忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインに貰ったチョコタルトを食べ過ぎて、チョコが嫌いになりそうですΣ( ̄ロ ̄lll)



さて。。。

新たな最強ペア成立か・・・?
と、思っていたんですが、日曜日を挟んで
今朝、60slim水槽を確認すると。。。



( ̄□ ̄;)!!

雄が雌を追っかけ回してる。。。




雌は、発色も悪くなりヒレを畳んで逃げ回ってる。


何でだ???
土曜日には、二匹でルンルン気分の発色だったのに。。。



ラムの恋心はそんなに移ろい易いものなのか。。。

この週末に、何か喧嘩するような火種があったのか?




雄は、プンプンしてます(-_-#)



なかなか思い通りにはいきませんなぁ。。。(*´-`)





思い通りにいかない。。。と言えば、こちらの30cmピンナの森水槽!!
(まだ『森』とは言えませんけど。。。)


完全にスイッチが入ったピンナティフィダ。。。
爆発的な増殖スピードです。


超太くて、立派なアレがニョキニョキしてます(゜m゜;)


今後、この興奮状態をどう納めていけば良いのか。。。
ちょっと心配になってきました。

これは、もう自分で処理するしかなさそうですf(^^;

うれしい悲鳴です!!!


延びてきてるランナーを希望の場所に移すには、
バサバサと伐って、貼り付けておけばいいの???

(/≧◇≦\) 助けて~!
解る人~  (磯自慢焼津さん (笑))



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


あっ、そうそう。
娘(小5)からも手作りチョコプリン、頂きました✨


あとは、姪から。。。

それから、心の友 (男) から、チロルチョコを。。。(笑)








拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちのラムも雄が雌をDVしてる時有りますよw

ピンナは、意図せぬ方向に向いてるランナーは早めに
切った方が良いと思いますよ。なるべく鋭利なハサミで切った方が良いみたいです。私はそこまで気をつかってませんがw

横に広げたいのなら、上に伸びてる太いのを切って、
それを広げたい場所に置けば、またランナー出すと思いますよ。

これは自己流の管理方法ですがw
磯自慢焼津 2015/02/16(Mon)14:13:24 編集
Re: 磯自慢焼津さん。。。
おぉ。。。ピンナ先生登場!!!(笑)
とっても参考になりました!
早速、要らぬ方向に延びてるランナーをカットしてやりました(^^)v
Doのハサミなので、切れ味もそこそこだと思われます(笑)
今後も目が離せない水槽になりそうですf(^^;

ピンナの記事を検索してると、必ず磯自慢さんこブログにたどり着くんですよねぇ。。。
そして、磯自慢さんのピンナ水槽ほど繁ってる水槽は、そうはありませんでした。。。
【2015/02/16 23:13】
無題
こんにちわ。水槽クリアーで綺麗ですね。会社の事務所設置ですかね?職場に水槽あると癒されそうですねー(=゚ω゚)ノ
negrohipja URL 2015/02/16(Mon)14:58:35 編集
Re: negrohipjaさん。。。
HN、なんて読むんでしょう???(笑)
コメント、ありがとうございます。

職場には60slim、30cm、ハイドロカルチャー水槽の3本があります。
まだ増やしちゃおうか、密かに検討中。。。(*^^*)
もう、無理かなぁ。。。
【2015/02/16 23:13】
無題
ウチのラム夫婦は仲良しなんですが、二匹とも色が飛んだまま戻りません。ほぼ透明な体に薄いオレンジ...健康状態は良好っぽいので原因不明です(^_^;)

ピンナは一度溶けてから苦手意識が...
磯自慢焼津さんのコメント参考になります。
いつかリベンジしたい水草ですね。

水が合うと早いんですね~。
ジョニきち URL 2015/02/16(Mon)22:09:50 編集
Re: ジョニきちさん。。。
調子良くても、色が飛んじゃうこともあるんですね。
何ででしょうかね。不思議ですよね。。。

ピンナの先生が近くにいるので、とても心強いんです。
今のところ、上手く成長してるので、あとは上手いこと維持管理出来れば良いんですけどねぇ。。。
【2015/02/16 23:16】
無題
ラムは破局なのに
よっしーさんは可愛い娘さんから
チョコもらったと…φ(..)
リア充爆発しろって事ですね(^^)
双子 2015/02/17(Tue)09:11:45 編集
Re: 双子さん。。。
ラムは破局なのに
可愛い娘と愛する妻からチョコ貰ったんです(^-^)v
良いでしょぉ~(*^^*) (笑)

でも、もうチョコレートはあんまり食べれないお年頃なんです(-_-;)

来年からは、辞退しようかと思ってます(゜m゜;)
違うものにしてもらおっと。

例えば、チョコに似た『溶岩石』とか。。。(笑)
【2015/02/17 17:06】
無題
チョコ良いっすね~。
私は妻からピノをもらいましたww
あれはあれでおいしいからいいけど^^;

ラムカップル、難しいですね~。
照明をピンクにしたら気分も盛り上がるかもしれません!
ピンナの森、頑張ってください^^
くれいんまん 2015/02/17(Tue)10:21:04 編集
Re:無題
チョコは、もう。。。(-_-;)
子どもの頃は、チョコレートのプールで泳ぎたい!とか思ってましたけどねぇ。。。


ラム、照明をピンクに・・・!!(゜ロ゜ノ)ノ

その手がありましたか。。。
よしっ、早速やってみよっ!(笑)
【2015/02/17 17:08】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved