○




ん???


そんな感じで良いんでしたっけ???






いやいやいやいやいや。。。

違う違う。。。(^^ゞ







アピストグラマビタエニアータ』6匹、頂きました!!


体長2cm位で、まだ雌雄の判別は難しいんだそうです。。。

早速、水合わせして、一番調子が良いであろう90cm陰性水草水槽に。。。


先住のエンゼルとブルーラムがいますけど。。。f(^^;

上手くやっておくれ!


きっと、うまく棲み分けできると信じて。。。


早速、ラムが興味を示していましたが、特に攻撃することはありませんでした!

ホッ (^。^)y-.。o○


・・・ってダメ??? (^^ゞ



そんな感じですが、ヨッシーの「気ままなアピライフ」の始まりです。



こんな感じですw

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お迎えおめでとうございます!
良いですね~。
素敵な生体が増えて益々アクアへの情熱がアップしそう!
くれいんまん 2015/10/26(Mon)16:03:42 編集
Re: くれいんまんさん。。。
少々、掟破り・・・的な感じなんですが。。。(^^ゞ
水質も、そんなに気にする必要ない・・・って事と、貰ってもらえると助かります!って事で送っていただく事に(^^)
アクア熱、ますますヒートアップしてます(^^)v
【2015/10/27 11:52】
無題
おお!LOVE注入!古いわ!
ヨッシーさんのかっけー陰性に似合いそう!
成長楽しみですねえ!!
双子 2015/10/26(Mon)16:48:19 編集
Re: 双子さん。。。
水草水槽にアピスト・・・
これが似合うのは、yossyさんが証明済みなので、間違い無さそうですねw

LOVE注入・・・って、そんな芸人いましたねぇ(^_^;)
【2015/10/27 11:55】
無題
焦らし過ぎですww
もうwアピ格好良すぎますw

気ままなアピライフ楽しみにしてまーす
フルキ URL 2015/10/26(Mon)16:57:21 編集
Re: フルキさん。。。
>焦らし過ぎですww

アレ? ごめんなさいw

まだアピの本当の魅力は理解していないと思います。
今後の成長が楽しみです!
どっぷりアピライフ・・・じゃなく、気ままに・・・行きたいと思ってますw
【2015/10/27 11:57】
無題
ど~もです!

無事に届いて良かったです。宅配便のオッチャンいい仕事しますね~。

90いいっすね~。成長したら水草に合うと思いますよ(  ̄▽ ̄)

ビタエニは雰囲気で選びましたが、全部オスかも知れません...その場合はまた送りますw

あっ、残念ながらLOVEはヒロニーからではないっすよw
ジョニきち 2015/10/26(Mon)19:22:51 編集
Re: ジョニきちさん。。。
ど~もです!!
今回はありがとうございました。。。
宅配便のおっちゃん、本当いい仕事してくれました。
翌日の20時だと、どうなってたのか・・・

これから、しかと成長を見届けていきたいと思います。
全部雄でも雌でも全然問題ありません。まずはアピストの魅力を味わいたいと思います!


アピ6匹だけでも十分すぎるのに、『ヒロニーさん』のLOVEまで・・・(*^_^*)
もう、どうしましょ・・・(^m^)
【2015/10/27 12:03】
無題
こんばんは。
アピ始めじゃいましたかw
私もやりたいと思っているんですが、
最近忙しさに感けてアクア停滞気味です(^ ^;
Kimaaqu URL 2015/10/26(Mon)21:45:29 編集
Re: Kimaaquさん。。。
アピ、始めちゃいました。。。
何の準備もなしに・・・(-_-;)

お忙しいんですねぇ。。。
ブログ、更新されていないから、そうなんじゃないかとは思っていました。

【2015/10/27 13:54】
無題
 お魚のやり取りもいいですね。
 お魚を送るとき怖いのは、気をきかせ過ぎてクール便とかにしちゃうことでした。
 無事に着いてなによりでした。
のっけうし 2015/10/26(Mon)22:03:04 編集
Re: のっけうしさん。。。
魚を送ったことはまだありませんが、真夏とか真冬じゃなければ問題なさそうですw

それでも、北海道とかだと素人便では厳しいのかもしれませんね。。。
命を扱ってる・・・事を忘れてはいけませんね。

必要なのは、水温管理と酸欠対策・・・。
酸欠って目に見えないだけに、怖いです(^_^;)

【2015/10/27 14:00】
無題
活魚!love!!( ゚д゚)!!
くっそ〜!ジョニきちさん笑っちゃった〜!
悔しい〜!ww
そしてアピストライフいいなぁ〜!(^Д^)
URL 2015/10/26(Mon)22:21:10 編集
Re: ゆさん。。。
開封した瞬間、不覚にも「にやけて」しまいました。。。

やられました。。。w

気ままなアピライフ。。。
シレ~っと始めちゃいました(^^ゞ
【2015/10/27 14:02】
無題
!(◎_◎;)
あー・・・・ふむふむ
ヒロニーからのラブじゃないのか。くっくっくっ。
ビタエニいいですねー(๑•̀ㅂ•́)و✧元気にそだっておよいでくれるとほんと似合いそうです。

あ、ライオンよりとかばのほうがかっこいいですよ?
moomin 2015/10/27(Tue)07:03:31 編集
Re: moominさん。。。
「LOVE」の真相。
対外的には・・・、『ジョニきちさん』からって事にしておきますけど。。。
ムフフフフ・・・(^m^)

ア~ハッハッハッハッハ(^O^)


野生の証シリーズ、6種類あるんですねぇ。。。w
我が家には既に別のカバがいるので、これ以上は・・・(>_<)
ライオンで良かったです(^^)v
【2015/10/27 14:07】
無題
前々記事で3回なぜかコメ入ってしまい申し訳ないです(;´_ゝ`)

入れたのは最初の1回だけですWW


活魚!確かに活魚(^^)

90水槽でのびのび育ってほしいですね(*´∀`)
まさひこ 海人 URL 2015/10/27(Tue)08:51:55 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
>前々記事で3回なぜかコメ入ってしまい申し訳ないです(;´_ゝ`)
いえいえ。。。
今までも何回かあるんですが、適当に削除してましたw
書き込んだ内容が記憶されちゃって、何かのタイミングで再投稿されちゃってるんですかね?

『活魚』は、確かに・・・とも思うんですけど、一般的な理解だと『食用』ですよねw
逃げ隠れする場所はたくさんあるので、うまくやってくれることを期待してます(^^ゞ
【2015/10/27 14:10】
無題
アピ始めちゃいましたか!
ラムとエンゼルとアピ…。
凄い混泳ですねw
経過楽しみにしてます!
磯自慢焼津 2015/10/27(Tue)09:33:54 編集
Re: 磯さん。。。
アピ始めちゃいました(^^ゞ

やっぱり凄い混泳ですよね。
幸い?水槽は会社のも含め何本もあるので、ダメそうなら別々にします。

でも、『行ける気がするぅ~~』

水質にシビアなイメージだったので躊躇してたんですが、水草水槽で普通にいける、ph、水質も気にしなくても大丈夫って事でしたので。
あと、貰ってくれると助かる。。。の一言が決め手に・・・。


【2015/10/27 14:18】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved