忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長野ツーリング。
朝から静岡を出発し、正午前に長野到着。
午後は渓流釣り、温泉、買い出し。。。(前編・後編参照)

お宿に帰ってきたのが、午後5時頃。

さぁ。ここからは『夜の部』開演だ\(^-^)/


お肉屋さんで仕入れた上等な牛肉
長野メンバー提供の鹿肉
日本海で取れたホタルイカ(生・漬け)、ヤリイカ
庭で収穫したアスパラ、玉ねぎ
ほうれん草、水菜、トマトはサラダにして。
地元スーパーで仕入れた新鮮な野菜の数々。。。

最高の食材を用意していただき、BBQスタート (*^¬^*)

おっと忘れちゃいけない、さっき釣ったばかりのニジマス(19匹)
ニジマスの下処理(ハラワタ取り)は、おいらにお任せ。
初めの一匹だけやり方を教えてもらって、ちょちょいのちょい。

ついでにとっ散らかっていたシンク廻りをササッとお掃除。

水回りの汚れ、どうしてもきになっちゃうんだよな( ̄▽ ̄;)


3匹を釣り上げたさっちゃんも、魚の様子が気になるようで
何度も覗きに来ては、また何か食べに行ってたな(笑)

下処理が終わったら、串に刺して塩をふって炭火でじっくりと焼いていきます。

川魚は皮から焼く。。。
よって、背中側から焼くんだって。。。

へぇ~ ( ̄∇ ̄*)ゞ

ってことは、海の魚は身から焼くって事なんだろうな。
家のグリルで魚を焼く時のトリビアにしよう (^^)v



美味しい食材、楽しいバイク仲間。。。

もちろん話のネタは楽しい楽しい『下ネタ』・・・


・・・って、をい (*`Д´)ノ!!!

もとい。。。f(^^;)

そう。そう。楽しい『バイク談義』に花が咲く。

敷地のすぐ隣を流れる川のせせらぎが耳に心地いい。
ゆったりとした時間が流れていく感じが何とも贅沢だ。

気が付くと辺りはすっかり闇に包まれている。

テーブルの四方にぶら下げられたランタンに火が灯り
長野の夜はゆっくりと更けていきました。



食材もコンロの炭火もなくなりかけた頃、一同気がつく。

『さっ、寒い・・・((+_+))』

楽しかった宴の後片付けをサッと済ませて、部屋の中へ移動。

室内では暖炉に火が入れてくれてあった。
さっちゃんも薪のお手伝いしてくれたんだって。

あったかい(*^O^*)

遠赤外線の暖かさは、石油ファンヒーターとは比べ物にならないな。
家にも暖炉があればいいのに。。。(薪の保管とか大変なんだろうな)


さぁ。ここからは大人の時間。
二次会の開演だ \(^-^)/



・・・と言いたいところだけど、
ツーリングの疲れがじわじわと出てきて、瞼が重たくなっていく。

お酒の力とツーリングの疲れのダブルパンチで、既に夢の中にいるのは、『J-Club会長』だ。


午後9時。
眠たい目を擦っていた娘を誘い、一足先に休ませて頂くことに。。。
『それでは、お先におやすみなさい。また明日!』

事前にこうなることは予想がついていた。
二階のロフトに敷いておいた布団に滑り込む。

一階からはメンバーの楽しそうな声。。。
あぁ。まだまだ楽しそうだな。 さっちゃんが寝たら、俺も下に行こうかな?
でも、もう限界でした。。。
さっちゃんがいてくれたお陰で、早く寝る口実が出来た。

明日はハードなツーリングになりそうだし、
既に瞼はメガトン級な重たさ。。。


もう、だめぇぇぇぇ o(__*)Zzz〓



夢のなかへ。。。


長野ツーリング一日目 -完ー







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved