忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中いっぱい大掃除をがんばったヨッシーです(^-^)v

窓拭き、網戸洗い、窓枠掃除に、玄関の掃除、靴箱の掃除&整理整頓。。。

疲れました(*´∇`*)


午後からは解放されて、先ずは換水。。。
同時にガラス面のお掃除、リリーパイプの掃除。
こちらはいくらやっても疲れません(笑)

不思議だ!



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



さて。。。
水槽の上の無駄な空間を有効利用するべく、日曜大工です。

( ̄0 ̄;)    土曜日ですけど。。。


ここに棚を作ります。


先ずは、壁に受け材を固定します。
壁の内部の間柱を狙い打ち。。。

今回は、会社の倉庫にあったフローリング材を使うことにしました。



次に右側、続いて左側。。。


水平を確認しながら、取り付けていきます。
そして、手前の1本。。。
これは、左右の受け材に乗ってるだけ。

中間にも骨を入れて、気持ち補強。。。

重いものは乗せませんから。。。


最後に板を乗っけて、固定すれば完成です!

板は水槽台を作ったときの余り物を使用。
左側、一部板が乗ってません(-_-;)

まっ、材料(ビス類含め)は、全てあったもので作ったので、こんなもんでしょう。


早速、○ャームのスチロールの箱を乗せてみる。



うん。うん。良い感じ!




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
なんか凄そうな工具使っていますね^^かっこいい・・・
そんな作業しにくそうな所に棚をこしらえてしまうなんて・・・
はましぎ URL 2014/12/27(Sat)17:33:26 編集
無題
ホント凄い工具ですねw
そこに垂れ下がる感じの観葉置いたら
良い感じじゃないでしょうか。
水やりが大変かな?w
磯自慢焼津 2014/12/27(Sat)17:52:01 編集
無題
DIYお疲れさまでした♪
今度、我が家にも取り付けに
来てください(笑)
我が家もようやく一段落つきました(汗)
引越しも完了したので
明日には全景載せれると思います♪
アクア男児 URL 2014/12/27(Sat)20:46:07 編集
はましぎさん。。。
工具は、会社にあったボロッボロの高速カッターと充電式のパワーカッターと電動ドリル位です。
充電式のものは、バッテリーが寿命を越えてる感じで直ぐに電池切れに。。。( ̄□ ̄;)!!
作業しにくい場所だったけど、空間を有効利用できて、作り甲斐がありました。
ヨッシー(ブログ主) 2014/12/27(Sat)21:06:52 編集
磯自慢焼津さん。。。
もう少しちゃんとした工具を揃えたいんですけど。。。f(^^;
会社から拝借してきました。。。
観葉植物、吊り下げるのも良いかも知れませんが、管理が。。。( ̄0 ̄;)
すぐ枯らしてしまいそうですf(^^;
まっ、支持できる構造物が出来たので、いろいろ構想は膨らみます(笑)
夏場は、照明を吊り下げ式にして、水槽上部を開放する予定です!
ヨッシー(ブログ主) 2014/12/27(Sat)21:13:11 編集
アクア男児さん。。。
人様の家をどうこうする程の腕前ではないので。。。f(^^;
何でも『なんちゃって。。。』なので、よく失敗もやらかします(。>д<)
そんなんでも良ければ、お手伝いしますよ。交通費はお願いしますね(笑)

120cm水槽の全景、楽しみにしてます!
ヨッシー(ブログ主) 2014/12/27(Sat)21:18:13 編集
無題
すごい!本格的ですね。
器用なんですね。うらやましい^^
こういうのって技術もさることながら、
センスが問われますよね。
お見事です♪
くれいんまん 2014/12/28(Sun)11:14:35 編集
くれいんまんさん。。。
何事も、広く浅~くなので、少しの知識と少しの知恵を出して、
何となく出来ちゃうってだけなんです(笑)
よく見るとボロが見えちゃいますので、遠目の画像なんですf(^^;

センス。。。ねぇ(*´∇`*)

お恥ずかしい限りです。。。
が、誉めて頂けてうれしいです。。。

誉められると(鼻が)伸びるタイプなんです(爆)
ヨッシー(ブログ主) 2014/12/28(Sun)22:59:04 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved