忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の三連休中に、何とか手に入れた溶岩石とハイグロフィラ  ピンナティフィダ。。。

これらを使って、憧れの『ピンナの森』を目指します!


ちょっと困ったのが、既存のナナ付きの枝流木の行方。。。
得たいの知れない白髭(勝手に命名)付。


溶岩石を入手した時は、何とか同居させようと考えていましたが、
どうにもこうにも収まらないし、大きなナナの葉っぱだとバランスが取れない。。。( ̄0 ̄;)

断腸の思い?で、こうなりました。。。( ̄□ ̄;)!!

THE バケツストック。。。
しばらく静養していただこうと思います。
それか、自宅の金魚水槽へ。。。


流木の行き先も無事決まったところで(決まってません!)、
感性の赴くままにレイアウトしていきます\(^-^)/


溶岩石をザブザブと洗い、ピンナティフィダを配置。

こちらのハイドロカルチャー水槽から

プチナナを拝借して配置。


60cmスリム水槽からは、ウィローモスの破片を拝借して溶岩石へ刷り込む。
モスが爆殖したら大変な事になりそうだけど。。。



素人なりにバランスを見ながら、石を置いて、最終的にこうなりました。





。。


。。。


。。。。

ジャジヤーン\(^-^)/




こじんまりとしたピンナに育てたいんですが、
どうすれば良いのか。。。┐(-。-;)┌


教えて~。ピンナの達人さん達~(笑)




バックスクリーンも自作してみました!
(エクセルでグラデーションの図形を貼り付けてラミネートしただけ)

夕焼けのオレンジ色に染まる青空が大好きなので、オレンジから青のグラデーションにしてみました!

これが予想以上に良い感じ(^-^)v

『常夏の夕暮れ。。。』な感じになりました(^-^)v



バックスクリーンがないと、何だかはっきりしない。ですよね?



飼育水、フィルターは持ち越してるので、
直ぐに生体投入。。。


お迎えしたのは。。。




オランダ ラムレジィ。。。

この落ち着いた感じの動きが好き!


売り場ではペアだったはずですが、今はその気配は皆無。。。

店員さん。。。採り間違えてないですか???


あとは、ミナミヌマエビ。。。5匹。

コケとり、よろしくお願いします!


ピンナティフィダがちゃんと成長してくれることを、ただただ祈る(-人-;)



何とぞ、何とぞぉ。。。m(_ _)m




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バックスクリーン、いいですね!
ピンナは私は溶かすのは上手ですよw
さわやかですっきりした水景が素敵だと思います^^
くれいんまん 2015/01/15(Thu)14:01:18 編集
Re:くれいんまんさん。。。
バックスクリーンは思い付きでやってみたんですが、良い感じに出来ました(^-^)v
小さい水草だからこそ。。。ですけどね。
A3サイズまで限定!です(笑)

溶かすのは、私も得意です<(`^´)>
そういう達人さんではなくて、育てるのが得意な達人さんが良いなぁ。。。(笑)
【2015/01/15 20:29】
無題
バックスクリーンのグラデの方法、
目から鱗でした(๑º ロ º๑)

いつか試してみよ(笑)
aya URL 2015/01/15(Thu)20:20:06 編集
Re:無題
小型水草限定だけど、良い方法見つけた感じですねぇ。。。(笑)
これなら、A3サイズまでは何でも対応出来ちゃいます(^-^)v

グラデーションだけじゃなくて、どんな模様でもどんな色でも、どんな写真でも可能!
なんなら、ayaさんの色っぽく艶っぽい写真でもOKですよ(笑)
ぜひともお試しあれ
【2015/01/15 20:39】
無題
まさに常夏の夕暮れですね!
ラムさんも雰囲気に合っていていいですね!(^^)b
すが 2015/01/16(Fri)00:49:14 編集
Re:すがさん。。。
バックスクリーンなしの段階では、
ボテっとしてて何だかパッとしないなぁ。。。と思ってたんです。
バックスクリーンだけでこんなに雰囲気が変わるもんなんですね。
いろんな色を試したんですが、これが一番でした。
【2015/01/16 10:32】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved