忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWネタ、やっと終わりぃw

ちなみに。。。

この写真の彼と彼女(かな~り年下の後輩w)が来ているポロシャツ・・・
相良サーフライフセービングクラブ」の公式ユニフォームです。

そして、なんとなんと、このデザインを描いたの、私なんですw

私が大学2年の夏前に考えて、その夏のパトロール用のTシャツのデザインにしたんですが、四半世紀が経過した今も現役。。。(>_<)


うれしい限りです。


学生っちに、『これ、俺が描いたの知ってる?』って言うと
たいていビックリされます。。。w

今では、すっかり「シーズン中にカップラーメンを箱で差し入れしてくれる人」になってるようです(^_^;)
もうちょっとがんばろ~っとw







さて。。。


今回は、「ピンナの森水槽」ですw



まぁ、コレといって特筆する事もなく、まぁまぁ好調をキープしていたんですが

葉っぱに着くコケの量が少しずつ増えてきている・・・


気がしてました。




・水換えの頻度は、3~4日に1回。
・フィルター掃除は先日やった。
・生体も入れ過ぎとは思えない。
・エサの与えすぎ・・・は、ちょっと身に覚えあり(^^ゞ

こりゃ、きっと底床に汚れが溜まってきてるな! とお見受けしました。



ピンナは新しい環境が好き!ってのが持論!



なので、ココはイッチョ、大掃除だぁ~!って事で、

サクッと解体w

コレ、平日の朝、出社したての作業ですw

突発的に、始めちゃったんです。。。(^^ゞ (←病気か?)

なるべく静か~に器具を取り外して、
バケツに飼育水をこれまた静か~に抜き取り、
ピンナがこんもり活着した溶岩石2個を、それはそれは静か~にバケツへ。

すばしっこく逃げ惑うブラックファントム5匹を救出し、
超すばしっこいニジイロボウズハゲハゼを何とか捕まえ、
ヤマトヌマエビ数匹もバケツに移動。。。


ここまで約10分かかってないかなw (上の状態)






水槽を会社のシンクまで運んで(自宅ではやりません)
ガシャガシャと丸洗いしちゃいます。

お湯やら、泡ハイターやらを使って、そりゃもう徹底的に。。。ね(-_-メ)

※※注意※※
アクアの常識通り、底床にもバクテリアが大量に住み着いていますので、これは真似しちゃダメなヤツです(-_-;)



・・・が、『ピンナは新しい環境が好き!』ってのが持論だもんで・・・w



これで富士砂の底床は綺麗になった(^o^)


水槽を定位置に戻して、
今までとは少し配置を変えて、溶岩石を再レイアウト。。。


マゴマゴしてると仕事が始まっちゃう、四の五の言わずに飼育水を戻しますw




密になり過ぎたピンナはトリミングしときます。。。

ちょっとだけ・・・のつもりが、結局大漁。

少し岩肌が見えてる位がワイルド感が出て好きだなぁ!



即日発送・・・

(今回はラオウ便ではないw)


週明け、ピッカピカ~w


元気そうな小さい株がいっぱい確認できます。

岩肌が見えなくなるのも時間の問題か・・・


そんなこんなの週初め。。。

これから徐々に気温が上がっていきそうですね。
調子崩すことなく、元気に育ってくれれば良いなぁ。。。




そして増えたら、またどなたかに。。。(^m^)







ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


あっ、そうそう。。。

長期の休みじゃないから。。。と思って、ちょっと気を抜くと・・・(・_・;)


これだ。。。

外側にはコケ、ありませんよ~



まぁ、ご無事で何よりです。。。(-_-;)



・・・って、ほんっと、や~め~て~~~~~(>_<)






ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール



















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
持論「だもんで」!!
久しぶりに聞いたー!!
だもんで!
やっぱしぞーか県民ですね。
デザインもすげー!
ピンナについては割愛(笑)
双子 2017/05/16(Tue)19:02:44 編集
Re: 双子さん。。。
バリバリの静岡県民だもんで・・・(^^ゞ

定番の「だら・だに」。。。もお忘れなくw

【2017/05/18 09:41】
無題
デザインすげぇぇぇ( ゚д゚ )
まさかの25年!!(◎_◎;)
もう一生受け継がれていくんでしょうねぇ!

ピンナ・・・6個の水槽に入れてましたが・・・ただいま3個です( ゚д゚ )
オカシイナ・・・( ゚д゚ )
・・・・デモ・・・モウラオウハダイジョウブ( ゚д゚ )
moomin 2017/05/16(Tue)21:47:43 編集
Re: moominさん。。。
デザインすげぇぇぇっしょ? (^^)v

ほんと描いた当初は、「1年物」のつもりだったんですけどねぇw
ピンナ消滅の危機・・・ですか?

ラオウハダイジョウブ・・・は、完全にフリですね?(^m^)

【2017/05/18 09:43】
無題
Tシャツをデザイン!!!?
スゲェぇぇ…めっちゃアクティブですね。

そして安定のピンナ定期発送w
もう旅立ったピンナ達、ゲイラージの行動範囲超えたんじゃないですか?w

目立ちたがり屋貝さん可愛い( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
はましぎ 2017/05/17(Wed)09:48:33 編集
Re: はましぎさん。。。
旅だったピンナは、北は北海道から南は沖縄。。。
その他、関東、東北、関西、中国地方・・・(東海地区はもちろん)
言われてみれば、いろんなとこに送り付けてるなぁ。。。(笑)

みんな、元気に育て~!
【2017/05/18 09:47】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved