忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、30cm水槽の下にエビの干物が。。。Σ( ̄ロ ̄lll)




ミナミくん、ダイブしてしまったようです(T^T)




抱卵してる個体は無事で、少し『ホッ!』


少しでも増えてくれれば良いんですけどねぇ。。。





さて。。。
モサモサになったウォーターフェザーをトリミングしてみました(^-^)v


丸刈り。    いや、虎刈り。。。(゜m゜;)

水から引き揚げちゃうと、どこまで伐っていいのか解らなくなりますね。

次からは、モス同様、バケツの中でトリミングしよう。。。



そして、たくさんの伐り端を収穫!


これらを溶岩石に載せて、モスコットンで巻き付けて行きますよぉ。


ジャジャーン。

いきなり完成!!!(笑)

とにかく、グルグル巻きにしました。


あとは、水槽にボチャン!


綺麗になるまでは、2ケ月くらいかな?



綺麗に育てる"コツ"は、『動かさない事』

動かさない方が、葉っぱの方向が揃って、綺麗になるそうです。




Σ( ̄ロ ̄lll)

5個も作っちゃったけど、入れる場所がない。。。(-_-#)

とりあえず、30cm水槽に3個、ねじ込んでおきます(笑)


残りの2個は。。。(-_-;)

どこかでじっくり育てていきます(笑)




そして。。。
昨日、新規で30cm水槽の住人となったのは、『エンドラーズ』でしたぁ!

すばしっこく動き回るので、スマホでの撮影は難しい。。。f(^^;


このモザイク模様。。。(^w^)

綺麗に輝く模様とソードテールみたいな尾びれの模様に一目惚れ♥

一先ず、少なめの2ペア。。。

調子良さげなら、もう少し増やしていきたいところです!







ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エンドラーズ綺麗ですよね~。
うちにもいたけどいつの間にかいなくなっちゃいました。
たくさん泳いでたら賑やかになりそうですね^^
くれいんまん 2015/02/18(Wed)17:22:03 編集
Re: くれいんまんさん。。。
エンドラーズ、実は今までノーマークでした。。。f(^^;
グッピーは前から好きで、良く見てたんですけど、グッピーに比べると『派手さ』はないじゃないですか。
でも、良く良く見ると、めちゃくちゃ綺麗でビックリしました。
いなくならないように、見守っていきます!
【2015/02/18 17:51】
無題
勝手に増えますので増やさない方が良いかとw
うち、1ペア買いましたが、今20cmに10匹以上になってます。
ミナミもその水槽なら敵がいないのでジャンジャン増えそうですねw
磯自慢焼津 2015/02/18(Wed)18:10:35 編集
Re: 磯自慢焼津さん。。。
そうみたいですね。。。
グッピーみたいに仔を食べることもしないようで、。。
ミナミも稚エビが見られる事を期待!
【2015/02/18 18:29】
無題
順調に育ってますね♪
PC が壊れてしまったり仕事が忙しくて
バタバタしてますm(。≧Д≦。)m
ウォーターフェザーはキレイですよね!
我が家も前に育ててました。
また育てようかな(笑)
アクア男児 2015/02/18(Wed)21:25:53 編集
Re: アクア男児さん。。。
PC、壊れると色々大変ですよねぇ。。。
定期的にバックアップ・・・なんて無理だしf(^^;

ウォーターフェザー、また綺麗になるまで、そっと観察します✨
【2015/02/19 15:09】
無題
前回記事もまとめ読みしましたが、ウォーターフェザーって綺麗ですね。
難しいですか?
TAKO 2015/02/18(Wed)22:09:11 編集
Re: TAKOさん。。。
ウォーターフェザー、難しくないと思いますよ。
ただ、ほっとくだけ。。。(^-^)v

あっ。(゜m゜;)
小まめに手入れされてるTAKOさんには、それが難しい???(笑)

モスとは一味違った味わいが好きなんですよねぇ。。。
【2015/02/19 15:13】
無題
トリミングお疲れさまでした。
ウォーターフェザーは活着弱いですよ~。
環境によるかもしれないですが、モスコットン溶ける方が早いかも...
自分はそれで失敗しました(ToT)

エンドラーズ当たった!
ジョニきち URL 2015/02/18(Wed)22:36:32 編集
Re:無題
エンドラーズ、当たり!

景品は。。。Σ( ̄ロ ̄lll)




さて。。。
ウォーターフェザーの活着が弱いのは承知してるんですが、
最初にショップで買ったもの、テグスではなさそうだったので。。。
バラバラになったら、厄介だなぁ・・・(-_-#)
【2015/02/19 15:24】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved