忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスイブ(昼間)は、娘が友達を招待して我が家でクリスマス会。。。
前日は、娘と女房と3人で、部屋の飾り付けをしてました。




夜は、家内特製のチョコレートタルト。。。


昨日は夕食を食べ過ぎてケーキまでたどり着けず、
さっき、美味しく頂きました(^^)v


ところで、皆さんのところにはサンタクロースが来ましたか???
おいらのところは、『まだ』みたいです。

年末までには来てくれるかなぁ。。、(*´∇`*)
プロシザースのスプリングシとフェーブ、
あとグリーンネオンとサイアミ、ラムが欲しいです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


水槽の裏側の電源周りを整理しました。

収まりの悪かった3つ口コンセントも、
縦列びの3つ口コンセントに変更!


画面一番右のタイマーが、照明&CO2電磁弁用、3つ口コンセントに繋げてあります。
右から2番目が、今回の対策対象の3つ口コンセント。フィルター&ヒーター用。
左のタイマーはエアコンプレッサー、その左側が投げ込みフィルター(常時ON)


スッキリしました。

基本、裏側はメンテナンススペースで見えない場所ですが、
ゴチャゴチャしてるのは嫌いなので、できる限りコンパクトに。。。



それから、水槽の周りの温度が解るように
『温湿度計』を置くことにしました。

暑すぎる日も寒すぎる日も注意が必要ですからね( ̄0 ̄;)


あと、前から気になっていたんですが、
水槽の上の空間がもったいない。。。

物を置けるように、棚を作ろうと思います。
あんまり重いものは置けないので、
そんなにガッチガチに作らなくても大丈夫かなぁ。。。

○ャームのスチロールの箱とか、捨てられなくて貯まっちゃうから
ここに置いとけると、片付きそう。\(^-^)/

よし! 早速『夢の国』で材料調達だ!
(ayaさんの表現、使わせて頂きました(^^)v(笑))

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きっちり飾り付けをして、すごいクリスマスパーティーですね!
これはいい雰囲気だなぁ。
さんたさん?うちには一度も来てないなぁ(^-^;
くれいんまん 2014/12/26(Fri)07:06:24 編集
無題
夢の国、年間パス必須ってくらい
利用頻度高くなりますよ!w

ウチもサンタ来なかったですが、
某夢の国からパソコンデスク(自分で購入w)届きますw
aya URL 2014/12/26(Fri)13:57:25 編集
くれいんまんさん。。。
娘たち(小5)楽しそうだった。。。って妻からメールもらいました。
末娘(2歳)も一緒になって遊んだらしく、夜は爆睡。。。(笑)
さんたさん、子ども達には来たみたいです。
俺には・・・(;_;)

信じてるんだけどなぁ。。。
ヨッシー(ブログ主) 2014/12/26(Fri)14:55:33 編集
ayaさん。。。
年パス、必須ですよね。。。(笑)

ってか、各種「夢の国」(エンチョー、カインズ、ハードストック)、相当頻繁に出かけます。

ayaさんちもサンタさん来なかったんですかぁ。。。
おいらには、某〇ャームから、ラムが届くはずw
ヨッシー(ブログ主) 2014/12/26(Fri)14:59:58 編集
無題
ハードストックって初めて聞きました!

生態が届くのドキドキしますね☆
あんまりソワソワしないで〜♪
ラムちゃん、柄がかわいいですよね〜(*´∇`*)
aya URL 2014/12/27(Sat)08:02:10 編集
ハードストック
ayaさん。。。
ハードストックは、ジャンボエンチョーの同系列で、職人向けのホームセンターみたいな感じです。
品揃えは、めちゃめちゃ凄い!
吉田のジャンボエンチョーが、改装されて、ハードストックに。。。
ホームセンターの全売り場が工具、資材売り場って感じ。
まさに、夢の国。。。
ヨッシー(ブログ主) 2014/12/27(Sat)21:00:25 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved