忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30cmはあろうか。。。


女房が特大チョコレートタルトを作ってくれました\(^-^)/

ガーナの板チョコ、何枚も溶かしてたので、鼻血ブーは免れないな(笑)


って。。。
一人で食べる訳じゃないんですけど。。。(^.^)




そんな2月14日(土)、朝から出勤。。。
会社としては第2土曜日でお休みなんですが、
現場の関係で、どうしても。。。(T-T)


でも、部下の成長の為(ここ重要!)、部下に現場を任せ、泣く泣く現場を後にし、会社でしばらく待機。。。

ヤキモキした気持ちを沈めるべく、水槽を眺めながらコーヒーを。。。(*´-`)







さて。。。

昨日お伝えしたラミレジィは、残念な結果になってしまいました。。。(T-T)

残念です。

もっともっと観察力をつけていきたいと思います。



んで、伴侶を亡くしたラム(♀)。。。
ひとりぼっちで何だか発色も悪く、寂しげ。。。
小さな親切、大きなお世話。。。なのかも知れませんが、仲間の元へ。

60slimには別のペアがいるんですが、何の進展も無さそうなので、お引っ越しさせてみました。



途端に雄の発色が揚がり、ヒィンスプ全開。。。

元々いた小さめの♀と、今回移動した♀と1匹の♂。。。

微妙な位置関係、勢力関係になりそうです。



少しだけ刺激を与えて、より強いペアになってくれれば。。。と思っています。





そして、水槽の下に目を移すと。。。


匍匐し出したニューラージに目を奪われ気味ですが、ショートヘアーグラスも元気になってきてます。(これも磯自慢焼津産)

戴いた水上草は見た目枯れてる感じでしたが、やっぱりとても生命力の強い草なんですね。


ニューラージとヘアーグラス。。。
上手く繁ってくれるといいなぁ。。。(*^^*)



しばらくして、ラムの様子を見てみると。。。
移動した雌も見違えるほど綺麗に。。。(゜m゜;)


新たなペア成立のようです(^^)v

。。。と言っても、
もともとショップではペアだったので、このペアの絆は強いのかも。。。



今度は、あぶれた小さい♀を避難かなぁ。。。(-_-#)

フラれるの、2回目。。。

まだまだ若い♀、がんばれ!


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラムは残念でしたね。
あそこまでいくとすぐですよね…。
その前はなかなか気づかないですよ。
仕方ないと思います。

チョコタルト凄い大きさw
愛の大きさですね!
私は甘い物食べないのでビールを買ってあることに期待しますw
磯自慢焼津 2015/02/14(Sat)15:58:36 編集
Re: 磯自慢焼津さん。。。
完全に手遅れ。。。でした(T-T)
既に『末期』って感じですよね。。。

チョコタルト、さっきひときれ頂きましたが、たくさんは食べられませんねぇ(笑)
私は甘いもの、辛いもの、しょっぱいもの、酸っぱいもの。。。なんでも食べます。
ただ、お酒。。。だけは苦手です(-_-;)
【2015/02/14 18:31】
無題
ラムくん、残念でしたね>_<
魚の病気は難しいですね。

ショートヘアーグラスは思い切って根元近くからトリミングしても、すぐに新芽を出してくれるありがたいヤツです^_^

手作りタルト、羨ましい!
僕も嫁さんからチョコ貰いましたが、子供たちに食べられてしまいました(*_*)
いけこじ 2015/02/14(Sat)23:08:20 編集
Re: いけこじさん。。。
ラムの一件、まだ凹んでます。。。(T^T)
が、他の魚達の為にも前向きに。。。
次に繋げられるように気持ちを切り替えていきます!
ショートヘアーグラス、今後どうなっていくのか、楽しみです!

子どもたち、チョコレート本当に好きですよねぇ。。。
わたしゃ、ひときれで胸焼けしそうでしたf(^^;
【2015/02/15 00:20】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved