忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水槽をたたむというブロ友さんから、オトシンを譲り受けました!


オトシンネグロ  × 2
オトシンクルス  × 4


スチロールの箱、梱包材(プチプチ)、使い捨てカイロ。。。

完璧です!

遥々、近畿地方から運ばれて来ましたが、無事に水槽に移すことが出来ました(^-^)v



ネグロくんは、会社の30cm水槽へ。。。
早速、水合わせ。。。


。。。からの、投入!

裏から見るのもおもしろい。。。(^-^)



その他オトシンクルスは、自宅90cm水槽へ。。。


仲良く群れて泳いでます。

真ん中のオトシンだけ、少し種類が違うようです。


単純にオトシンクルスって言っても、実は奥が深い。。。(>_<)

一般的にオトシンクルスとして売られているものでも、
ヴェスティタス、ヴィッタートゥス、アフィニス他、何種類かが存在するそうです。

背中の模様、尾びれの前の斑点、尾びれの模様に違いがあるんですが、
その判別は難しいですねぇ。。。f(^^;

時々、並オトシンに混じって、超レアなものに巡り会うこともあるんだとか。。。

フレキシリス、ボロロ、アフィニス、ハセマニィ・・・
もう、何が何だか。。。( ̄ロ ̄lll)




皆さんの水槽のオトシンの中にも、『当たりオトシン』がいるかも。。。よ(笑)






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オトシン...ウチにもネグロと並がいますが、並オトシンに頭が白いのが一匹います。
初めは病気か?とも思ったのですが、とても元気なのでそのままにしてます。

オトシンって健気な感じがして可愛いですよね~(  ̄▽ ̄)

ジョニきち URL 2015/02/20(Fri)13:12:59 編集
Re: ジョニきちさん。。。
オトシン、本当に可愛いんです(*≧з≦)
一生懸命にハムハムしてる姿、癒されます!!
【2015/02/20 23:02】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved