忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の稚エビさん。。。

やっぱり見えないですよねぇ・・・(σ≧▽≦)σ

写真を掲げた本人も見失ってる。。。というオチですf(^^;

そんな訳で、もう一度目を凝らして探しました!
恐らく画像の真ん中辺りにいるだろう・・・と信じて(笑)

そして、見つけました(^-^)v


やっぱり見えん!って  Σ(×_×;)!


もう一度、写真を撮り直そうと思ったんですが、どこにいるのかサッパリ解りませんf(^^;





さて。。。

会社のエントランスに置いてあるハイドロカルチャー水槽!


意外と来社してくださる方に好評で、『これどこで売ってる?』って聞かれる事があります✨


その度に、心のなかで小さくガッツポーズ(^-^)/


観葉植物と水槽を手軽に楽しめる、ハイドロカルチャー水槽です!


。。。が、綺麗に維持するのは意外と大変(>_<)



初めは、メダカだけを入れる予定で無濾過、無保温でしたが、
相次ぐ飛び出し事故によりメダカを断念!
自家繁殖したグッピーを入れることに。。。
その途端、物凄い勢いで水が汚れた為に、急遽投込み式のフィルター投入!
んで、寒さに耐えられないだろうと小型のヒーターも投入することに。。。

そして。。。
先日、余ってたクリップ照明を付けてみました。


結局、濾過あり、ヒーターあり、照明あり。。。



って事は、何でも飼えちゃう???



が、そこは水量5リットル程度の小型水槽。。。

お迎えする生体は慎重に選ばなければいけません!


しかも、当然、数も限られます。



選ばれしお魚さんは。。。

ショップの水槽を物色中に目があってしまったコイツ

そうです。
アヴァウェニー パフゥアァゥァゥァ~~~ぅΨ( ̄∇ ̄)Ψ
(注意   多少興奮気味の為、若干名前が違います)(笑)


可愛い、可愛いとは聞いてましたが。。。

何とも表情があって、可愛い。

可愛い過ぎますゼィ。兄貴!!!(>_<)



目がキョロキョロと動くんです✨

こりゃ、メインに昇格の可能性大。。。だな(笑)



。。。って、実はアベニーを迎え入れたのは1ケ月近く前のお話。

まだ紹介してなかった。。。と思いましてf(^_^;


昨日、照明の電球をLEDに交換してる時に思い出したってな訳。

ついでに、成長し過ぎたパキラの葉っぱを剪定。。。


明るい✨

アベニー君も喜んでる???

( ゚д゚)ハッ!   変顔してるな???(笑)






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。






アベニーって、人工飼料、食べないのね。。。(σ≧▽≦)σ


贅沢なヤツめ。。。┐(-。-;)┌

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お迎えおめでとうございます♪
元気に成長することをお祈りしてます( ´∀`)
アクア男児 2015/03/12(Thu)18:35:08 編集
Re: アクア男児さん。。。
ありがとうございます✨
一日でも長く生きてもらえるよう努力します!
【2015/03/13 13:02】
無題
かわいー|´∀`●)
うちも、ハリセンボン、ミドリフグ、
買ったことありますが、人工飼料まで慣れさせるの難しかったです。
ハリセンボンは、アサリやクリル
ミドリフグは赤虫あげてました。
aya URL 2015/03/12(Thu)19:01:09 編集
Re: ayaさん。。。
フグ系の魚って独特の表情があって可愛いですね。今回、初めて知りました‼
ハリセンボンって、海水の???
やっぱり人工飼料、食べないのかなぁ。。。
【2015/03/13 13:05】
無題
こんばんは!

いいなーいいなー♪
オシャレなハイドロカルチャー水槽!
うちの病院の受付に置きたいです(*'▽'*)
アベニーかわゆいのですねー♪
仕事しながら癒されるなんて最高ですね!
ぴよ URL 2015/03/12(Thu)19:23:43 編集
Re: ぴよさん。。。
是非、病院の受付に置いてください!
緑も簡単に楽しめて、お薦めです(笑)

アベニー、可愛いんですよ
今まで知りませんでした。。。f(^^;
【2015/03/13 13:08】
無題
いつもお世話になってマース(^-^)

アベニーくんめちゃくちゃ可愛いですねヽ(*´∀`)ノ

自分も飼いたくなりました(º﹃º )
カッツァン 2015/03/12(Thu)21:43:38 編集
Re: カッツァンさん。。。
いつもお世話になってマース???
お世話してたかな???(笑)

ごめんなさい。どなたなのか。。。f(^^;

アベニー可愛いですよぉ。。。
【2015/03/13 13:11】
無題
アベニーって人工餌食べますか?
混泳も難しいと聞きましたが、どうなんでしょう。

どこで買えるの?って嬉しいですね!
磯自慢焼津 2015/03/13(Fri)10:07:42 編集
Re: 磯自慢焼津さん。。。
アベニー、人工飼料食べないみたいです。。。(-_-;)
ネットの事前情報だと大丈夫なはずだったんですけど。。。
混泳させてる方、少ない(いない?)みたいですね。
私も一応アベニーだけにしました✨

アクアやってない人にも注目してもらえるような水槽を作りたい。。。ですね(^-^)v
【2015/03/13 13:15】
無題
アベニーお迎えですか!
今まさに我が家で飼育してますが、
本当にかわいいですよね^^
冷凍赤虫買ってきてくださいね~^^
慣れればほかの餌も食べるみたいですけど、
うちでは全く見向きもしません><
くれいんまん 2015/03/13(Fri)11:54:34 編集
Re: くれいんまんさん。。。
おっ、来た来たっ!
待ってました。アベニー飼いの先輩!!!(笑)

くれいんまんさんがアベニー飼ってるの、知ってます!
初めから、アドバイス貰う計画です(笑)
冷凍赤虫はアベニー用に調達して、少しずつあげています✨
初めは人工飼料をあげたんですけど、本当に見向きもしないんですねぇ。次の日までそのまま浮いてました(-_-;)
赤虫の他に、冷凍ミジンコもあげてみました。
またいろいろ教えてくださいm(_ _)m
【2015/03/13 13:19】
無題
アベニーかわいいですね!
一匹で十分楽しめるので小さい水槽にぴったりですね。
ハイドロカルチャーも自然感たっぷりで、
見どころの多い水槽ですね。
アクアテラリウムやりたくなりました。
45F URL 2015/03/13(Fri)22:43:42 編集
Re: 45Fさん。。。
アベニー、目をキョロキョロ動かして色んな物に興味を示すんです✨
想像以上に可愛いですよぉ。。。(笑)

ただ、やっぱりフグ系の魚は気性が荒いようですね。

アクアテラを始めるには自信がなかったので、とりあえずこんな形で緑も楽しんでます。
【2015/03/14 19:42】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved