忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつからだろう・・・

運動すればするほど、痛い所が増えるんです。。。(-_-;)

鍛えてる → 痛みつけてる と言った方が良いのかもしれません。。。


筋トレ・・・
若い時から、独りマシーンに向き合うのが苦手でした。

疲れてくると、すぐに諦める、逃げる(^_^;)
トレーニングは、ここから・・・と思いつつ、「もう、いいや」って。。。




が、スタジオでのグループレッスンだと、やるしかない!

決して、重いウエイトを持ち上げてる訳じゃないんですが、
スクワットの後は、生まれたての小鹿のようになり、
帰りの下りの階段が超危険なんですw

先週の筋肉通の余韻がまだ残ってるような気がしないでもありませんが、
さぁ、今夜も『ボディパンプ』だぁ・・・








さて。。。


以前、頂いてあった『ロタラ・ロトンジフォリア』の水上葉・・・

使う場所がなくて、とりあえず水上で育ててありました。


プラケースがなかったので、食品トレーにソイルを入れて・・・(^_^;)

水上葉を上手く育てられなくて、瀕死の状態になってたんですが・・・
水切れだけ注意して何か月か窓辺においてたら、この状態まで回復!!



そして・・・。

ついに、使う時がきました!!



自宅から会社に運んで、ソイルから引っこ抜く。。。

後で思ったんですが、根っこは残しておけば良かったのかも・・・(^_^;)



そして、前回の記事で紹介した60slim水槽の一部に植栽しました。


新参者は、さっそくチェックを受ける事に・・・w


とりあえず、綺麗な水中葉を出してくれる事を願います。。。


こちらの都合で水上に出されたり、水上に適応したと思ったら、
また水中に沈められたり・・・

申し訳ないです。。。(^^ゞ





週が明けて、本日・・・


すでに、成長してる様子が確認できます。


近々、レイアウト変更しそうな予感だけど、がんばって~w



・・・成長と同時に、盛大な土砂崩れの様子も確認しました(-_-;)

やっぱりな。。。





ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

こちらは、先日パルダリウムから採取して水中に沈めた草・・・

今のところ、特にこれといった変化は認められず・・・

やっぱりルドヴィジアっぽい・・・いや、ルドっぽいなぁ。。。w


以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール






















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおw
ルドっぽいwですねえww
明るいグリーンのルドいいですねw

ロタラが成長してきたころに、
また水上に、、、w
なんてことになりそうですねww

フルキ 2016/11/29(Tue)09:00:33 編集
Re: フルキさん。。。
ルドっぽいでしょ?(笑)
今朝は、頂芽がなんとな~く赤(茶色?)っぽくなってきてる感じがします。
やっぱり、オバリス・・・かなぁ。。。

水草、増えすぎちゃうとトリミングしなきゃいけないし、「捨てられない症候群」を発症しちゃうと、どうしても水上へ・・・って流れになっちゃいますよねぇ。。。w
冬の間は、水上葉の栽培はちょっと厳しそうなので、とりあえず水中で増やそうと思っています。(赤くならなかったら、捨てますw)



【2016/11/30 10:58】
無題
ボディパンプス⁉
ステキな響きです!
ボディをパ&"#%+ あ、違うなぁ((( ;゚Д゚)))

食品トレイ、私の琴線に触れる良いアイデアですね‼ そういうの好みです‼

例のグラス、今週中には送れますよw
メールアドレスは反映しているでしょうか?
もしよろしければ、ご連絡ください。
トムロビ 2016/11/29(Tue)17:22:38 編集
Re: トムロビさん。。。
パンプス・・・×
パンプ・・・ですよ、パンプ。。。w 早い話が「筋トレ」ですからw

食品トレイ、生活してると各種サイズが溜まっていくので、便利ですよ。
ただ、見た目が・・・ね(^_^;)
メールの件、ありがとうございます。 楽しみにしていますw


【2016/11/30 11:03】
無題
 一旦水上で太陽の恵みを浴びた水草は水中でも元気に新芽を展開する気がします。
 出したり入れたりも、意外といい刺激になるのでは?
のっけうし 2016/11/29(Tue)23:16:35 編集
Re: のっけうしさん。。。
水上葉として展開してきた葉っぱは、生命力高そうですよね。
葉っぱの厚みもあって、ぺらっぺらの水中葉とは別物ですw
無事に・・・、赤い葉っぱを展開してくれれば良いんですけど・・・w

出したり入れたりが、良い刺激に・・・?

え~っと、どう受け止めたら良いのか迷う文言です。。。ね(^m^)



【2016/11/30 11:17】
無題
ボディにパンスト?( ゚д゚ )
・・・・上級者ですね・・・
ぐるぐる巻きで(*゚∀゚)=3ハフンハフンですか・・・
φ(`д´)メモメモ...

どうやらルドっぽいwですねぇwww
ちょっと一枚食べてみると確実にわかると思いますよ?ルドの味はクセがありますので(-。-)y-゜゜゜
moomin 2016/12/01(Thu)16:13:00 編集
Re: moominさん。。。
そうそう。。。(^^)
ボディにパンスト・・・をグルグル巻きにして。。。

・・・って、どんな状態だよ~w


ルドっぽいですよね?
そうか、一枚食べてみればいいんか。。。 
【2016/12/03 15:02】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved