忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、今日と大掃除をがんばったヨッシーです(^-^)v

リビング&子ども部屋の床のワックスかけ、
ピアノ&エレクトーンの移動。。。で、結局今日は、丸々一日かかってしまいました(-_-;)


マジ、疲れた。。。o(T□T)o




そして、もうひとつ、綺麗にしたもの。


リビングのテレビの上に飾られた『伝説の海賊船 ブラックパール号』


2年半もかけて作り上げた、総額14万以上もする豪華海賊船(模型)だ!

全長80cm。。。あります。


しばらく放置してしまったおかげで、埃だらけ。。。


エアコンプレッサーがあれば楽だったんだけど、
水彩画用の筆を片手に、ひたすら『フーッ』とやり続けました(。>д<)


きっと骸骨も気持ちよく新年を迎える事が出来るはず。。。

この架台、立体的にカスタムしてあります。
木工用パテを盛って、リューターを駆使してドクロを削り出し



仕上げに、赤いバンダナ&髪飾りを作成し、取り付けた。
これで、ジャックスパロウ風のドクロに大変身!





明日は、会社の大掃除だ。。。( ̄0 ̄;)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわーめちゃリアルですね!
大きいし!
台座のレベル高すぎです!
私も模型(モデルカー)好きなので、
埃には悩まされています。
今は段ボール箱にしまい込んでいますが、
前の家では1/18サイズを50台くらい飾っていました。
埃拭くのだけでも大変です。
空気清浄器とか効果あるんですかね?
45F URL 2014/12/28(Sun)23:51:48 編集
無題
うおおおおおお!
木造ですか?
木造模型は作るのがヤバそうなので後40年は手は出さないでおこうと思ってます(笑)

そして奇遇にも僕も今ブラックパールを…ゴニョゴニョ…
いぼ仙人 URL 2014/12/29(Mon)00:25:18 編集
無題
すげーーーー!!
かっこいいなぁ。
作ってみたいな~。
いや、無理だから出来上がったやつほしいなww
クオリティ高くて感動しました^^
くれいんまん 2014/12/29(Mon)08:02:45 編集
45Fさん。。。
埃、めちゃめちゃ厄介ですよね(笑)

特に、マスト部分のロープ(実際は糸)にまとわりつく埃、最悪です(-_-;)
空気清浄器回しても、ダメなんじゃないですかね。
アクリル板のケースを作ろうとも思ったんですが、
高さもあるので、デカすぎで断念。。。
純正品でもケースの注文販売があったんですが、
ケースに25000円は出せません(-。-)y-゜゜゜

何か月か毎に掃除することにします(笑)
ヨッシー(ブログ主) 2014/12/29(Mon)12:33:39 編集
いぼ仙人さん。。。
そうです。木造です!
何回も挫折し、放置しました。。。^^;

外板の下地の板張りで挫折、同じく上張りで挫折。
デッキの板張りで挫折、極めつけはマスト。。。
ラットライン(マストによじ登るための水平ロープ)は
気が狂うかと思いました。。。(笑)
ただひたすら「巻き結び」の日々。。。
過去記事に当時の記事があると思います。

創刊号180円を息子が「180円でブラックパール号ができるんだって!」っと
勘違いして買ってきた事が始まりでした(笑)

今となっては、楽しかった思い出となりました。
ヨッシー(ブログ主) 2014/12/29(Mon)12:39:38 編集
くれいんまんさん。。。
すげーーーっしょ。
”なまら”かっこいいっしょ?(笑)

作ってみたら、その『大変さ』が身に染みると思います。
かなり細かく作りこんでますが、上には上がいるもんで、
このレベルはほぼ「説明書通りに組み立てた」だけなんです。
あちこちもっとカスタムしてる方がいっぱいいます。

台座についても、実は”パクリ”でして。。。^^;
でも、超気に入ってます!
ヨッシー(ブログ主) 2014/12/29(Mon)12:44:51 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved