忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NAサーモメーターJ。。。

ADA製品を使ってる方にとっては言わずと知れた、これです!


"キスゴムを使わないで"、水槽のフチに掛けて設置するので、とてもスッキリ!

とにかく『シンプルに。。。』を目指してるので、もちろん使ってました。。。


ました。。。Σ( ̄ロ ̄lll)





この展開。。。
もう、だいたい察しはついたんではないでしょうか???



。。。(-_-;)



そう、その通り!     (児玉 清さん風に!)



早速折れました。。。(-_-#)


そりゃぁ、もう、気持ち良く、ポッキリと。。。ねっ(T^T)


ショックで、写真撮り忘れましたよ(-_-;)



で、折れてしまった水温計をまじまじと見つめる僕。。。
→とても諦めが悪いというべきか、貧乏性と言うべきか、はたまた物を大切にすると言うべきか。


『水温計としては、下だけあれば使えるじゃん』

『何とか使えないのか?』


折れたサーモメーターとキスゴムを手に、あぁでもない、こぉでもないを繰り返す。

そのままでは径が細すぎて、ゆるゆるで止められない。。。



う~ん(>_<)


ふと水槽の下を見ると、エアーチューブの切れ端が転がっていた。


ハッ( ̄□ ̄;)!!

これ、いけるんじゃね?



水温計の上部に被せてみる。
そして、キスゴムをはめてみる。


なんと言うことでしょう!
     (劇的ビフォーアフター風に)


ピッタリはまるではないですか!!!


よしっ✨✌
1300円がパーにならずに済みました(笑)



"キスゴムを使わないで"が売りの水温計。。。

キスゴムを使って設置してやったぜぃ(''ε''*)


ラムも呆れてる???(笑)



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チューブがピッタリなら折れた片割れを挿せば元通り?!
磯自慢焼津 2015/02/19(Thu)21:54:15 編集
Re: 磯自慢焼津さん。。。
ハッ( ̄□ ̄;)!! なるほど。。。



片割れ、捨てちゃった。。。(T^T)
拾っとこ(^w^)
【2015/02/19 22:41】
無題
ワイヤー入りのチューブさしてみてはどうでしょう??

そういえば、ウチにも折れたNAサーモが、、、やってみよう( ̄▽ ̄)

いい情報ありがとうございます^_^
いけこじ 2015/02/19(Thu)23:01:54 編集
Re: いけこじさん。。。
ワイヤー入りっていうのもありますね!
それならある程度の形を保持できるかもしれません(^-^)v

折れちゃった人、結構いるんでしょうねぇ。。。
【2015/02/20 08:57】
無題
磯自慢さんさすがですね。
チューブで両者を固定したら元通り。
ヨッシーさんのひらめきも見事ですが、
片割れを捨ててしまったのはもったいない(>_<)
でもまだ使えるからよかったですね^^
くれいんまん 2015/02/19(Thu)23:25:32 編集
Re: くれいんまんさん。。。
持つべきものは、アクア仲間。。。ですね。
色んなアドバイスがもらえて、一気にレベルアップ出来そうです!

片割れ、ガラス類のゴミ箱から無事に?救出しときました(^-^)v
【2015/02/20 09:00】
無題
確かにサイズが合うTUBEがあれば…
何だか行けそうな気がする~!!
白くなるのが気にならければ
瞬間接着剤で補強も良いですね(^^)
双子 2015/02/20(Fri)06:06:26 編集
Re: 双子さん。。。
エアー用の普通のシリコンチューブでバッチリでした(*^^*)

棒状のものにゴムをはめるのは、不得意です(^w^)
必ずエアー噛みしてしまいます(笑)

双子さんは、サイズ合うものがない。。。とか?
【2015/02/20 09:05】
無題
折れたところから中の液体金属?が出てきたりしないのか心配です。有害っぽいので。
45F 2015/02/20(Fri)07:02:20 編集
Re: 45Fさん。。。
確かに。。。(゜m゜;)
ガラス管の真ん中に孔が確認できました。
中の液体って水銀?

一応、そう思って先端は水に浸からないようにしてます!

そして、ここまで温度が騰がることはないだろう。。。という想定です。
【2015/02/20 09:08】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved