忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年1月にこの形になった『ピンナの森水槽

爆発的に増えたと思ったら、一気に衰退。。。
コケまみれになったり、溶けてボロボロになったり。。。
かと思うと、急にランナーをニョキニョキだして新芽を展開させたり。。。

ほんと、気まぐれなピンナティフィダです。。。(-_-;)


立ち上げとうしょは、こんなスカスカでした(*^_^*)



来年の1月中頃で、1年維持する事に。。。

とりあえず、一区切りかなぁ・・・









さて。。。


太陽のコマチ水槽の主役・・・は、やっぱり『ブルーエンゼル君!』


本当は5匹くらい泳がせたいんですが、現状2匹だけ・・・(^_^;)

ここらのショップでは、なかなか見かけないんですよねぇ。。。


お迎え当初は「どこがブルーなの?」って思っていましたが、
ここのところ光の当り方によっては、青く輝くようになってきました。


画像ではイマイチお伝えしにくい・・・(^^ゞ


もっともっと綺麗になって行くのかなぁ・・・と期待しています!






最後に、ビタエニ君の動画を・・・

小さいのに、いっちょまえに威嚇をしたり。。。(^o^)

こちらも、もっともっと綺麗になってくれることを期待!




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 ピンナはうちではいつの間にか消えてしまった水草です。
 一時はグイグイ育って領地を広げてたんですけど・・・

 エンゼルフィッシュって、これぞ”熱帯魚”ってイメージです。
 もっと綺麗になりそうですね
のっけうし 2015/12/15(Tue)22:11:05 編集
Re: のっけうしさん。。。
爆殖した後、消滅・・・。
そんな感じの方が圧倒的に多いみたいですね。
なんなんでしょうねぇ。。。


エンゼルフィッシュは、「熱帯魚!」って感じがしますね。




【2015/12/16 15:17】
無題
立ち上げ時はこのくらいの量なんですね!

もっと巻き付けないといけないかと思ってました。

立ち上げから比べるとかなり繁茂してますよ(^^)


ブルーエンゼルはインスタでも見ましたが綺麗ですね( ・∇・)
まさひこ 海人 URL 2015/12/15(Tue)22:59:59 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
ピンナ、立上げ当初はヒョロヒョロしたのが5株だったと思います。
3株だったかな???

この水槽では、縦にのびる事なく、小さい株が溶岩石を覆い隠すまでになりました(^^)v
実は、自宅の陰性水槽にも入れてあるんですが、縦伸びで大株・・・
全然違う水草のようです。。。

インスタでUPした画像は、加工した画像で、より青味を強調したものでしたが、こちらの画像は撮影の元画像です。。。(^_^;)

実際は、インスタほどではないけど、この画像よりも青味が強い・・・って感じですw








【2015/12/16 15:22】
無題
ど~もです!

ピンナ...ピンナねぇ...
リベンジを誓った水草ですがいつになるのやら...
難しそうですねぇ(-_-;)

ビタエニ...右はメスで左はオスっぽい!
メスはちょっと黄色くなってますね~。
色気ついてきましたね(  ̄▽ ̄)

エンゼルと合わせて楽しみにしてます。
色を画像で表現するのって難しいっす。
ジョニきち 2015/12/16(Wed)09:10:57 編集
Re: ジョニきちさん。。。
ピンナ、ぜひリベンジしてくださいw

お分けできるような株がないのが残念ですが。。。(^_^;)


ビタエニ、この大きさでもう雌雄の判別可能なんですね。
黄色っぽいのが雌・・・って事ですね?
。。。とすると、雄4の雌2・・・っぽいかな? たぶん。。。(^_^;)

威嚇する時、エラやヒレをおっ勃てて、ブワァ~って青くなるんですね。
今後の成長、とても楽しみです!!




【2015/12/16 15:27】
無題
ピンナ!!
ほんとこの水草は難しい!
ぜんっぜん増えませんw
それどころかなくなってます。

ブルーエンゼルいいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
今後の発色も楽しみにしています♪
くれいんまん 2015/12/16(Wed)10:20:04 編集
Re: くれいんまんさん。。。
ピンナは、ほんっと気まぐれなヤツです。。。(^_^;)

そろそろ一年・・・のお付き合いでも、まだ何をしたら喜ぶのか、掴めません(>_<)
ツンデレ好きな人にとっては、たまんないかもしれませんねw

ブルーエンゼルには、綺麗さも期待してしまいますが、とにかく長生きしてもらいたいです。








【2015/12/16 15:33】
無題
ピンナは不思議草ですねw
カッコイイんですけどね…。
管理が面倒なんですよねw

ブルーエンゼル、買うか迷ったんですよ。
でも60じゃかわいそうだからやめておきました。
やっぱ90良いですね~。
磯自慢焼津 2015/12/17(Thu)17:18:32 編集
Re: 磯さん。。。
ほんと、ピンナは不思議な水草ですよね。。。
今まで育ててみたり、皆さんの情報を総括すると、
やっぱり、一旦爆発的に成長して、その後、急激に衰退。。。ってパターンが多そうです。
それか、始めっから育たない・・・(^_^;)
CO2は必須・・・なようですね。。。

磯さんも、水槽が1階に集まってきたって事で、どうですか90・・・(^^)





【2015/12/18 09:37】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved