忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、『安全運転管理者』の研修会。。。
いつもは、“面白くない”お話を聞くことが多いんですが、昨日の講演会は面白かった!

演題は、『深海生物を世界のアイドルに』

講師は、沼津港深海水族館シーラカンスミュージアムの館長さん。。。

終始とても興味深く、面白い内容の講演で、あっという間の1時間半でした。

いつも、こんな内容なら良いのに。。。(-_-;)




さて。。。

自宅玄関の90cmウエルカム水槽。。。
この時期の夕方、『西日』が当たります。

対策として、扉を付けたんですが、見事にルーバーから直射日光が。。。(-_-;)




時間にして30分弱程度なので、それほど影響はない。。。と思ってます。

いや、そう信じたい。


適度な直射日光によって、水草の調子が良くなるんです。。。

何て事にならないですかね???


いや、そう信じさせて。。。(。>д<)




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~

直射日光でコケないといいですね(^-^;)
大丈夫だと信じましょう(笑)
ぴよ URL 2015/10/24(Sat)18:03:43 編集
Re: ぴよさん。。。
時間的には、ほんの30分程度ですし・・・
日差し的にも、かなり弱い感じになる時間帯なので、問題ないかなぁ・・・と(^^ゞ

大丈夫と信じてますw そう信じたい^^;
【2015/10/26 15:20】
無題
こんばんは。
直射日光はコケ的には厳しそうですね(^ ^;
影響がでないことを願っています(^人^)
あと1000ちょっとで55555ですね!
このコメント時で54455でしたw
Kimaaqu URL 2015/10/24(Sat)19:19:31 編集
Re: Kimaaquさん。。。
日差しが弱まった時間の30分程度・・・
大丈夫と信じたい。。。(^^ゞ
元々は、扉自体なかった状態ですから。。。
防犯的にも、今じゃ考えられませんけど。。。(^_^;)

あと1000ちょっと。。。w
【2015/10/26 15:22】
無題
ADAの水槽でも自然光取り入れている水槽もありますし、自然光が一番いいのだから、上手くすれば、凄いことになるのでは!?
いぼ仙人 URL 2015/10/24(Sat)21:53:14 編集
Re: いぼ仙人さん。。。
良い意味で・・・凄い事になってくれれば良いんですけどねぇ。。。(^_^;)

やっぱり自然光の力に勝るものは無さそうですよねぇ。
【2015/10/26 15:23】
無題
館長さん楽しい人ですよね(^^)

深海魚取りのときも積極的に参加してきます


講習も眠たい話じゃなく興味があるものだと嬉しいですね(*´∀`)
まさひこ 海人 URL 2015/10/25(Sun)12:47:06 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
もしかして、一緒に船に乗った事あったりするんですか???

とても面白いお話で、時間が経つの、あっという間でした。
機会があれば、沼津港深海水族館、行ってみたいと思います!
【2015/10/26 15:25】
無題
館長さん楽しい人ですよね(^^)

深海魚取りのときも積極的に参加してきます


講習も眠たい話じゃなく興味があるものだと嬉しいですね(*´∀`)
まさひこ 海人 URL 2015/10/25(Sun)13:43:04 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
え~っと、大事な事なので2回・・・(*^_^*)
【2015/10/26 15:27】
無題
西日…
経過が楽しみです(^^)(笑)
ナイス講師!
双子 2015/10/25(Sun)19:22:29 編集
Re: 双子さん。。。
西日、昨年(立上げ初期段階)でも、特に大きな問題はなかった・・・と思うので、大丈夫かと。。。(^_^;)

ほんと、ナイス講師でした!
こういう講演会なら、大歓迎です!
【2015/10/26 15:29】
無題
 太陽は偉大です

 30分のエネルギー注入で水草モリモリになって欲しいですね
のっけうし 2015/10/25(Sun)20:46:34 編集
Re: のっけうしさん。。。
太陽のエネルギーって、本当にすごいですよね。
絶妙な位置関係の地球・・・、あぁ壮大な話になってしまいそう・・・w

良い方向に作用してくれることを期待したいです!
【2015/10/26 15:31】
無題
館長さん楽しい人ですよね(^^)

深海魚取りのときも積極的に参加してきます


講習も眠たい話じゃなく興味があるものだと嬉しいですね(*´∀`)
まさひこ 海人 URL 2015/10/25(Sun)20:55:34 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
え~~~~っと、超重要事項なので3回・・・www
ホント、楽しい講演会でした。沼津港深海水族館、近いうちに必ず・・・
【2015/10/26 15:32】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved