忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしたんだ?

HEY!HEY!  Baby。。。♪

アクセルはビンビンだぜ・・・♪♪

いつものように極めて、ブッ飛ばそうぜぇ。。。(笑)




バッサリとカットしたパールグラスがもったいなくて捨てられない貧乏性。。。(-_-;)

下手に差し戻してしまうと、思いもよらない結果になりかねない。

うーん、どうしよう。。。




元々は植えた覚えのないパールグラスですが、徐々にその勢いが増していったのは明らか。。。

パールグラスを発見した頃。

2015年1月始め。この後、グロッソと共にトリミング。


約2ケ月後。。。

バッサリ伐ったにも関わらず、モッコ・・・いや、こんもりと成長して来てます(゚□゚;)


トリミング直前の様子。。。

それなりの存在感を発揮( ̄□ ̄;)!!
特に右側のは、完全にグロッソの絨毯の邪魔になってます(≧▽≦)


このまま放置するのは危険と判断し、根こそぎ伐採しました。



そして、その伐りカスをストック。。。(≧▽≦)

ストック水槽なるものが有れば良いのだが。。。

いやいや、もう水槽は増やせません。
増やしません。。。



よ。たぶん。。。(-_-).。oO






遊び半分で、こんなもの作ってみました✨




パールグラスは瓶。瓶(ビンビン)だぜ。。。(≧▽≦)




写真撮り忘れましたけど、もう1本作りました✨




さて、上手く管理していけるかな???






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお^^
ボトルいいですね!
ちょこんとおかれた石がいい感じ♪
くれいんまん 2015/03/19(Thu)16:14:33 編集
Re: くれいんまんさん。。。
石、小さすぎて水槽には使えなかったものです(笑)
ボトルにはジャストサイズ。。。でした(^-^)v
こんなのでも、楽しいんですよねぇ。。。
【2015/03/19 23:27】
無題
ボトルアクアデビューですかw
生体はゼブラダニオがオススメですよ!
下は10度から上は30度まで生きる強キャラですw
海野大輔 URL 2015/03/19(Thu)16:16:25 編集
Re: うんだいさん。。。
うんだい。。。
誰もそう読んでませんね。。。(^m^)

ボトル、生体を入れるつもりはなかったんですけど、入れられるんですね✨
ゼブラダニオ、探してみます(^-^)
【2015/03/19 23:29】
無題
わかります、私もトリミングした水草捨てられなかったり(笑)
苦労して育てた水草だったりしたら余計に・・・
パールグラスってこんもりカットすると可愛いですよね♪
ボトルアクア会社に飾ったら癒されますよー
ぴよ URL 2015/03/19(Thu)17:15:29 編集
Re: ぴよさん。。。
トリミングして出た水草も別の場所で活用出来ると楽しめますねぇ。。。

会社では、100均のグラスにソイル入れて、多肉植物育ててますよ!
育ってるのが解ると嬉しくなります!
【2015/03/19 23:38】
無題
ボトルアクアですかぁ(*´∇`*)
もう1本は水上葉栽培にしてみては?
我が家もニューラージは温水ファーム水槽で
水上葉栽培してますよ♪
アクア男児 2015/03/19(Thu)19:10:22 編集
Re: アクア男児さん。。。
実は、ニューラージとグロッソ、ルドヴィジアを水上管理してるんですけど。。。
なかなか上手く育てられないんですよねぇ。。。
温水ファーム的ものがないと、この時期は難しいですね。。。
【2015/03/19 23:51】
無題
パールグラス…
春日のここ、空いてますよ(笑)
双子 2015/03/19(Thu)23:17:01 編集
Re: 双子さん。。。
あっ、欲しかった。。。ですか???

磯ストック水槽に入れて貰えるんですか???(笑)

。。。(≧▽≦)
ごめんなさい。捨てちゃいました。。(〃_ _)σ∥
また伸びてきたら、声かけますよ!
【2015/03/19 23:56】
無題
ど~もです!ジョニきちです。

気持ちわかります。
自分も捨てられない一人です。
気付いたら水槽みんな同じ水草w
アクアあるあるですね~。
ジョニきち URL 2015/03/19(Thu)23:41:32 編集
Re: ジョニきちさん。。。
ですよねぇ。。。(笑)

どれもみんな同じ水草のラインナップになってしまう。。。(≧▽≦)

アクアあるあるですねぇ。
【2015/03/20 00:13】
無題
もうストック水槽立ち上げちゃいましょうw
大きい瓶だと思えば良いんですよww
磯自慢焼津 2015/03/20(Fri)09:17:11 編集
Re: 磯自慢焼津さん。。。
いやいやいやいや。。。
置場所もないですし、ストック水槽と言いながらも絶対にレイアウトしちゃう自信があります(笑)
増やす前に、金魚用の水槽を何とかする方が現実的な気がします。
が、金魚15匹の行き場がなぁ。。。。。(〃_ _)σ∥
あっ、磯自慢さん家のストック水槽またはウエルカム水槽に金魚15匹、どうですか?(笑)
【2015/03/20 16:47】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved