忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコエッグ、1箱(10個入り)大人買い。。。w

(これは店内に陳列してあった商品の山です)

噂。。。によると、1箱に入っている10個は、中身がダブらない。。。とか(^-^)v

さぁ、何が出るかな。。。(*^_^*)


え~っと。
欲しがったのは、娘・・・です・・・よ?

チビもチョコレート好きだし、クリスマス特売セールだったし・・・(^^)v


おまけに、10個買ったのに、レジを通したら1個分の金額でゴニョゴニョ。。。








さて。。。

年末になり、何かと世話しなくなってきましたw

定期的な水換えをこなすだけで精一杯ですf(^^;

のんびりと水槽を眺める余裕もなくなってきた。。。


水換えは、最大、最高のメンテナンス。。。ですね!

エンゼルも調子良さげ・・・です!

ヒレがだいぶ延びて来てます。


師走で忙しいのに、こいつは変わらず優雅。。。✨


こちらは、一回り小さい個体。



一時は、ポップアイを患ってしまっていたブルーラムでしたが、バッチリ快復!!

施した治療は。。。

何もせず『放置』です!(^_^;)

今までの経験上、下手に隔離・薬浴して、治せた経験がないし、
他の魚には影響しない・・・と想定して経過を観察することにしてみました。

結果、ポップアイになってしまったブルーラム2匹とも、快復しています!


ただ・・・、均衡が保てていたパワーバランスは崩れてしまい、
1匹が追われてしまう状態です(-_-;)

これは、また何とか対策を考えます!




アピも少し赤が出てきました!





全く手がかからない水槽です✨




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


それでは。。。 素敵なX''mas eveを。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トライデントもさり過ぎ~!
私はミクロソ全般が苦手です…(T_T)
双子 2015/12/24(Thu)14:08:09 編集
Re: 双子さん。。。
トライデント。。。w
なんせ、zinさんの120水槽産ですから!
これが、全てです✨

頂いた時から、茎の太さが半端ない感じでしたからねぇ。




【2015/12/25 11:29】
無題
ポップアイ...
以前うちにもよくなってる子がいましたが放置で治ってました。笑 
痛々しい見た目で可哀想でしたが...





フルキ URL 2015/12/24(Thu)14:31:19 編集
Re: フルキさん。。。
まさか、放置プレー仲間がいるとは。。。(゜ロ゜;ノ)ノ
治ったって事は、あながち間違ってなかった…ってことかな?

見た目は、ほんと痛々しいですよね(/ー ̄;)
でも、治って良かったです!!





【2015/12/25 11:31】
無題
エンゼルさんをみるとほんと心が落ち着きますよねぇ。ゆったりと優雅に泳いでいるのがすごくすきです。ヒレがのびてくるのもうれしいですねぇぇ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾

さ!もう一息!あとちょっとで大型連休だぁぁl!
moomin 2015/12/24(Thu)14:55:46 編集
Re: moominさん。。。
エンゼルの姿は、ほんと優雅ですよねぇ。。。
ヒレが延びて来てて、今後が楽しみです✨

moominさんは、年末年始は暦通りのお休みですか?




【2015/12/25 11:34】
無題
 え、ポップアイってほったらかしでいいの?

 うちのラム♂が片目だけ飛び出しつつあるんです。
 これがポップアイかぁって思ってたんですが、どうしたらいいのか手をこまねいていました。
 餌食いもいいんで、しばらくはこのまま様子をみようと思います。
のっけうし 2015/12/24(Thu)22:24:46 編集
Re: のっけうしさん。。。
えっ、いや。。。( ; ゜Д゜)
放置が正解かどうかは、全く自信ありません(-_-;)
ただ単に、私も『手をこまねいていた』だけです(^_^;)

が。。。
エロモナス病からのポップアイ。。。とすると、生体の体力さえ快復すれば…と思っていましたので、ブラインやら赤ムシやら栄養価の高いエサを与えて、体力をつける事を狙いながら状態観察。。。って感じでした✨

エロモナス菌は、常時水槽内にウヨウヨしてるって事なので、生体の体力次第。。。って認識です(^^)












【2015/12/25 11:41】
無題
おぉ〜!いいないいな〜!
10個買って1個分の・・・ゴニョゴニョ

・・・じゃなくて!キレっキレな水槽っ!(゚∀゚)
水換えだけでこんなに綺麗なんて・・・
うちのは毎週水換え&ガラス面コケ取りしても
週末にはあの有様・・・(;∀;)
URL 2015/12/25(Fri)08:10:41 編集
Re: ゆさん。。。
既に1年以上経過しましたが、山あり谷ありの状況ですf(^^;
未だに水換えの間隔を長くするとコケが出ます。。。(-_-;)
ってことて、まだまだですw

油膜は、この水槽ではほとんど出ません(^-^)v






【2015/12/25 11:49】
無題
ど~もです!

チョコエッグ...ダブリがなかったのか気になりますが、お会計の方がもっと気になりますw

エンゼルもラムもアピも絶好調ですね。このアピは発情してますよ!お腹が膨れたら多分産みます。
やはり水槽サイズのせいかウチのアピより成長が何倍も早いっす(^_^;)

お互い体調に気をつけて頑張りましょう!
ジョニきち 2015/12/25(Fri)08:17:31 編集
Re:ジョニきちさん。。。
この水槽は、生体が少ないから余計に成長が早いのかも知れませんね✨

。。。に、しても。
( ゚д゚)ハッ! は、は、発情してるですって???
マァ~ジィ~ですかぁ~???
まだまだ子どもなんだとばっかり思ってましたよf(^^;

絶対に捕獲出来ないだろうし、万が一産卵したとしても、放置確定です。。。よ?








【2015/12/25 11:59】
無題
え!10個買ったのに店員脅して1個分でレジ通したの??こわいわ~こわいわ~ヨッシーさん。

メンテフリーの水槽、理想出的ですね^^
とてもきれいで見とれてしまいます。
緑と茶色、そして透き通る水。
カッコいいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
くれいんまん 2015/12/25(Fri)09:15:11 編集
Re: くれいんまんさん。。。
ちょ、人聞きの悪い。。。
10個買ったのに、1個分しか支払わなかったのは、家内です~( ̄▽ ̄;)

。。。って、冗談です。
家に帰ってから、レシートを見て気がついたんです(^_^;)
レジの人、バイトくんっぽかったんですけどねぇw

今度行ったら、また1箱、籠に放り込んでみます(確信犯?)w

水換え以外メンテフリー。。。という(笑)
ってか、週1~2の水換えはメンテフリーとは言わないですよね?

ちょいちょい微調整しながら。。。ですし(^_^;)

今は。。。綺麗な時! です(^-^)v






【2015/12/25 12:05】
無題
おひさしぶりです!

僕も基本放置・・・
自分が風邪ひいたらすぐ薬飲むくせにw

どの子も輝いてますね!
もちろん前記事の葉っぱも・・・
○バしましょうよ!
ビ○しましょうよ!!w
こじ 2015/12/25(Fri)13:54:39 編集
Re: こじさん。。。
ご無沙汰しております。。。
私も自分は、鼻炎の薬、喘息の吸入薬、血圧を下げる薬・・・と『薬漬け』です(^_^;)
偏頭痛も持っているので、頭痛薬も常備。。。
でも、薬は使わない方がいい!と思っているという・・・(^^ゞ


葉っぱ、本格的に始められたようですね(^^)
私もなぁ。ビバねぇ。。。




【2015/12/28 08:35】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved