忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなの、作ってもらいましたw(まだ手元にはないけど)

みかんのぺんき』さん製作
ワイヤーアート。。。って言うんですかね。
すごい忠実に作ってくれてあって、すんげ~感動 (>_<)






そうだ!静岡、行こう いよいよ、もうすぐ開催・・・ですw



『お部屋フォトコン』 も締切間近・・・です。 
7月31日で締め切ります。 お急ぎを・・・w







さて。。。


zinさん からトライデントを頂いたのが、今からちょうど2年ちょっと前w

その節は、わざわざ静岡県の中心まで来ていただきまして。。。(笑)


立上げ当初は、こんなさびし~い感じだったんですけどね。  2015年7月


あれよあれよ・・・と言う間に、増えていきましてw     2015年10月

これ、頂いたトライデントの生命力が凄まじかっただけです・・・よw


1年も経たないうちに、見頃を迎える事にw          2016年2月

痛んだ葉っぱもなく、シダ病に侵されることもなく。。。(夏じゃないけど)


見頃・・・は、1年以上継続させることが出来ました。    2016年9月



ここ最近は、全盛期に比べると・・・(-_-;)

新芽は展開しない、葉っぱの痛みばかりが目立つ、ボリュームも低下(-_-;)


よくよく見てみると、茎も茶色く痛んでいて再生不能な箇所も多々・・・



2年維持・・・を機に、引導を渡すことにします。。。


とてもとても楽しませていただきました。 お疲れ様でした。





トライデントの後継機種は・・・、後ろでモリモリ来てるブセかなぁw







。。。って事で、ブァワサァッ~~~~っと取り換えて・・・っと。


こんな感じになりましたw

左の塊は、今回は手をつけていません(^_^;)


代わり映えしねぇぇぇぇぇ~~~~(^^ゞ



これで、もっとモリモリしてくれてOKですから。。。w








ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




兄弟で寝相がシンクロする・・・って、良く聞きますが。。。




親子でもご覧の通り・・・ですw   女房に激写された(^_^;)


 


ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール


























拍手[0回]

PR
土用の丑の日ウナギを食べる。。。

今まで食べたことないかも。。。初めてかも。。。w

・・・っていうか、前は鰻があんまり好きじゃなかったんですよねぇ(^_^;)



食欲が落ちるこの時期、夏バテ予防にも効果ありw







そうだ!静岡、行こうへ参加してみませんか?

併せて、 『お部屋フォトコン』、お気軽にご応募くださいw

締切間近・・・です。 7月31日で締め切ります。 お急ぎを・・・w








さて。。。

癒しを求めて作った水槽が、癒しにならん・・・のは困り物。


水草が安定するまでコケ取り部隊投入は見合わせていましたが、
我慢できず生物兵器を投入した結果。。。


超モヤモヤしていたピンナティフィダ
翌々日には、くっきり、シャキッとなりました!











よ~しっ!


あとは、グロッソが順調に絨毯になってくれれば・・・(>_<)
 


でも、まぁ・・・予想はしていましたが、
生物兵器投入による弊害?、副産物? 副作用?もあるわけで。。。(-_-;)





でも、それは・・・

また別のお話。。。w






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


パルダリウム、スカスカ、カスカスになってきちゃったけど。。。

ピンナティフィダの水上葉はメッチャ元気。。。w

ジュラシック感を楽しんでいます(笑)


 


ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール























拍手[0回]

行こう、行こう。。。と思いつつ、なかなか行けてなかった

御殿場プレミアムアウトレット・・・

高速降りてから駐車場までの道が大渋滞してて諦めたことも・・・w


今回は、女房の職場のバス旅行。。。で行ってきましたw

運転なし、駐車場の心配なし・・・な、超お気楽モードですw


12時ちょっと前に集合、出発して、

御殿場アウトレット → 御殿場高原ビール(夕食) → 富士サファリパーク

というコースで、大人2800円w


御殿場高原ビールの食べ放題飲み放題だけで通常料金3240円なので
サファリパーク入場料、高速代、ガソリン代を考えると、超お得なバス旅行でしたw


なんだかんだ買い物しちゃったけど。。。(^^ゞ in御殿場アウトレットw


普段、服を買う事はまずないので・・・まぁ、たまにゃ良いでしょ(^^)

(アクアやバイク、ゴルフにrobi2・・・と何かとお金使ってますけどw)








そうだ!静岡、行こうへ参加してみませんか?

併せて、 『お部屋フォトコン』、お気軽にご応募くださいw







さて。。。


不本意にも。。。コケだらけ・・・になってしまった
自宅90cmウエルカム水槽・・・(-_-;) (前回記事参照


この画像以上にモヤモヤしてました。。。(^_^;)




グロッソがもう少し定着するまでは・・・

ブリクサがもう少しブリブリ言い出すまでは・・・

ラムの稚魚達がもう少し成長するまでは・・・


コケ取り生物兵器の導入はガマンしよう!


・・・って思っているんです




いや。



いたんです。 (^^ゞ








がぁ~~~





やっぱり我慢しきれませんでした(>_<)








やる! やっちゃる! と決めたからには、

気持ちよく、徹底的にやりますw




早速、ポチっ・・・




翌日の夜にはどデカい段ボールが届く。。。(便利な世の中です)


段ボールの中には、お馴染み、発砲スチロール箱。。。

いや、箱、デカすぎですって・・・〇ャームさん!(^_^;)



夜な夜な水合わせ・・・

ビニール袋別、種類別に水合わせするので、結構な時間がかかる。。。(-_-;)




選ばれし、コケ取り隊員は。。。


ご存じ、ヤマトヌマエビ



それから、サイアミーズフライングフォックス

サイアミさん、水合わせ中に早々にダイブしてくれました。
いろんな意味でフライングですってば。。。 (-_-;)


あと画像はありませんが、オトシンネグロ





ド定番なコケ取り生物兵器たち。。。
彼らのポテンシャルは、あちこちで実証済みです。


さぁ、実力を見せてくれ!!!










ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



デスク上のダバリアの緑が瑞々しくて、気持ちいいぃ~~~w




 


ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール























拍手[0回]

目の保養に・・・チビと遊びに行ってきましたw

ここらでは、歴史のあるプールらしい。。。ですw
少しだけ(笑)流れるプール、子ども用プール、25mプールの3種類。

大人300円、子ども150円とリーズナブル価格でした。
更衣室は・・・、プレハブ小屋にコインロッカー(10円返却式)。
まぁこんなもんでしょうw

ほぼ、親子連れ。。。若人は皆無ですね(笑)


まぁ、こんなもんでしょう(^_^;)




監視台には、おっちゃんが座ってました。。。


まぁ、こんなもんでしょう(^^ゞ


水辺のレジャーは、自分の身(家族)は自分で守る! 
が原則なので気にしませんけどw 







そうだ!静岡、行こうへ参加してみませんか?

併せて、 『お部屋フォトコン』、お気軽にご応募くださいw







さて。。。

グロッソの絨毯が一番テンションあがる!


と自分の癒し・・・を追究してリセットした自宅のウエルカム水槽。。。












こんな状態じゃ、私のテンションはダダ下がり ・・・です(>_<)




産卵だ!、孵化だ!、稚魚の大群だ! 

・・・って事ではテンション揚がってたんですが
その稚魚たちも見る見るうちに数が減ってきていまして。。。(-_-;)

親魚を別の水槽に移しました・・・

そしたら、稚魚たちは水槽内で散り散りになってしまいまして・・・


たぶん。。。まだ何匹かは生き残っているとは思うんですが。。。




ブラインを与えても、ガッツいて食べている様子もなく。。。
ほぼまっさらな環境なので、微生物が湧いているとも思えず。。。
でも、なんとなくお腹周りはオレンジ色に変化してるヤツもいたり。。。


という事で、定期的にブラインは投入しつつ。。。
このまま見守っていこうと思っています(^^ゞ


水換えもガンガンやっちゃいます。。。

いや、今までもやっちゃってましたので、そのまま継続しますw


水換えの度に、水中に空気をいっぱい溶け込ませる。。。


肝心のグロッソはと言いますと・・・

それなりに成長はしているよう。。。ですw


なので、後はこのフワッフワのコケを何とかすれば鑑賞に堪えうる水槽になる・・・はずw




今夜、最終兵器が着弾する予定です。。。



やったるでぇ~~~(^^)



あぁ~、この水槽に癒される日は来るのか・・・(>_<)



癒されたい。。。






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




丸刈りにしちゃった、ウォーターフェザー。。。

少しずつ伸びてきた!



 


ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール






















拍手[0回]

海の安全はいろんな人達の協力があってこそ。。。ですw


牧之原市役所をはじめ、消防、海保、地元サーファー、PWCレスキューチーム・・・
地域密着をモットーに、若い力が正義感、責任感を全面に頑張っていますw

今年の相良サンビーチも熱い熱い・・・w

お休みは、相良サンビーチへレッツらGo~!







さて。。。


産卵はするけど、孵化までいかない。。。が何回も。

孵化はしたけど、結局食べられちゃう。。。が何回か。


そんな感じが続いてるので、今回も期待はしていませんでした(^^ゞ


産卵はしたけど、また食卵で終了か。。。と思っていたんです。



ガンガンに水換えをしちゃってましたし。。。(^_^;)






・・・が。。。。。。。





溶岩石の窪み付近で親魚が警戒態勢だなぁ。。。と思い、目を凝らすと
なんかがウヨウヨしてたんですw






超ちっちゃい稚魚がおっp・・・、いっぱい。。。w






親は、群れから離れた稚魚を口にふくんでせっせと群れに返す。。。

そりゃ~もう、大忙し・・・w






軽く200匹はいるんじゃないかと。。。(・_・;)





90cm水槽でペア単独(ネグロ1匹、ヤマト2匹)という環境だからなのか
ここまでは、これまでになく上手くいっているようです!!!









ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。





今年も玄関先BBQの季節到来・・・w



 


ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール






















拍手[0回]

ピータン。。。なるものを初めて食べました(^^ゞ

基本、「なんでも食べてみる!」が私のモットーなんですが・・・


あのグロテスクなビジュアル、いかにもツーンと匂いそう(>_<)
食べなきゃ食べないで済みそうな存在でもあったり・・・。

でも、TAFのマッスルお姉様から頂いてしまったんですよねぇ~(^_^;)

どうしたものか、しばらく放置プレ~でしたが、
意を決して、殻をかち割ってみました。。。


なんだこれぇ~。。。

白身部分が茶色のスケスケ状態・・・
黄身部分であろうところは・・・(>_<) なんとも言えない感じ。


でも思っていたほど匂いもきつくなく。。。w


うんうん。 全然大丈夫でした・・・よ(^^ゞ



なんだろう。。。
何の味?  なんかの味に似てるような気もするけど・・・ 

例えるものが見つからない・・・


こんなの最初に食べようと思った人の勇気に脱毛・・・いや脱帽ですw

きっと中国の方ですよね(^^ゞ

すげ~な。。。






そうだ!静岡、行こうへ参加してみませんか?

併せて、 『お部屋フォトコン』、お気軽にご応募くださいw








さて。。。



先日、第一回外食総選挙。。。が挙行されましたw


女房の夏のボーナスで外食しよう。。。という魂胆ですw



立候補したのは、


相良亭 やきにく VS 魚河岸 おすし 


一騎打ちです・・・(笑)


有権者はヨッシー家の面々、5名。。。ですw


もちろん、5歳の末娘さんにも投票権が与えられます(^^)v

本物の選挙さながら・・・w

誰にも相談することなく、自分の意思を記入!




結果は。。。





・やきにく   2票
・おすし    3票   当確


。。。という訳で、美味しいお寿司を食べに行ってきました~w


お寿司屋さんの写真は・・・ありません(-_-;)



次の総選挙はいつかなぁ。。。w








ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。





自宅ウエルカム水槽。。。その後・・・

水換え、ガンガンにやってるんですけどねぇ。。。


コケの猛威を抑制出来ません(>_<)

いよいよソイルまでコケてきやがった・・・
グロッソの成長もいまいちなんですよねぇ。。。(-_-;)


ヤマト先輩とか、サイアミ部長とかを召還したいところではあるんですが
諸事情により見合わせ中です。。。


生長している所もあるんですけどね。

全体的には、やヴぁい展開が続きそうな予感・・・






 


ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール



















拍手[0回]

5冊も貯まってくると、嵩張るので。。。
いよいよ「Robi2」の製作を開始しましたw


とりあえず、vol.3まで・・・

まだまだ先は長そう。。。

楽しみはまだまだ続く・・・って事ですw








そうだ!静岡、行こうへ参加してみませんか?

併せて、 『お部屋フォトコン』、お気軽にご応募くださいw







あれ夏?  梅雨、どこ行った?

って週末でしたねぇ。。。


って事で、朝早くからいそいそと準備開始するオジサンw

am7:00

車のシガーライターから電源を撮るタイプの電動ポンプしかもってなくて
無駄にエンジンをかけなくちゃならないのは、ちょっと不便。。。(>_<)

準備しているのに気が付いて、家から飛び出してくる娘w


当然、こうなります(笑)

「もう待ちきれない!」



水を張るのに、小1時間かかりますので、その間に朝食やら何やらを済ませ

いざ、入水。。。w

am9:20

こんだけ水を使って、我が家のおチビだけしか入らないのは勿体ないので
従姉妹達にも連絡して、参戦してもらいましたw

午前中、目一杯遊んで、お昼を一緒に食べて・・・。

楽しい土曜日でした。。。



この後は、この水を有効利用しなくては・・・

って事で、炎天下の中、命がけで洗車するオジサン(^_^;)

pm1:30   アツスギテ、シニソウ・・・デシタ(-_-;)




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




水換えもやりましたとも。。。w




 


ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール
















拍手[0回]

濁らない・・・って素晴らしい。。。(>_<)


アマ〇ニアで立ち上げた時の1ヶ月白濁紛争・・・が嘘のようですw









そうだ!静岡、行こうへ参加してみませんか?

併せて、 『お部屋フォトコン』、お気軽にご応募くださいw









さて。。。


ほぼ・・・EMKのおかげで、コケの勢いを掌握しかけた・・・

※ EMK = Everyday Mizu Kae の略(双子さん案w)

。。。と思っていたんですが(-_-;)


ラムペア、このタイミングでなんか良い雰囲気になってしまったようです(^_^;)

メスのお腹は、パンパン。 輸卵管も確認できます。

2017.07.03 22:00

まぁ、オスの方は、いつでもやる気マンマンw 
メスがその気・・・になってくれさえすれば。。。って感じです(^^)


そして、ペアであちこち動き回って物件を吟味した後、ツンツン行動開始。

2017.07.04 21:00

オスも参戦して、メスの産卵を促すような行動をし始めます。





そして。。。



産卵・・・を確認しました。

2017.07.04 22:00


あぁ・・・このタイミングですか・・・(-_-;)


コケとの闘いが白熱し、まさに鎮圧できそうな雰囲気だったのに・・・

水換え、控えなきゃ。。。いけないんだろうなぁ・・・(>_<)

お構いなしで水換えしたろかな? (笑)



。。。と思いつつ、2日間様子を見ています。


そしたら、やっぱりコケが・・・(-_-;)



孵化・・・まではガマンするかっ(>_<)



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



一時はコケの脅威に圧倒されて、このまま崩壊か・・・と思っていたこちら。。。

日に日に綺麗になっていってますw

やっぱりサイアミの力なんだろうなぁ。。。




 


ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール
















拍手[0回]

EMK、絶賛サボり中。。。のヨッシーです(>_<)

アマゾニアじゃないから、そんなに神経質にならなくても大丈夫かなぁとw

・・・とは言うものの、出来る時にできる範囲では水換えしています・・・よ。
専ら、排水しながら給水する『かけ流し方式』ですw


気泡だらけ。。。


そんな水換えの効果なのか、ヤマトヌマエビのお陰なのか・・・

ピンナに付いてたコケが少なくなってきていますw


コケが酷い葉っぱを取り除く作業も並行していこう・・・っとw








そうだ!静岡、行こうへ参加してみませんか?

併せて、 『お部屋フォトコン』、お気軽にご応募くださいw







さて。。。


ラム他を90cmウエルカム水槽に移したので住人不在
・・・となってしまった30C水槽。。。


まぁ、黒ヒゲが酷くて見るに堪えない状態だったので、丸洗いを・・・w

その際、伸び伸びになって小汚いウォ-ターフェザーを丸刈り処理(^^)

きったなくてお見せできる状態ではないので写真はありません(笑)
(本当は撮り忘れただけ・・・)


ジャジャ~ン!

根元の方は綺麗な感じのままで良かった。。。


フッサフサの綺麗なウォーターフェザーになっておくれ。。。



何か、魚を入れようか・・・な。

でも、また同じようにコケに悩まされそうだなぁ。。。




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


全然動きのなかった我が家のミニ・ビカクシダ。。。

ちょっと成長しだした・・・かな?



 


ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール
















拍手[0回]

あのぉ。。。

その葉っぱ、zinさんから貰った大切なヤツなんですけど・・・(-_-;)

しかも、ただ今ロスト寸前の超大事な時期なんです。
申し訳ありませんが、乗らないで。。。(>_<)








そうだ!静岡、行こうへ参加してみませんか?

併せて、 『お部屋フォトコン』、お気軽にご応募くださいw









さて。。。


グロッソが順調に成長しているようですw

縦伸びしないで、ちゃんと匍匐してくれそうです。

あぁ、なんかこのワクワクな感じ、久しぶり。。。(^^)



・・・って事で、そろそろ魚を入れようかな。。。と思いまして。

何を入れるかは、もう決めてあるんです。

お約束の水合わせをしてっと。。。(約20分ほど)


放流しました。


この水槽の主役は、どいつだ?





ラミレジィだ。。。




ドイツ・ラムだ。。。w






・・・(・_・;)



初めはビビって色が飛んじゃっていたメスでしたが
しばらくすると元気よくフィンスプ。。。を始める。




・・・で、この発色ですw


30Cで飼育していた産卵経験もあるペアなんですが、
オスのDVが酷くて・・・(-_-;)


メスだけを先行で移してあったんですが、どうやらパワーバランスが戻ったようですw



オスの方は・・・

申し分ないんですけどねぇ。。。

威張らなきゃ完璧なんだけど・・・(^^ゞ




今後も仲良くしてもらいたいものです。



ラムの他、ヤマトヌマエビ3匹、オトシンネグロ1匹にも入ってもらいました。
ピンナに付きだしたコケが綺麗になれば良いんだけどなぁ。。。


グロッソとブリクサはそっとしといてね(>_<)


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



私が持ってるホマロメナ・・・

ここに入れちゃったんですが、なんとか成長しているようです。

今まであった葉っぱは溶けちゃったりしてますが、
新芽が出てきています。。。

ので大丈夫なのかなぁ・・・とw



 


ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール
















拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved