忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モッサモサの有茎草達。。。

根元でバッサリ伐採して、痛んだところをカットして、長さを揃えて、差し戻し・・・

めんどk・・・サッパリしましたw







そうだ!静岡、行こうへのご参加、ご検討ください。

併せて、 『お部屋フォトコン』、お気軽にご応募くださいw






さて。。。


小型のホマ、株分けしたんで、良かったら貰ってください(^^)』


三畳一間の水草水槽のタッターさんからLINEを頂きました!


ヒャッホ~ィ(^o^) なんて事でしょう!!!


そりゃもう、二つ返事で頂く事になりまして・・・w
仕事をほっぽらかして(←ちゃんと仕事の段取り付けて)密会場所に。。。(笑)


思わず、『家の水槽、見てく? 』ってお誘いしてみたものの・・・
ウエルカム水槽は未だ工事中・・・、いや着工前の設計段階なんでした(^_^;)

幸い、お時間がないとの事で、葉っぱだけ頂いて解散となりましたw



頂いたホマロメナは、二種類。。。

ホマ・・・っぽいヤツw・・・と、


ホマ・・・っぽくないヤツw・・・(笑)



え~っと~。

Homalomena sp. solok from Sumatera LA0315-2

なんて読むのか・・・(^_^;) 
スマトラから来たんでしょうね。 
これが、LA便ってヤツなのか?
0315・・・は、3月15日に採取された・・・って事なのか?


それから、こっちは~。

Homalomena sp. Kuala Balah TK170316

もっと読めねぇ~(>_<)
こっちは、TK便って事なのかな? (^_^;)


ほんと、こんな調子で申し訳ありません(^^ゞ


ロストしないように、がんばって育てます!


いや・・・。
パルダリウムに放り込むんですけど。。。(^_^;)

なんか、すでにやり直したい。。。


ってか、やっぱり枠あり水槽、ヤダ・・・((( ̄へ ̄井)





綺麗になってくれると良いなぁ。。。と思っていますw



タッターさん、ありがとうございました(^^)




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


長野ツーリング。。。ごり押しで寄ってもらった『白駒の池』

ほら。。。
目を閉じて、耳を澄ましてごらん。

彼ら・・・の声が聞こえてくるでしょ?

そして、そっと目を開けてごらん。

彼ら・・・がこっちを向いてニコニコと。。。


私には見えませんでしたけど・・・


絶対にいるんだろうなぁ。。。w

画像、お借りしましたm(__)m






ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール



















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
淵あり水槽・・・・
私もまたしてもやってしまいました_(:3ゝ∟)_
淵あり水槽での・・・テラ( ゚д゚ )
・・・マジ邪魔(╬ ಠ 益ಠ)

先生!トライデントは・・・シダ病になりやすいですか?(;´・ω・)
moomin 2017/06/14(Wed)20:44:36 編集
Re: moominさん。。。
もうね。。。
縁あり水槽がなくなれば良いんだと思うw
まぁ、いまさら新規では買わないとは思いますけれども・・・(^^ゞ
そして、水槽の処分の仕方が解らなくて、流用してしまうという。。。

トライデント・・・については、全くのずぶの素人・・・ですけど(-_-;)
今のところ、シダ病にはなった事ない。。。よw
たぶん・・・ね(゜_゜>)
【2017/06/15 16:43】
無題
ウエルカム水槽、完成の際は是非ゆっくり見せてくださいね(^^)

まだまだ、たくさん植物入りそうですね!
二つ目は私も読めません・・・

先生!ピンナが最近、不穏な感じなんです(>_<)
タッター 2017/06/14(Wed)23:30:00 編集
Re: タッターさん。。。
ありがとうございました。
またお時間ある時にでも、ゆっくり遊びに来てください。。。
玄関のみ・・・でお出迎えしますから(笑)

ピンナ、どんな不穏な感じなのか何となく察しはつきますが、それを何とか乗り切らない事には何ともならないかなぁ。。。(^_^;)
じゃぁ、どうやって乗り切るか・・・

祈るの!!  ← 役立たずでご免なさい(>_<) 
【2017/06/15 16:49】
無題
こちらでは初めまして。
アクアでハッピー!のjagaquaです。
先日はコメントありがとうございました!

Yossyさんみたいな大きく綺麗な水槽、
憧れます。
最後の白駒の池の雰囲気は間違いなく
カタカタ言ってますね!

先生!リンクさせて貰っても良いでしょうか…
jagaqua URL 2017/06/15(Thu)16:15:08 編集
Re: jagaquaさん。。。
ようこそ。yossy's eggsへ。。。w
そして、コメントありがとうございます。

リンク、どうぞどうぞ。。。
もうご存知だとは思いますが、役立たず・自己満足・インチキブログですけど(^^ゞ

白駒の池、林の入り口から荘厳な雰囲気がしていて、一歩足を踏み入れると・・・
ジブリの世界そのものでした。。。
『サン、どこだぁ~』って叫びたくなりますよ(笑)

【2017/06/15 17:01】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved