忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やばひ。。。(;゜゜)


今月の電気代がヤバイことになってます。。。


先月も過去最高を更新してるが、
今月はその記録をまた軽く更新してきた!!!
平均の倍以上の金額。。。

ホットカーペットや電機調理器の使用頻度が高くなったのもあるけど、
ヒーターが一番の原因なんだろうなぁ。。。(。>д<)


90cm水槽はどうにもならないから、
金魚くん達に寒さに耐えてもらおうかなぁ。。。



近々、オール電化に切り換える予定で、
太陽光パネルを設置することになるのだが、
少しでも自家発電した電気を利用できるようになれば良いのだが。。。

結局、キッチンもIHになるわけで、
電気代、更に上がるよう気がしないでもないo(T□T)o






グリーンネオン達が、少しずつ群れを作るようになってきました(^-^)v






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
電気代はねぇ…
ウチもヤバいんですよw
夏はクーラー冬はヒーターがフル稼働ですからね
風力発電でもこしらえましょうかねw
zin URL 2015/01/16(Fri)10:40:31 編集
Re:zinさん。。。
マジで、ちょっとビビりました
そうかぁ。。。夏はクーラーも検討しなきゃいけないんですよねぇ。。。
静岡は風が強いので、風力発電も良いかも知れませんね\(^-^)/
家庭用風力発電キット的なもの、開発お願いします(笑)
【2015/01/16 16:58】
無題
うちは水槽背面側面にスチロール板や銀マットを敷いてます。
ちょっとは違うらしいです。、
いぼ仙人 URL 2015/01/16(Fri)12:28:13 編集
Re:いぼ仙人さん。。。
我が家でも、スチロールは標準装備です(笑)
すきま風対策も実施。
自分で出来る、考えうる対策は既に実行してるんです。
その上でのこの電気代なんです。。。f(^^;
【2015/01/16 17:00】
無題
きれいですねー
うちの魚たちは全然群れてくれない...
スギックス URL 2015/01/16(Fri)12:37:42 編集
Re:スギックスさん。。。
こいつらも、最近になってやっと。。。ですよ(笑)
会社のカージナルは、凄く群れて行動するんですが、数が多すぎると、図々しくなるんですかね?(笑)
【2015/01/16 17:02】
無題
ネオンさん達が山から草原に駆け下りる感じが堪りません!

また電気代が上がるそうで・・・。
こじ URL 2015/01/16(Fri)15:23:05 編集
Re:無題
やっと、思い通りの行動をしてくれるようになってきました。
時々『バッ』って手を動かして脅かしてみたり。。。(笑)

電気代、上がる一方ですよね。。。┐(-。-;)┌
【2015/01/16 17:04】
無題
電気代こわいですよね。
私、温度設定22度です。
TAKO 2015/01/17(Sat)06:44:10 編集
Re:TAKOさん。。。
ほんっと、こわいです!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

基本の26度設定なんですが、
22度とかでも大丈夫なものですか?

自分が寒いの苦手なもので、寒いの可愛そうかなぁ。。。なんて勝手に思い込んでますf(^^;

少しずつ下げてみようかな?
【2015/01/17 09:41】
無題
うち、オール電化ですが電気代やばいですw
エコキュートがかなり電気喰いです。
太陽光、今で消費電力の30〜40%くらいでしたかね。
磯自慢焼津 2015/01/17(Sat)10:46:42 編集
Re:磯自慢焼津さん。。。
そうですよね。。。
電気代が高くなる代わりにガス代はなくなると思うので、トータルでどうかっ。。。ってところですね。
【2015/01/17 14:26】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved