忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ずはお知らせです。

いつも「yossy's eggs」をご覧いただきましてありがとうございます。

内容の薄いしょーもないブログですが、たくさんの方に訪問していただけていまして、10月23日現在の総アクセス数は、54236・・・。
次のキリ番55555まで、あと1300強となりました。

50000アクセスの時は、どなたも名乗り出て頂けず・・・でしたので、
今回は是非ともどなた様か、GETしていただきたいと思います!

このペースですと、再来週末くらい・・・でしょうか。

キリ番GETされた方(過去コメント頂けた方限定とさせてください)には、何かをお送りいたします。
しょーもないものかもしれませんが、受け取ってくださいね (^^ゞ

ヨーチェケラっw


・・・お知らせ終わり・・・







さて。。。

フィルター交換やら遮光やらヤマトパイセンやら・・・
コケ対策を施した結果、だいぶ綺麗になった30cmピンナの森水槽

なんですが。。。

ウォーターフェザーのコケは、どうにもならない様です(-_-;)


。。。が、見てもらうと解るように、新芽 が出だしている。

これは救済処置を。。。(。>д<)

ってことで、サクッと取り出しまして


マルガリータ処理をして再投入。。。

ガラスの傷が酷くなってきちゃったなぁ。。。(-_-;)


切り落とした残骸は。。。

コケが付いているので躊躇なく、廃棄しま・・・・・・・・・・・・・・す?












いいえ。

ひとまず、プラスチック容器に入れて、保管してみます(^^ゞ

何とかならんか?と思ってしまう、この貧乏性。。。

どうにかならないもんですかねぇ (^_^;)




ウォーターフェザーって、活着力が弱めなんです。
(うちのだけ???)
成長もとてもゆっくり。。。
綺麗に生え揃うのは、たぶん2ケ月先とか3か月先なんです。

なので、とにかくあんまり触らずに、そっとしておきたい。



が。。。

そうはさせてくれないエンドラーズさん達(≧▽≦)

突っつくは、引っ張るは・・・(-_-;)

総攻撃を仕掛けてくれてますw



エンドラーズさん達、お願いです。。。

どうかそっとしておいて貰えませんか???




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう、触ってほしくないところばかりつつくやつっていますよねw
うちでは水草じゃないんですけど、
不安定に立っているナルトのフィギュアを
魚たちがちょっかい出します。
おかげで時々倒れてますw
そっとしといて欲しいですね^^;

貧乏性じゃなくて大切にしている。ですね♪
くれいんまん 2015/10/23(Fri)13:30:39 編集
Re: くれいんまんさん。。。
魚たち、「そっとしといて・・・」は聞いてくれませんよね(^_^;)

なんか、やんちゃな「悪ガキ」を想い浮かべちゃいましたw
あっ、私の幼少時代のことです・・・よ(^^ゞ

触ってほしくない場所に限って触る。。。そして怒られる。

そんなガキでしたねぇ(笑)



貧乏性じゃなくて、大切にしている!
そうです。そうです。まさに『それ』です(^^ゞ

【2015/10/23 17:11】
無題
報告です!54311踏みました!
あと1244アクセスです!

うちもプラティが前景草抜きまくって困ってますw
そっとしておいて、、、くれないんですよねえw

フルキ URL 2015/10/23(Fri)13:44:15 編集
Re: フルキさん。。。
惜しい! 54321だったら・・・ねぇw

是非、「55555」目指して、更新ボタンをクリックしまくってください(笑)
・・・アクセス数、増えませんけど(^m^)

プラティも水草、突っつくんですね。。。
困ったちゃんですねぇw
【2015/10/23 17:38】
無題
まさかの県勢が踏まないように気を付けますw

エンドラーズの悪戯で目覚めてくれると良いですねw
ウォーターフェザーが生え揃った姿は綺麗ですからね~。
期待してます。
磯自慢焼津 2015/10/23(Fri)17:00:57 編集
Re: 磯さん。。。
いえいえ。ご遠慮なく。。。
粗品は、静岡の緑○セット…ですけどw

ウォーターフェザー、綺麗に生え揃うと良いんですけどねぇ(*^^*)
【2015/10/24 23:46】
無題
モス・・・わかります( ゚д゚ )
捨てるのがもったいない!!
っていうか保管して・・・いつか大量に使いたいんです!
が!!!保管の仕方がわからない・・・
色々やっても・・・結局使う頃には品質が落ちているっていう・・・・
くっぞおおおおおおおお(╬ ಠ 益ಠ)

moomin 2015/10/23(Fri)20:48:04 編集
Re: moominさん。。。
もったいないと思っちゃいますよねぇ。。。
やっぱり、ポイっとは捨てれませんよねぇ。。。(^_^;)

でも取っておいても、いざ使いたいときには状態が悪い(≧▽≦)
あるあるですねw
【2015/10/24 23:51】
無題
キリ番踏んで水草ゲットしちゃおーっとヽ(^o^)丿

貧乏性・・・わかります。
捨てるのもったいないですもんね~(^_^;)
はなコ 2015/10/23(Fri)21:42:25 編集
Re: はなコさん。。。
はい。キリ番、狙っちゃってくださいw

。。。ってか、そうじゃなくても欲しい物があれば言ってくれれば送れる物は送りますよ(^^)v
【2015/10/24 23:53】
無題
 お、54314だ
 あと少しで54321
 連打しちゃおっかなぁwww

 ウォーターフェザー、気まぐれですよね。
 “もういいや”って諦めてたら、いつのまにかつけた覚えのない流木にフサフサ生えてきたり

 復活するといいですね
のっけうし 2015/10/23(Fri)22:06:29 編集
Re: のっけうしさん。。。
ありがとうございます。

> お、54314だ

おそらく、54374ですねw
1と7がめちゃめちゃ判別しにくいフォントです(-_-;)

ウォーターフェザー、エンドラーズにつつかれて散り散りになってるので、あちこちで増殖するかもしれません(^_^;)
それくらい増殖してくれれば良いんですが、成長がゆっくりなので、そうは増えそうもありませんね。
【2015/10/24 23:59】
無題
やったー♪90cm水槽が手に入る〜♪(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
貧乏性、めっちゃ共感できます♪
トリミングしたミズクサハ取り敢えず水につけとけ精神でやってますww
URL 2015/10/23(Fri)22:19:27 編集
Re: ゆさん。。。
90cm水槽???
いやいやいやいや。。。
仮に、ゆさんがキリ番ゲットした場合の粗品は。。。
ズバリ『さんま』です(笑)
ご期待くださいw

トリミングした水草、ない。。。なか捨てられないのは私だけじゃなさそうで安心しました(笑)
【2015/10/25 00:04】
無題
ど~もです!

え?90フルセット?太っ腹ですね~w

ウチのウォーターフェザーもコケまみれになりましたが、ブルカミア水槽(アクアビバ)に入れたらヤマトパワーでいつの間にか綺麗になってました。貧栄養の水槽がひとつあるといいかも知れないっすね~。

貧乏性...痛いほどわかりますw
ジョニきち 2015/10/24(Sat)12:03:48 編集
Re: ジョニきちさん。。。
90cmフルセット、欲しいですか?

10~20諭吉ほど準備して頂ければ。。。w(^m^)


ブルカミア&底面の30Cはあるんですが、絶賛藍藻発生中です(^_^;)

貧乏性。。。この先も治らなそうです(^_^;)

【2015/10/25 00:17】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved