~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
EMK、絶賛サボり中。。。のヨッシーです(>_<)

アマゾニアじゃないから、そんなに神経質にならなくても大丈夫かなぁとw

・・・とは言うものの、出来る時にできる範囲では水換えしています・・・よ。
専ら、排水しながら給水する『かけ流し方式』ですw


気泡だらけ。。。


そんな水換えの効果なのか、ヤマトヌマエビのお陰なのか・・・

ピンナに付いてたコケが少なくなってきていますw


コケが酷い葉っぱを取り除く作業も並行していこう・・・っとw








そうだ!静岡、行こうへ参加してみませんか?

併せて、 『お部屋フォトコン』、お気軽にご応募くださいw







さて。。。


ラム他を90cmウエルカム水槽に移したので住人不在
・・・となってしまった30C水槽。。。


まぁ、黒ヒゲが酷くて見るに堪えない状態だったので、丸洗いを・・・w

その際、伸び伸びになって小汚いウォ-ターフェザーを丸刈り処理(^^)

きったなくてお見せできる状態ではないので写真はありません(笑)
(本当は撮り忘れただけ・・・)


ジャジャ~ン!

根元の方は綺麗な感じのままで良かった。。。


フッサフサの綺麗なウォーターフェザーになっておくれ。。。



何か、魚を入れようか・・・な。

でも、また同じようにコケに悩まされそうだなぁ。。。




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


全然動きのなかった我が家のミニ・ビカクシダ。。。

ちょっと成長しだした・・・かな?



 


ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール
















拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
成長シダ?
…ぷぷぷ。

総会まで気がついたらもうひと月ですね。
双子 2017/07/04(Tue)16:05:25 編集
Re: 双子さん。。。
気が付きませんでシダ・・・(^m^)

あと1ヶ月ですねぇ。。。
お部屋コン、そろそろ応募してぇ~~~w


【2017/07/05 09:54】
無題
ビカク可愛いですね
アクアリウムやってる人のビカクシダ所有率ってなぜか高いなあと感じます笑
キセログラフィカ URL 2017/07/05(Wed)00:34:36 編集
Re: キセログラフィカさん。。。
確かに・・・。
アクアやってる人、ビカクシダの所持率高めかもしれませんね。

SNSの影響力でしょうね。
デカい株は、金額見て・・・諦めました(-_-;)

【2017/07/05 09:57】
無題
ビカクシダ、ガンガン大きくなると良いですね(^^)
ホント皆さんお持ちなので、自分も気になり始めました。チャレンジしてみようかな…
38ch! 2017/07/05(Wed)08:14:31 編集
Re: 38ch!
やっと・・・成長してるっぽいのが確認できたので一安心ですw

皆さんがブログ等々で紹介されている株は、とても立派なヤツなので、ちょっと恥ずかしい感じなんですけどね(^^ゞ
こんなのもあるよ。。。って程度で載せてみましたw

【2017/07/05 10:04】
無題
ビカクシダばっかり注目されて
丸刈りにされたウォーターフェザーが泣いてますよww

水換えしませんよね(笑)
水換えしないほうが油膜消えるの早い気がします
PAPAのなかでは
油膜ない=バクテリア元気
なので水換えは週一っす(*・ω・)ノ
決してサボってるわけではありませんよ?笑
PAPA 2017/07/05(Wed)12:53:37 編集
Re: PAPAさん。。。
良いんです。良いんです。
何にしてもコメントいただければ幸いなんです。。。w

ビカクシダに対する注目度の高さ・・・再確認(^^)


水換え・・・してる。してる。 
ただ・・・毎日じゃない!ってだけです(^^ゞ
油膜はですねぇ、所有する水槽の半分は油膜が出て、半分は出ない・・・って感じなんですよねぇ。同じ管理なのに、何かのちょっとの違いで、そんな結果になってます。

【2017/07/06 08:56】
無題
かけ流しの水換えが羨ましいです。
バケツとポリタンクでえっさほいさやってますw

ウォーターフェザー良いですね!
持ってるのを久し振りに思い出したので
何かしようかなぁ~
ウォーターフェザーも鳳凰ゴケもノンビリタイプで時間かかりますが、柔らかくて独特な雰囲気が 好きです♪
jagaqua URL 2017/07/05(Wed)19:42:43 編集
Re: jagaquaさん。。。
会社・・・では、バケツ&ポリタンク必須です。
何往復かのえっさほいさ、義務付けられてます(-_-;)
でも、基本水槽が小さいので水槽に対しては1回ずつで済んでるから出来るようなものの、大きな水槽だと大変ですよねぇ。。。(>_<)
直接排水&直接給水なら負担はかなり軽減できますので、お奨めですw

ウォーターフェザーのふわっとした感じ、すごく好きです(^^)
綺麗に生え揃ってくれると良いんですけど・・・w


jagaquaさん、『そうだ!静岡、行こう!』、参加して頂けませんか?
【2017/07/06 09:04】
無題
お久しブリーフ♡ぱみゅです(´∀`)
おこんばんわ♪
ああ、わたしも去年似たようなビカク持ってましてね?途中、体調崩したり、お世話さぼったりなんだりで・・・・ビカクさんは、干からびてしまいましてね?
で!!最近懲りずに、また購入下という話なんです
やっぱり、アクアやってるひとは、ビカクシダまで手だしちゃうのはあるあるなんですねー
NHK趣味の園芸 ビカクシ再放送木曜午後0時半と
金曜午後9時にまた、再放送あるとおもいます
それも、見れないなら、 雑誌 趣味の園芸、今月号
ヽ(・∀・)ノ
NHKのまわしものでは、ありませんのであしからず!
ぱみゅ 2017/07/05(Wed)23:16:52 編集
Re: ぱみゅさん。。。
おぉぉぉ、ご無沙汰してま~すw
ビカクシダ、SNSで観かけない日はない!ってくらい目にしますからねぇw
完全に洗脳・・・されてる状態です(>_<)

こいつも、何回か干からびさせちゃったので、もうダメかと思ってたんです(^_^;)
が、簡易温室で越冬、温かくなったから屋外で思いっきり太陽の光を浴びさせてみた・・・って感じですw
ダメ元・・・でしたが、なんとか生き残ってくれたようで、一安心。

NHK回し者情報、あざ~っす!(笑)
早速、録画予約・・・しておきました(^^)v


ぱみゅさん、『そうだ!静岡、行こう!』、参加して頂けませんか?
超前向きなご検討、よろしくお願いしますw
【2017/07/06 09:13】
無題
かけ流し換水はリセット直後の初日にガンガンやります(๑•̀ㅂ•́)و✧
も少ししたら水温も上がるから常にやりたいですけど(笑)

順調そうでいいですねぇぇ
・・・・カバ家は・・・藍藻が。。。。( ゚д゚ )
moomin 2017/07/06(Thu)07:46:55 編集
Re: moominさん。。。
自宅の水槽では最近、かけ流し式。。。でしか水換えしてない気がする(^_^;)
水道代・・・?   そんなの関係ねぇ・・・??
いや。腰の爆弾は、北のソレと同等もしくはそれ以上の危険性をはらんでるので、安全第一・・・が鉄則ですw

順調そう。。。だったんですけどねぇ。。。
このタイミングでラムが〇〇しちゃったもんだから、水換え見合わせ中なんですよねぇ(>_<)

【2017/07/06 09:19】
無題
そうだ!静岡に行けたら、楽しそうヽ(・∀・)ノな企画お誘いありがとうございます(^-^)♪♪♪
ぱみゅは、長崎・・・むむむ・・福岡くらいだったら
めっちゃ行きたかった!!!ヽ(`Д´)ノ
遠いなぁ~・・・・゜・(ノД`)・゜・
同じ世代だから、面白そうなのになぁ・・(´・_・`)
ヨッシーさん、面白いしwww
ぱみゅ 2017/07/07(Fri)21:39:14 編集
Re: ぱみゅさん。。。
きっと楽しいイベントになりますよw
私が面白いか・・・は別として。。。(^^ゞ

だから、YOU来ちゃいなヨ~!

静岡に空港あるよ? 長崎にも空港ある・・・よね?
静岡~長崎の空路があるのかは別として。。。(^^ゞ

だから、YOU来ちゃいなヨ~!!
【2017/07/11 10:40】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved