忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショップの水槽では、仲良くしてたのになぁ。。。




雄が雌を執拗に追いかけ回している。


しばらくは様子を見ていましたが、
体が小さい雌が可哀想でならない状態。。。


ヒレもたたんで、発色も悪い。



縄張りをもつラムにとっては、強いものが弱いものを追っ払うのは自然な事なのかもしれない。

が、見ているこっちが気の毒に思ってしまうo(T□T)o
心臓に悪いんです。。。(T-T)


"互角"の戦いなら、どっちもがんばれーって思えるのに。
→それはそれで、『仁義なき闘い』で心臓に悪い(笑)



しばらくサテライトに避難させることにしました。

避難したら、発色も良くなりました(^-^)v

ここでリフレッシュして、体力をつけて
1週間後位にまた混泳させてみようと思います。。。

気分も変わって、新鮮な気持ちで向き合ってくれることを期待!



いばりんぼの雄は。。。

環境に慣れてきたか。。。
一人で悠々自適な生活です(笑)




。。。(ー。ー#)
ってか、これ、本当にペアなのかな???


ショップの水槽から取り出す時の店員さん、怪しかったんだよなぁ。。。


もし、どうしてもダメなら、何匹か追加投入します!






サテライトの下に小型ガラス容器。。。

以前は水槽の中に入れて、グロッソを植えてあったガラス容器です。

今回はソイルを入れて、そこらにあった(笑)多肉植物を植えてみました。

この類いの知識は全くありません   m(。≧Д≦。)m
何て言う名前の植物かも解りません。。。(。>д<)

さて、どうなるかな。。。???



それから、それから。。。
ウォーターフェザーをこの水槽に戻しました!

だいぶ伸びてきたなぁ。。。

はじめは、こんな感じだったんです(笑)



自宅の90cm水槽に入れてあったんだけど、グロッソに飲み込まれそうだったので。。。

こっちの方が、お似合いかも\(^-^)/







そして。 次回予告。。。


『60slim解体。。。』

すね毛もじゃもじゃ流木の行方は。。。

お楽しみに。。。\(^o^)/



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラム良い色になってきましたね~♪

ショップでペアでも環境が変わると仲が悪くなる
ペアもいるみたいですね。
アテに雌をもう1匹入れてみるのも良いかもです。
磯自慢焼津 2015/01/20(Tue)16:18:14 編集
Re:磯自慢焼津さん。。。
画像だと、色が薄い感じですf(^^;

そうなんですね。環境変えちゃって申し訳なかったなぁ。。。
もう少し試してみて、ダメそうなら追加投入しようと思います。
産卵&孵化までいけるといいなぁ。。。
【2015/01/20 20:35】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved