~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
あのぉ。。。

その葉っぱ、zinさんから貰った大切なヤツなんですけど・・・(-_-;)

しかも、ただ今ロスト寸前の超大事な時期なんです。
申し訳ありませんが、乗らないで。。。(>_<)








そうだ!静岡、行こうへ参加してみませんか?

併せて、 『お部屋フォトコン』、お気軽にご応募くださいw









さて。。。


グロッソが順調に成長しているようですw

縦伸びしないで、ちゃんと匍匐してくれそうです。

あぁ、なんかこのワクワクな感じ、久しぶり。。。(^^)



・・・って事で、そろそろ魚を入れようかな。。。と思いまして。

何を入れるかは、もう決めてあるんです。

お約束の水合わせをしてっと。。。(約20分ほど)


放流しました。


この水槽の主役は、どいつだ?





ラミレジィだ。。。




ドイツ・ラムだ。。。w






・・・(・_・;)



初めはビビって色が飛んじゃっていたメスでしたが
しばらくすると元気よくフィンスプ。。。を始める。




・・・で、この発色ですw


30Cで飼育していた産卵経験もあるペアなんですが、
オスのDVが酷くて・・・(-_-;)


メスだけを先行で移してあったんですが、どうやらパワーバランスが戻ったようですw



オスの方は・・・

申し分ないんですけどねぇ。。。

威張らなきゃ完璧なんだけど・・・(^^ゞ




今後も仲良くしてもらいたいものです。



ラムの他、ヤマトヌマエビ3匹、オトシンネグロ1匹にも入ってもらいました。
ピンナに付きだしたコケが綺麗になれば良いんだけどなぁ。。。


グロッソとブリクサはそっとしといてね(>_<)


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



私が持ってるホマロメナ・・・

ここに入れちゃったんですが、なんとか成長しているようです。

今まであった葉っぱは溶けちゃったりしてますが、
新芽が出てきています。。。

ので大丈夫なのかなぁ・・・とw



 


ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール
















拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グロッソ順調そうですねw1度挑戦しましたが軽く
ニューラージに飲み込まれました・・・
絨毯化が楽しみですねw

ラム・・めっちゃ威張ってて顔が怖いっスww
Sam 2017/07/01(Sat)18:48:59 編集
Re: Samさん。。。
グロッソ・・・。
少しずつ成長が見られますので、このまま順調にいってほしい(>_<)

ニューラージの方が生長が早そうなので、「よ~いどん」だと、グロッソは負けちゃうでしょうねぇ。。。水質や光の強さによっても違いが出るかもしれませんけど・・・

ラムは、色も形も動きもツボなんですよねぇ。。。
過去、なかなか長生きさせてあげられていないので、今度こそ・・・(>_<)

【2017/07/03 10:29】
無題
 カエルさん、一番座り心地のいい場所を知ってるんでしょうね。
 様になってるところが美しいww

 ここんとこ陰性水草ばっかりなんで、少し陽性の絨毯に興味が湧いてる今日この頃です。

 綺麗な絨毯と宝石のようなラム、似合いそうですね
のっけうし 2017/07/01(Sat)19:44:28 編集
Re: のっけうしさん。。。
やっぱり、葉っぱの上が居心地良いみたいですw
良く見るイラスト等のイメージ通り。。。って感じです(^^)

のっけうしさんの「かえる」の為に立ち上げた水槽・・・
結局、カエル入らず仕舞。。。でしたねぇ(^^ゞ
どこにでもいるカエルですが、なかなか面白いですよw

私も陰性水草にだいぶ偏りかけていましたが(^^ゞ
『見ていてワクワクする水槽は?』と自分に問いかけた結果、このような形になりましたw
のっけうしさんも、有茎草・・・やりましょうw
【2017/07/03 10:43】
無題
ラムの点々とした模様がほんとすっごい♡
超かっこいいです
ここで産卵とかしてくれちゃったらほんとうれしいですねぇぇ
moomin 2017/07/02(Sun)20:28:56 編集
Re: moominさん。。。
ラム。。。ほんと好きっw
仲良くしてくれれば良いんですけどねぇ。。。
今朝、またメスの様子がちょっと・・・(-_-;)
パワーバランスを保つの、なかなか難しいなぁ。。。(>_<)

【2017/07/03 10:45】
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 5 7 8
9 11 12 14 15
16 17 19 21 22
23 25 27 29
30 31
最新CM
[07/28 けろり]
[07/28 双子]
[07/27 けろり]
[07/26 のっけうし]
[07/25 jagaqua]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved