忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンナの森水槽の溶岩石からブセが生えてきた。。。(゜o゜)



ほら。ここ。。。


入れた覚えは全くないのに、なぜだ?







さて。。。


パルダリウムの下地作りの続きです。。。


養生をした骨組みに発砲ウレタンを吹き付け、
余分なウレタンをはぎ取って・・・っと。


いよいよ『極床 超造形君』を盛りつけていくんです・・・が

ウレタンの色がど~も気になる。。。


ひょっとすると、見えちゃう部分もあるかもしれない(下部とか)



じゃぁ、目立たない色で塗っちゃえ!


そこらに転がってたスプレーをブシュ~っとやっておきました。

溶剤によって、ウレタンが溶けてきちゃうんだけどお構いなしw

だって、ど~せ見えなくなっちゃうもん(^v^)


んで、水槽にはめ込んで、バスコークで接着。。。


ガラスが汚ねぇなぁ・・・(-_-;) そしてムラだらけ・・・(^_^;)

後でガラス磨きのスポンジで擦ってみよう・・・w



よし、一気にいきますよ~!

どろんこ遊び、スタ~ット!!!

超造形君をコネコネして、壁面に盛り付けていきます。

水槽を横にしてやると、落ちなくてやりやすいw

盛り付け終わったら、水槽を回転させて次の面を・・・


試作一号機のあまりものだったので、途中で造形君が足りなくなる・・・(>_<)



盛り付け完了!!



あぁ・・・。 これ・・・

圧倒的に、高さが足りない!!! (-_-;)





さぁ。。。ここからど~すんべぇ~~~(^_^;)


この時点で、加温をどうするのか決まっていないのでした・・・




。。。つづく




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


ブルーインパルス、カッコいいなぁ。。。

航空自衛隊静浜基地の航空祭・・・。

混雑する会場を避けて、大井川を挟んだ対岸でのんびり見てましたw






ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール


















拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
高さ問題を解決するには、、、
水槽を重ねるしかありませんねえ...

近頃うちの嫁さんが「ヨッシーさんのランクル超カッコいい...私もランクルがいい...」とよく言っております...(インスタグラムで覗き見ているそうですw)
フルキ 2017/05/25(Thu)08:51:59 編集
Re: フルキさん。。。
そうか、その手があったか!
水槽を重ねる・・・っと φ(..)メモメモ


。。。って、無理でしょ~(>_<)

奥様が・・・、私のことを超カッコいい・・・、私もヨッシーがいい・・・ですと?
『大変うれしいお言葉ですが、残念ながら私には可愛い女房・子どもがおりますゆえ、奥様のお気持ちにお応えすることはできませんぬ』とお言付けください(>_<)

派手さはないけど、人とは少しだけ違うスタイル。
Simple is Best! をご理解いただけて嬉しいなぁ・・・w
覗き見だけじゃなくて、Youコメントしちゃいやyo!って言っといてw

【2017/05/25 16:46】
無題
ブセが勝手にはえてくる!?初めて聞きましたw
勝手にリシアが生えてくる・・・ならよくあるんですが(笑)

なんかお菓子作りしているみたいで楽しそう(*゚∀゚)=3ハフンハフン
moomin 2017/05/25(Thu)13:37:51 編集
Re: moominさん。。。
ブセが勝手に生えてきたんですよ!
思い当たる節がないんですよ!!

お菓子作り? そんなシャレオツなもんじゃないですって。
白魚のような私の指、泥でネチョネチョですから~~~(-_-;)

まっ、楽しい!  っていうのは確かですw
【2017/05/25 16:49】
無題
パルダリウムにめっちゃはまってますねw
高さが足りない…
本当に水槽重ねてみてくださいw
楽しみにしておりますw
双子 2017/05/25(Thu)18:09:39 編集
Re: 双子さん。。。
パルダリウム、おもしろいですよ~。
一旦完成しちゃえば、手もかからないし、コケの心配もない!
とは言っても、葉っぱに拘りがある訳でもないんですけどねぇ。。。(^^ゞ

水槽重ねる案・・・
単純に高さは2倍、2倍に。。。
蓋しなくても、湿度も保てそう。。。いけるのか?

いやいやいやいや。。。
手が入れられないし・・・。照明も困るし・・・(-_-;)
【2017/05/26 10:50】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved