忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだやってます。。。┐(-。-;)┌

なかなか思うようにいきません。。。(-_-#)


タイトルは、双子さん案をそのまんまパク・・・いや、採用しました (^-^)v





今朝のアクリル板の様子。。。


反り方が、少なくなってはいるんですが、


でも、まだ見るからに反ってますよねぇ(-_-#)



そんな訳で、またまた補強していきます!

もうこうなったら、このアクリル板と心中するつもりで、どこまでもやってやります‼



今日も、反ったアクリル板を力付くで戻す事から始めます。



おりゃおりゃぁぁぁ。。。(`Δ´)












バキッ・・・





。。

。。。

。。。。

。。。。。

。。。。。。思考停止・・・(-_-).。oO


















( ゚д゚)ハッ!


やっちまいました。。。( ̄□ ̄;)!!






(ノ-_-)ノ~┻━┻    モウ、ヤッテラレルカァァァ・・・

全部、ゴミ箱へ投げ捨ててやりましたとも。。。













いやいやいやいや。。。

そうはいきません。。(〃_ _)σ∥




気を取り治して、補修、補修。。。っと。


厚さ3mmのアクリル板を5mm幅でカットします。


んで、縦方向に補強します。


割れてない、割れてない。


補強材をくっつけちゃえば大丈夫、大丈夫。



よし。

今度こそ、どうだ???





割れちゃった箇所も、補強しましたf(^^;






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




ヨッシー的結論。。。



費用対効果、手間、見た目等々を考慮しますと、

やっぱり、蓋はガラスが一番!!


加工、お願いするかなぁ。。。  ササササ|_-))))




~ ~ ~   了   ~ ~ ~

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱガラスですかね~…。

あ、大丈夫ですよ?
ネタ作りの為に折ったなんて思ってませんよ?w
磯自慢焼津 2015/03/17(Tue)14:33:53 編集
Re: 磯自慢焼津さん。。。
やっぱりガラスが良いみたいです。。。

あ、ネタ作り。。。ってバレました???(笑)w
ネタの為に、こんなことしません。。。って(T^T)
【2015/03/18 15:22】
こんばんわ~
私も蓋について、ちょっと悩んだ事があります。
メイン水槽のガラス蓋を割ってしまった時・・・

ガラスを加工して蓋を作ってくれる所もあるんですよね。ウン万円くらいかかるみたいで、断念しましたが(-_-;)
私が言うのはアレですが、水槽ってやっぱり見た目が一番大事!
見た目にこだわりたいですもんねー(^^)
はなコ URL 2015/03/17(Tue)18:37:51 編集
Re: はなコさん。。。
ガラスの蓋を加工して作って貰っても、ウン万円もしないと思いますよ(笑)
ガラス自体の金額はそんなに高くないんですよねぇ。。。

やっぱり見た目は大切ですよね!
【2015/03/18 15:25】
無題
改良お疲れさまです( ´∀`)
前後左右 水槽の淵に当たる部分と
蓋中心にクロスさせるような感じで
計6本+4本で1cm幅にカットしたアクリル板を
用意して中心のクロス以外の4ヵ所は
くの字にして蓋に接着で強化出来ないかな?
もしくは水槽淵4ヵ所に当たる部分にUの字に
加工したのを蓋の端に接着して水槽の淵に
Uの字の凹んでる溝をはめ込むとかは?
あとは厚みを上げてみるかですかね?
でも一番コスパが良いのはガラスかな・・・
今度、時間ある時に作ってみますね!
成功したら連絡しますが
いつになるかは判りません(笑)
アクア男児 2015/03/17(Tue)19:05:14 編集
Re: アクア男児さん。。。
なるほど。。。
曲げ加工なら、それだけ強度も上がりそうですね(^^)

何せ、行き当たりバッタリな仕事なので。。。(-_-;)
ツギハギ補強だと、仕上がりはこんなもんですね(笑)
次回作があるとすれば、もう少し綺麗に強度も高く出来そうです。

是非是非、やってみてください!
【2015/03/18 15:29】
無題
ど~もです!

アクリル加工お疲れさまです。
やはりガラスが一番なんですかね~。
ノコギリとヤスリを使ってプラスチックでチャレンジしたらどうでしょうか。

自分もやってみようかな...そうだ!嫁にたのもう!
ジョニきち URL 2015/03/17(Tue)21:37:41 編集
Re: ジョニきちさん。。。
最終的にはガラスが一番良いんだと思われます(笑)
ただ、加工が。。。ねぇ。
自分で出来なくもないんですけど、まだチャレンジしてません。

ジョニきちさん。。。もやってみてください!
【2015/03/18 15:32】
無題
こんばんは〜!

アクリル、なかなか手強いですね。

アクリルは吸湿性が高いので、どうしても高温・多湿環境下ではクセが出てしまうのかもしれません。

やはり、蓋はガラス=ガラスDIY??

ネットで調べる限りでは、チャレンジできなくもなさそうな、、、
いけこじ 2015/03/17(Tue)23:37:38 編集
Re: いけこじさん。。。
アクリル板、やっぱり吸湿性が高いのかぁ。。。
となると、変形は止められないですねぇ。

ガラス加工、道具さえ揃えれば出来なくもないと思ってます。
。。。けど、思い通りには加工出来なそうです(≧▽≦)
【2015/03/18 15:36】
無題
めっちゃ頑張ってる~!
そして折ってる~!
さすがです。
ネタのために努力を惜しまないなんて素敵❤
双子 2015/03/18(Wed)08:03:39 編集
Re: 双子さん。。。
めっちゃ頑張ってるでしょ~?
そして、折ってるでしょう。。。(T^T)
さすが。。。でしょ?

そうそう。全てはネタ作り。。。の為。。(〃_ _)σ∥
【2015/03/18 15:38】
無題
ヨッシーさん…

ウチみたいに蓋なんて取っ払ったらいいよw
zin URL 2015/03/18(Wed)11:03:12 編集
Re: zinさん。。。
そうなんですよ。。。
蓋なんて、全部取っ払いたいんです。本当は。。。

でも、ダイブする魚やエビを守るために、夜間だけでも蓋しようかなぁ。ってのが事の発端なんです。

昼間(会社にいる時間)は蓋はしてませんよ(^^)
【2015/03/18 15:43】
無題
こんばんは!
アクリルと心中しましたか?(笑)
大変な大規模工事でしたね(^-^;)

私ならゴミ箱に投げ捨てますよ~
割と短気なんで(。ノωノ)

ブログにリンク貼らせていただいてもいいですか?日本支部長様♪
ぴよ URL 2015/03/18(Wed)18:47:09 編集
Re: ぴよさん。。。
ゴミ箱へ投げ捨てる寸前でした。。。(≧▽≦)
何とか自制心を働かせ、踏みとどまりました✨

僕も、意外と短気なんです(^-^ゞ

リンクの件、もちろんOKです!
よろしくお願いします。
【2015/03/19 00:03】
無題
手強いですね、
ポリカー…イッてみすか!?
aya URL 2015/03/18(Wed)19:26:48 編集
Re: ayaさん。。。
アクリル板、なかなかの『アバズレ』ですよ(笑)
全く思い通りにならない。。。。。(〃_ _)σ∥

ポリカより、ガラス加工かなぁ。。。
それか、アクアガレージさんに注文。。。(≧▽≦)
【2015/03/19 00:05】
無題
なるほど
ガラスの強度はさすがですね。

でも、なんとかアクリルで頑張って欲しいな
TAKO 2015/03/18(Wed)22:49:42 編集
Re: TAKOさん。。。
やっぱりガラスの蓋が一番良さそうです!

とりあえず夜間の飛び出し防止用の蓋なので、
多少見たくれは悪いですが、一先ずこれで落ち着きそうです(笑)

アクリル板の“癖”と加工の小技、だいぶ解ってきたので、次はもっと上手に作れるはず。。。です✨
【2015/03/19 00:10】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved