忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調子の良い水草水槽にだけ見られるという伝説の祭り。。。


その名は、THE 気泡祭り。。。



これを見てみたくて水草水槽を始めたようなもんですw


プクプクと沸き上がる気泡も好きですが、
水草の葉っぱに鈴なりになる気泡も好き✨











そ~いえば・・・
世界パルダリウムフォトコンテストのエントリー作品が公開されていますねw


今回、僭越ながらエントリーしちゃってます(^m^)

総合部門は、さすがに立派なものが多いですねぇ。。。

あ~た、いつか、あんなのを作ってみたいものですわ! (謎)








さて。。。



前回記事のTAF会の前に
のほほん眺める水草水槽』というブログを書いてる葉っぱーさんw
まさひこ海人さんから連絡がありまして、素敵なものを頂けると。。。


増えすぎるピンナティフィダ(←それしかないw)を
少し送っただけなんですが、気を遣わせてしまいまして、恐縮です(・_・;)


3種類の中から選べるシステム・・・だったんですが、
私には、もう何が何だか・・・(^_^;)

「解らない時は、一番最初のヤツを選ぶ!」 という鉄の掟に従って
最初の画像のヤツを頂く事に。。。


・・・最後のヤツと迷ったのは、ナイショ。。。です(笑)




え~っと、コレです。


なんちゃらマキアートが入っていそうなプラコップに入れてくれてありましたw


出してみます。


え~っと、名前聞くの忘れちゃいまして、後日LINEで教えていただきました。


Episcia cupreata ”Silver Sheen”

エピスシア クプレアータ ”シルバーシーン”




・・・(-_-;)

絶対に覚えられない気がしますw

いや、むしろ、覚えられない自信があります!!!

この記事書くのにも、LINEの履歴を確認してますから。。。

以前、磯さんからいただいた・・・

え~っと。。。

なんだっけな?


『ロドスパサ sp.』(←今は、なんとか出てきたw)もそうだったけど、
まったく、頭の片隅に引っ掛かりもしません(>_<)


葉っぱの名前、難かしすぎませんか?

和名じゃないから、しょうがないか。。。(^_^;)



自宅の空になった60cm枠あり水槽をパルダリウム化する予定ですが
まだ環境が整っていないので、ひとまず簡易温室に入ってもらいます。

適当な鉢に軽石、水苔を詰めて。。。っと。

こうなりました。



まずは、枯れないで・・・(>_<)







ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



水苔・・・といえば。。。
そろそろ換えてあげないとヤバそうなのが。。。

以前、zinさんから頂いた、『ホマロメナsp.サンガウ ブラウン』・・・

ピンチです(゜o゜)

大ピンチを乗り越え、葉っぱ10枚程までに回復したんですが、黄色信号。。。


乾燥水苔を戻したヤツって、生き返るの?
緑色した、とても瑞々しい水苔になってますけど・・・

なんか、コレが良くないような気がしてたので、交換しておきました。

復活してくれ!





ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール



















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヨッシーさん出してたんだ!見てみよう(*゚∀゚)=3ハフンハフン

気泡素敵っす!ほんとあれ見たくてやったはずなのに・・・最近は有茎草をあまり育ててない・・・
・・・ってことで・・・有茎草を増やそうと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧



moomin 2017/05/11(Thu)16:25:20 編集
Re: moominさん。。。
密かに、出してたんす。。。(笑)
んで、なにげに『入賞』しちゃってたりしちゃって(^^)v

水草水槽の取っ掛かりは、やっぱり有茎草。。。
いや、「水草から立ち上がる気泡に憧れて」って方がほとんどなんじゃないでしょうか?
初めて見た時、心を鷲掴みされたもんなぁ。
カバさんが作る有茎メイン水草水槽。 期待してまっス!
【2017/05/15 16:08】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved