忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや・・・ピンナ、大量ゲット!!!


今回のラオウ便のターゲットは・・・(^m^)








外部フィルターのバクテリア保護の為だけに・・・水を回す。

もっと良い方法があるような気がしなくもないけど、まぁいいや(笑)




・・・いつまでも、ベアタンクって訳にもいかないので
そろそろレイアウトの設計を開始していきますw

黒い紙に白いペンで描いていきます。。。なんかHでしょ?w

45Fさんが使ってて、カッコ良かったのでマネしてみましたw

何となく、仮組はしてみてたんです。


黄金比(1:1.618)を意識しつつ、補助線を引いて。。。

一番デカい溶岩石の形を確認しながら、サラサラっと。。。


15分程で完成。。。w


んで、これに従って石を配置していきますw

先ずは、水を抜いて。。。

縦に貼った紙テープは、黄金比の目印。
横向きの紙テープは、ソイルのライン、今回は極力盛らない方向で。。。w


んで、水槽を傷つけないようにしなきゃ。。。

傷くらいならまだしも・・・、割ったりしちゃったら大変ですから(^_^;)

もう一枚。。。




そして、最初の一手を打ってみます(*^^)v




・・・(-。-)y-゜゜゜


うん。なんだろう。。。

この『そうじゃない感』(笑)


真ん中過ぎるんか?

黄金比も大切だけど、 「抜け感」 も大事っしょ?

黄金比のラインに胸の谷間を持ってこようと思ってるんだけど、ダメ?


いや、とりあえず、谷間にゾッコン ・・・このまま続行してみよう。


いまいち高さが足りない感じがするから、嵩上げだけしておこう。。。
(軽石入りクマさんランドリーネット発動w)



ヨッシーの迷走は果てしなく続く。。。(>_<)




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


家の周りで、エサのクモ・・・が安定的に採取出来てるので
まだアマガエルさんに居てもらってますw

この迷彩模様・・・

自衛隊かっ。。。w






ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール



















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
谷間のラインにこだわりがあるんですね♪さすがっす( ゚Д゚)ゞ
迷彩カエルかっちぇぇ‼
トムロビ 2017/06/16(Fri)20:10:08 編集
Re: トムロビさん。。。
谷間のライン、こだわりあるでしょ?
こう、なるべく上の方からふっくらしてる方が良いとか、大きすぎず小さすぎずとか。。。
なんなら山の頂部にもこだわりが・・・ヤメトキマス(笑)

迷彩柄のアマガエル、かっちぇぇっすよねぇw
【2017/06/17 09:31】
無題
谷間を底上げしてさらに強調して・・・・
φ(`д´)メモメモ...
もうね?ほんとに一石投じてみると面白いと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧超自然なレイアウトw
・・・・ガラスも粉々にw

スケッチ超かっちょいいなぁ・・・
どっかのシャレオツなレストランとかにも貼っていそう(*゚∀゚)=3ハフンハフン
moomin 2017/06/16(Fri)21:39:40 編集
Re: moominさん。。。
偽りの谷間・・・(>_<)
いざ(人工物を)外すと、ガッカリ。。。なんて事、経験あるでしょ?(^m^)
谷間だけじゃなくて、サイトで見た写真と違う・・・とかw

マジで、この石落としたら・・・粉砕確実(-_-;)
自然感を出すためには『スッと』置く方が良いんだと某A氏が言ってたのを思い出しました。カバさん、玉砕覚悟の上で「ガツン」と投げてみて(笑)

スケッチはね、自分でもビックリな出来なので額に入れて床の間に飾ろうかと。。。
あっ、家には床の間なかった・・・(>_<)

【2017/06/17 09:39】
無題
 石、大好物です

 お気に入りの谷間ができるといいですね!
のっけうし 2017/06/16(Fri)22:59:19 編集
Re: のっけうしさん。。。
え~っと、大好物なのは『石』? それとも『谷間』?(笑)
あっ、聞くこと自体が野暮ですね。。。
谷間のその向こうがどうしても気になりますよねぇ。。。w

谷間が好きでも良いじゃない。だって男だもの。。。ヨシヲ 
【2017/06/17 09:43】
無題
そうじゃない感すげえわかりますw
そうなってから私は素材を買い直す(買い足す)ようになりましたw
双子 2017/06/17(Sat)06:07:10 編集
Re: 双子さん。。。
そうじゃない感・・・を抱きつつも突き進む男、ヨッシーですw

時には『まっいっか精神』も大切・・・が大切なんでしょうが、
私の場合、毎回そんな調子なので、最近気をつけているのは・・・
『待つの!』って事ですw

一気に進めないで、ちょっと待ってみて、見直す!

でも、これ。。。せっかちな私には拷問です(>_<)
【2017/06/17 09:48】
無題
寄せて、上げて、留める!
バランスも大事ですよね。
遠くで見たり近くで見たり
上りエスカレーターに乗ってる時、
下り側の胸元が気になるのはPAPAだけ?

なんの話でしたっけ

あ、そうそう、迷彩ガエル!

パルダリウムにジャストミート!
PAPA 2017/06/17(Sat)12:46:03 編集
Re: PAPAさん。。。
え~っと・・・、PAPAさん、逮捕です。
罪名。。。「エモロー罪」(笑) ←使い方、間違ってる?w


グロッソ&ブリクサ、そろそろお願いしまっソ。。。w
【2017/06/19 15:45】
無題
分かりました!
自分の岩組の不自然さは盛りすぎだったんですねw
私も今、ちょうど谷間に注目してます。
ヨッシーさんの造り出す美しい凹凸を期待してます!
jagaqua URL 2017/06/17(Sat)17:09:39 編集
Re: jagaquaさん。。。
jagaquaさんも谷間好き・・・っと。。。φ(..)メモメモ

谷間、やっぱり気になりますよねぇ。。。(^m^)

私の作り出す、美しい凹凸・・・
もはや下ネタにしか受け止められない自分がいますが、そういう意味と捉えておいてもよろしいんでしょうか?(笑)
ちなみに、レイアウトの件で・・・でしたら、ご期待にはお応えできませんのであしからず(>_<)
【2017/06/19 15:51】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved