忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


女房のおごり。。。で、四川飯店へ…(*^_^*)

どれも美味しかった。。。


んですが、辛いものが得意でない私は。。。終始悶絶(-_-;)


とくに、麻婆豆腐

スパイスなのか、何なのか解りませんが、舌ベラがピリピリしましたf(^^;




こんな高級そうなお店は、ドキドキしますw
心臓はドキドキ、舌ベラはピリピリ・・・

一般庶民の中華は、もっと大衆的なお店で良いかなぁ。。。(^_^;)








さて。。。


ドキドキしながら始まった、『葉っぱ生活』にもだいぶ慣れて?きました??


パネルヒーターで何とか保温してきましたが、やはり17℃位が限界のようです(-_-;)


なので、下に水を張って、ヒーターで加温することに。。。


こんな感じになります。


んで、早速水を張って、ヒーターを稼働させます✨


水量が少ないと心配になるのは、『ヒーターの空焚き
今までも、何本かダメにしてきました。。。( ̄▽ ̄;)

なのでこのヒーターは、水位が下がってヒーターが露出した場合には電源を遮断。
水位が回復すると、再度使用可能なものを選択 (^-^)v


うん、安心!安心!!
全部、そんな仕様にしてくれれば良いのに。。。

異常な温度上昇によって内部ヒューズが溶けた場合、再使用できません!て不親切だと思います(-_-メ)



葉っぱをセットして、こんな感じになりました!


ここ、自作した水槽台の中段です!


30Cがジャストサイズで収まります✨
(メンテはできません(^_^;))

ただ今、水温25℃設定で、水槽内の温度は20℃、湿度85%!


ふにゃふにゃになってしまってたホマロメナも復活!


良いのか、悪いのか解りませんが、根っこが出てきているかを確認するために、一旦鉢から取り出してみました!

そしたら、ちゃんと根っこが出てきてました✨
(ビビりながらの作業だったので、写真は撮り忘れた)

後は、新芽が出てくれば。。。




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



来年早々に、「講習会で」東京へ。。。

そのついで・・・に、zinさん家を視察予定!

ついに、あの水槽やらなんやらをこの目で見られる。。。(>_<)


つい先日までは、120水槽が一番見たかったんですが、
きっと『ビバリウム』が気になっちゃうんだろうなぁ(^^ゞ


そんで、その気になって・・・ゴニョゴニョ・・・(^_^;)







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
圧巻のビバを見るんですね!
上京待ってます!
双子 2015/12/22(Tue)12:37:04 編集
Re: 双子さん。。。
圧巻の、、、憧れの???ビバをこの目で。。。w
上京が待ち遠しいです。。。
ちなみに、講習会場は『渋谷』ですw




【2015/12/24 09:20】
無題
葉っぱ的生活...
楽しいですね...
こっそりひっそりとはまってしまいました...w

始めないと思っていたのに、
その魅力に負けました。完敗です。
フルキ URL 2015/12/22(Tue)16:19:57 編集
Re: フルキさん。。。
葉っぱ生活、こっそりひっそり???
はまってるの、盛大に?、知ってましたけど・・・w

始めないと思ってた?
いやいや、多肉や観葉植物にはまってた時点で、アウトでしょう(笑)

お互いに・・・w







【2015/12/24 09:23】
無題
舌がピリピリ・・・
山椒の実でしょうね( ^ω^)
中国に行くと ピリピリ痺れることは
よくあります。
山椒の実が丸ごと入ってますので(゚ω゚;A)

葉っぱの水槽いいですね!
こうやって蒸し風呂?サウナ?のようにすれば
元気に育つんですか(´・∀・`)
なるほど〜φ(._. )コッソリメモメモ
URL 2015/12/22(Tue)20:55:47 編集
Re: ゆさん。。。
舌がピリピリ・・・は山椒でしょうね。
あの感覚、苦手です(-_-;)   うなぎを食べる時の山椒くらいなら良いんですけどねぇw

葉っぱ専用の水槽。。。
これが正解なのかは解りません・・・よ(^^ゞ
でも、温度と湿度を保つのが目的なので、一先ず?この方法で・・・(イミシン)




【2015/12/24 09:25】
無題
辛いのが苦手ですか。

自分は辛いもの好きなんですが食べるのはいいんですが辛すぎるとお腹がやられます。


葉っぱのためのヒーターを購入!ヒーターは空焚き時再利用できるのがいいですね♪

換水時とか忘れるとヒーターから煙がでてますW


ホマロメナも種類たくさんあっていろいろ調べちゃいましたW
これだけ環境整えてくれてあれば元気に育ちますね!
まさひこ 海人 URL 2015/12/23(Wed)10:22:47 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
辛いの、好きなんですけど、辛すぎるのはダメなんです(^_^;)
お腹をやられることはないんですけどねぇ。。。w

ヒーター、水替えや作業に夢中になってしまうと、どうしても忘れちゃうんですよねぇ。
もしくは、電源を切ったまでは良いけど、入れ忘れ・・・とか(^_^;)
そんな私には、空焚きしても、再利用可能・・・ってのは有難いです!

ホマロメナって、他にもいっぱいあるみたいですねぇ。
環境は、必要最低限は揃った・・・感じでしょうか?
あとは、観賞に耐え得るものにしていく。。。?





【2015/12/24 09:30】
無題
おおお!どんどん沼にハマってますね!
素敵です。僕は遠くで見守っています。
何やっても器用にこなすからすごいなぁ^^
経過を楽しみにしてます♪
くれいんまん 2015/12/24(Thu)10:17:30 編集
Re: くれいんまんさん。。。
まだ、この程度で済んでいます!

。。。って、重症ですね(-_-;)


くれさんも、葉っぱ、気になってるんでしょ?
ジュエルオーキッド、やばいですよw





【2015/12/25 11:27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved